2017-09

wiz計算機ver1.08 - 2011.04.19 Tue

今回は見た目より中身をちょっと弄くりました

wiz計算機ver1.08.xls
wiz計算機ver1.08.ods

■追加事項
  ・『スキルデータ』のシートを作成
    -マテやオーラ、下のスキル性能のLvを変える事でステータスや性能が自動で切り替わる
     ように変更しました
    -これによって記入項目『オーラの率とダメ』が不要になったので項目から削除しました
  ・マテ2時のSP残量によるボーナス項目を追加
    -マテ2使用した時の残りSP本数を記入する事で魔法攻撃力が0~+18まで変動します
    -満タン状態からのマテを想定場合は180の人は5、それ以下の人は4と記入してください
  ・対人の方にマテ1のLv記入欄を作成
    -今までLvをマテ2とまとめちゃっててたんで今回追加しました
  ・データ欄にマテやオーラ、レガのステータス表示項目を作成
    -今まで計算内にあった部分を分割して表示してるだけです

■変更事項
  ・スキルの並び順を整頓
    -なんか気に食わなかったんで並べなおしました
  ・『敵の防御』シートにまとめていた防御データを一部更新
    -『くにゃってなる』のバドナーさんが製作したSFS計算機に記述してあった物を使わせて頂きました
    -島の敵防御は仕様変更前の旧データなので当てになりませんのでご注意ください
  ・記入項目部分を赤枠で指定
    -ようは赤枠で囲んである所は弄っても大丈夫ですよって事です




大体こんな感じです
個人的に中の気に食わなかった部分を整頓したような感じなんで前回に比べてすこーし使いやすくなったかな?程度の出来です
てかこの計算機って全然関数とか使わないから多分こんな面倒な量になっているんでしょうねきっと(特にデータ部分)
まぁ大事なのは中身より機能性ですよね
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/391-ee52866d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライカヌスさんマジ御乱心 «  | BLOG TOP |  » ドレインルーン実装

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (518)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム