2017-08

FB計算機を作ってみた - 2011.05.13 Fri

FB計算機ver1

FB計算機ver1.ods
FB計算機ver1.xls

FB装備の質問を聞かれる事がちらほらあるのはいいのですが何せ2年以上動かしてないので答えづらい…
で、丁度WAの計算機作ろうかと思っていたので試作用にFBの計算機を作ってみました

コンボはちょっと試しなんですが11項目まで記入可能。通常時、HLあり時、HLとSoDありの3パターン選択可能というまぁ何とも無駄に多い選択肢を作ってみました( ´,_ゝ`)プッ
一応ANとIIの多段補正は本家計算機と同じ2倍にしてあります

グラフの方は選択したスキルの合計を平均した物で出しているのでWIZのより正確な物になってます
一応注意しておくと『1発の平均ダメージ』を表示しています。秒間ダメージじゃないので一見コンボのが強くね?とも見えますがお間違えのないように(じゃあ直せよって話だけどもう今日は疲れたw)

マテ2のスキル性能については某ぎなずすさんがリアル友人等を犠牲に作ったデータを使用しています( ´,_ゝ`)プッ

マテ1は何でないんだよと思う人もいるかもしれませんが…MATK依存の式を知らないので作りませんでした
知ってる人、調べる気力のある方がいれば是非教えてください。分かれば追加しますんで

あぁちなみに入力されている2つのパターンはいるかもしれない両手S梅ミスリルと両手S2ミスリルを比べた計算結果です
ぱっと見…やっぱ両手S2のが強いのかな?

● COMMENT ●

3人ぐらい犠牲にしたら内2人に「誰得だよwww」と突っ込まれましたzzz
まぁ、今のところ間違ってないけど詳細なデータ出したいのよねー・・・w

FBのマテ1はマテステ加算した後にMATK+39%?と、ATK5%加算すればおk。
ライトニングキャノン20じゃない人はしらn

(例 ライトニングキャノンLV20の場合、
MATK×(1.95-1)/2 + 190.4/3 = MATK×0.475+64が加算)

らしいですお願いします.

助かりました!
自分の計算式が間違ってないことも立証されたし、
クロイツさんの方が圧倒的に見やすいので使わせてもらいます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/416-2f4c379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FB計算機ver1.3 «  | BLOG TOP |  » 5/11本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (517)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム