2017-10

爪計算機ver1.3 - 2011.04.24 Sun

爪計算機ver1.3.xls
爪計算機ver1.3.ods
4/26:まだミスが残ってたため修正しました

■追加要素
・シグ頭とバトリンを想定して増幅と攻撃力の項目を追加してみました

追加したは良いけれどなんとなく記入項目が多くて見栄えが…

他に欲しい要素あればコメントに入れていただければ出来るだけ実装したいと思ってるのでお気軽にどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

マテ時の率の最終結果の式が一部間違っていたので修正させて頂きました
またSPボーナス部分も追加要素入れた時に範囲の修正をしていなかったので修正しておきました

ver1.2に記事のリンク先も変更しておきましたのでお使いください
ミス情報ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また何か問題ありましたらコメントに情報よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

率じゃなく隣のSPボーナスの数字で計算するようにずれてましたね…(;´▽`A``
ホントミスだらけの計算機ですいません(*- -)(*_ _)ペコリ

いつも拝見させていただいております。

早速ですが、3点ほどお尋ねしたいことがあります。

・爪は1発目、2発目、3発目などモーションによって増幅値や攻撃力が変わっていると思います。この計算機は1キャン前提で計算されているのでしょうか

・1キャンですと、2回攻撃のモーションがありますが、この計算機はおそらく1発分しか計算されていないように思えます。その考えでよろしいでしょうか。

・オーラ時率の上下は計算に含んであると書いてありますが、クリダメ、攻撃力も事前に計算に含んであるのですか?


以上申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

失念しておりました。追加の要望です。

最小ダメージを計算に入れられるようにスタイルを変更していただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

まずは質問の3点から

1、この計算機は1キャン用です
2キャンのを作っても良いんですが単純に結果が倍になるので見栄えの問題と利用者的に2キャンを計算する人は少ないかなと思い現段階では1キャンのみの結果しか出していません
2キャンも出して欲しいという事でしたら追加します

2、1キャンは2発1セット(1セット毎約0.412秒)なので2発の合計を表示しています
ですので実際にはこの結果を割った数字が2回表示されると言う事になりますかね

3、計算式の中にマテでのATK上昇、SPボーナスでのATK上昇、オーラでのATK上昇、率上昇、ダメ上昇は全て含めて計算しているので上のステータス入力項目にはマテもオーラもしていない通常状態のステータスを入れて頂ければ爪の結果が出るように作っています

■追加要望について
作る事は可能でしょうがちょっと時間かかりますのでお待ちください…(作り方もありますが別件もあって)

ちなみに本家計算機に最小ダメの項目は入ってますが実際には計算に含まれててません…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/396-d2b3c7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィザード思考まとめページ «  | BLOG TOP |  » 爪計算機ver1と銃計算機修正

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (519)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム