2017-10

フィルのヒット数によるダメージ倍率検証結果 - 2011.04.18 Mon

前回のデータもふまえて城1とポルタで狩してた時に取ったデータをまとめてみました

○敵サイズ1
1ヒット:1倍 中央別タゲ
2ヒット:1.3倍 正面+1
3ヒット:1.6倍 右
4ヒット:
5ヒット:2倍 正面
6ヒット:2.1倍 +1から正面へ貫通移動
6ヒット:2.2倍 左前
12ヒット: 中央

○敵サイズ2
5ヒット:2倍 左正面+2
6ヒット:2.2倍 左+1正面+1
7ヒット:2.2倍 正面+2
15ヒット:2.2倍 左正面+1
18ヒット:2.2倍 斜めタゲ+3右
26ヒット:2.2倍 正面
33ヒット:2.2倍 斜めタゲ+2
35ヒット:2.2倍 中央

4ヒットだけ埋められなかったのが残念…多分1.9だと思いますがね
これで分かった事は

2ヒット以上から倍率が増えて行き6ヒットの2.2倍以降は倍率は上昇しない

唯一気に入らないのは貫通移動で6ヒットになった奴の倍率がなぜ2.1倍だったのか…正直貫通移動の検証はあまりやりたくないので今回はここまでにしときますがね(やる気のある方はどうぞ)

と言うわけで出切るだけ6ヒット以上が出るように打つ時は方向調整するといいと思います
ちゃんと検証してないんで何とも言えませんが後ろにいる奴はヒット数が減る傾向があるので(特に斜め後ろとか)出切るだけ正面に巻き込めるようにすると無難です

で…計算機なんかで使うんであれば無難は5ヒットの2倍(敵範囲1正面タイプ)か6ヒット以上の2.2倍(敵範囲2で正面向いてるのなら大概)のどちらかでしょうね
※個人的には5ヒット2倍がいいと思いますが

で、やってて分かったフィルのダメージ表示方法
1ヒット目~ラスト手前までは1ずつ上昇で最後の1発がちょっと多い
だから10ヒットだったら
10 11 12 13 14 15 16 17 18 30
見たいな形になる
ヒット数が多すぎて被ってfps30でも見逃す数字出てきますがこんな感じになってました

以上フィル検証終了…もうこれ以上は自分はしないよきっと


一応検証方法記述

1.多段ヒットじゃない(1ヒットスキルだと分かりやすい)スキルAを用意
2.クリダメを覚えておく(仮に100%としよう)
3.多段スキルとスキルAをステータスの攻撃力の項目にある()内ステータスの差を覚えておく(25差あったとしよう)
4.敵に両方撃ってクリダメを覚えておく(多段が10.000スキルAが4950としよう)
5.スキルAのNダメを出す(4950/2=2475)
6.出したNダメに()内ステータスでチェックしてた差を埋める(2475+25=2500)
7.6でだした数字(これが多段スキルの最小ダメ補正無しのNダメ)をクリダメを出す(2500×2=5000)
8.4の時に出してた多段スキルのクリダメで7の結果を割る(10000/5000=2)

で、敵防御とか考えなくても倍率が出る
他にもっと良い方法があるかもしれないがとりあえずこれで出る…欲しいのは結果なんだから計算方法なんて本人が分かればいいのさ

● COMMENT ●

ダミーで検証してる俺が通りますよ
追加ダメなしである程度ダメ通らないとお話になりませんがzzz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/389-acd28a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドレインルーン実装 «  | BLOG TOP |  » 苦節1500回の奇跡

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (519)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム