2017-08

やる気の出ない日常と戦争 - 2009.11.25 Wed

メンテの日です(´・ω・`)

生活習慣なんて物が皆無の自分な訳ですが火曜日は大抵午後まで寝て起きてからちょろちょろやってると4時になってさぁやるかってなるわけなんですが…本日はなぜか10時に目が覚めました
仕方がないのでいつものようにちょろちょろ家の事とかもやってたりしたんですがどうにも時間が余る…
と言うわけで久しぶりにプレイ中に聴く曲でも拾い漁ろうと…

基本自分の聴く曲はアニソンとアニソン歌ってる人のそれ以外の曲と水樹奈々と水樹奈々奈々様くらいですアヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

と言う訳で奈々様の曲を20曲ほど回収…((´∀`*))
主にyoutubeやにこ動に上がってる動画から音質のよさそうなのを抽出してます
にこ動の動画から拾いたいならこちらにURL入れればおk
youtubeのは…ちょっと面倒だけどまず動画を保存してからこちらに動画を打ち込んで回収してます

まぁ今回は奈々様と叫びたい気分だっただけなのでcabalの話でもしましょうかね(´・ω・`)

メインであるクロイツの方ですがギルドに入ってみました(´ー`)
Cabal(Ver1348-091125-0440-0000).jpg
ダンジョン行くメンバ探してるとの事で最近誰かさんがいなくなって行く機会もめっきり減ったし丁度いいかなって事で入ってみました(誰とは言わないよ誰とは)

さっそく行ったシエナ1で4ボス前のクエで落ちましたさ(´・ω・`)
えぇまぁごめんなさいとしか言いようがないですね(´ー`)

てか勘違いしてる人がいた様だから言うけど別にソロ活動が好きだから今までギルドに入ってなかった訳じゃないです
ソロでいたのはなんとなく面倒だったからでありいつかの記事にも書いたけどどっか誘ってくる変わり者はいるかなー程度には思ってました
と言う訳でしばらくこちらで厄介になりながらダンジョン行ったりの生活になったり…するのかも?
でも最近はサブで遊んでばっかりだから大差ないかもね( ・∀・)アヒャ


後半は…ここ数日クソ弱い低級カペラでのお話

低級戦争(Lv95~129)では22時だと平均20人強、それ以外の時間だと4~15人程度で行われてます

上と何が違うかって言ったら
・GDが普通に強い
・レガシ持ってりゃ初心者でもお手軽高火力
・どっちかがレガシ独占しだすと後は流れるがまま
簡単に説明すればこんな感じ?

ここ数日なぜカペラがクソ弱くなったか
予想としては知識がある人がプロキのが多くなったんじゃないかってのが一番簡単な回答なのかなーと思いつつ…両国家まとまりがないと言われるのはお約束だけど最近見るにプロキのがまとまり良いなと思える動きがちらほら…
まぁ低級だからこういう問題は仕方ない事だと思ってやるしかない(´・ω・`)

さてじゃあ戦争の立ち回り等についてある程度おさらい、まずは職ごと
※あくまで低級でのって考えてください(異論は認めるが暴言だけならカエレ)
○WA
火力と堅さとHPを生かして突っ込んで押してやれ、鎌猫イミュ使えば複数相手でも長時間暴れられるから相手の復活前とかに行って振り回すのもよし、復活折るもよしともかく暴れてどんどん押せ
○BL
ぶっちゃけ対人も微妙、爪でGDとか倒すにもLv的に微妙だし出来る人も少ないのが低級クオリティ
やった事ない職だからってのもあるけど…WAやFSををカバーする感じ?どうにも印象薄いから正直説明しようがないね( ´,_ゝ`)プッ
とりあえず団体行動で他の人と狙いを合わせて殴れ(モウワカラン
○FS
SS使いまくれ、AODの使うタイミングを覚えろ(ここにいたら嫌がられるだろう場所)、WA同様前線を守り、押せ
ここでAODしたらいいんじゃね?的場所
・復活少し手前(奥だとすぐ逃げられるし遠距離職からいじられるだけに終わったりするから)
・中拠点攻める時相手が遠距離とかから殴って来れる位置(面倒なのですごく適当な図解)
無題
E4から攻めに来たと想定で敵が8から出てきて攻撃しようとしに来る輩を赤丸の位置辺りでAODして妨害できる…はず
小拠点も同様相手が来る方の出口で攻撃してくる位置(説明難しいな)
・AODを使うときに影盾も使っておくとAODが切れるまでMISSしか出ないようになり釣れる奴には釣れたりもする(そもそもAOD発動モーションでばれるけど)
FSもやった事ないからぶっちゃけ見る限りだから後は…頑張れ
○FB
・wizにはエグゼをプレゼント(レガシ持ってたら最優先)
・GDをやるときは常にデバフを
・重複がまだ出来ないのでマナフリ使ってやばそうな相手を一時的に無力化しよう(wizにかけたい時は先にFイノベをかけると確実に無力化できる)
・固まってる団体さんがいたらFエグゼorFイノベをプレゼントしてあげよう
・コンボ使用時は持続ダメが付いたスキル(II、FS、FA)を使うことで効果5倍でごりごり削ってあげよう
・レガシ持ってのマテ1は凶悪なので敵陣突っ込んで無双してあげよう(もちろん突っ込む時はHP全快にしてから)
○WIZ
・レガシを持て
・やばいと思ったら一発離脱
・スピリットかかってないPTメンバがいたらかけてあげよう
・マスリとハイリジェのctは意識しよう(特にハイリジェ)
・逃げる相手は追いかけて止めを刺してあげましょう
・とりあえず垂れ流ししてればスコアは勝手に増える( ´,_ゝ`)プッ
・FBがいたら殺られる前に殺れ
○FA
・射程を活かして前線を狙い打て
・相手をこけさせる事を意識してみよう(特にマテ2の相手)
・銃を活かしたいならマテオラでやるべし
・バイタルを使う前にヒールもつかってHPとスコアの足しにしよう
・ちなみにマテオラブーストすれば復活なら50秒、小拠点GDなら延長で1ターン、GDなしの拠点ならマテオラ使いきり位で1人で折れるぞ(肝心なのはそれだけの時間敵が来ない事)

明らかに経験ない職の説明は適当かよく分かる内容になったね(´・ω・`)
んじゃ次…サブ(FA)やってて職ごとの注意してる点
○WA
・こっちくんな、こけろ、早く死ね
○BL
・とりあえず近づくな、さっさと死ぬかカエレ
○FS
・ダッシュコンボからSSしてきたりするのが結構脅威
・AOD状態より後ろにしか獲物がいない時が一番面倒
○FB
・エグゼすんな、銃の時マナフリとかふざけんな
・レガシ持ち状態で多分一番脅威に思ってるかも…
・出来るだけかかわりたくはない…が前線の中では一番脆いし厄介だから優先的
○WIZ
・逃げるな、こけろ、死ね
・マテ2がいたら優先的にまずはクリショ、こけたら連打、起きそうな所でグラビ(早く死ねと念じながら撃つのがポイント)
・特徴的に単発デュアルを撃つ事が多いからそこを付いてこけさせるならスタンかけるなり狙う
○FA
・身の程を知って死ねアヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ
・銃はWIZマテ2と同様対処(ただし射程とこっちのHPによってはまずは逃げる)

まぁこんなもんだろうか…ぶっちゃけ大して意識してない、あるとすれば
「こっち来んな、早く死ね」
基本これで動いてるようなもんですね( ・´ー・`)

次は…各拠点について?

大抵初動ってN1(カペだと)落として11と12を同時食いってのは主流だけど…本当はN1と12食って11と10を食うのが一番動きとしては理想なんじゃないかなと思いつつ…開始直後にマテとかで入ってN1殴る人とか多いから早々出来ないのが現実なのよね(開始前にLで言えば解決って言っちゃダメよ)

落とした後のGDは大と中は当然のごとく出す
一昨日だか初動にC行った少人数が落としたは良いがGD出し忘れで普通に流れてきたプロキにそのまま倒され取られ、一方試合なんて事もあったがあれは論外として…
小拠点はスコア無駄に取られるだけだからって出さないのが主流ではあるが下級においては小拠点のDGでも地味に強いし拠点制圧数で大抵決まってしまうからGD撃破ポイントで勝敗が決まるって事も少ない為出してても悪くはないんじゃないかなーとは思ってみたり…

中拠点のFT建築
基本敵が進行してくる方向に攻撃デバフ、進行方向から遠い位置に復活、残りなんかバフなりデバフなり建てる訳だが…とりあえず最優先に攻撃減少を立てて欲しい(当然自分で建築はしません)
立ってるだけで相手のGD殴りは時間かかるし時間がかかればGD痛いし反撃で倒せる可能性も高く拠点を落とされる可能性もぐっと減るはず…はず…
復活建築は100秒…だっけかな?出来れば1人くらい警備とかがいるといいが少人数なら運次第
初動は特に復活が本陣以外ないのでCとかで死んじゃうと一気に押し崩されるケースが多い為10や2ですぐさま建築する事で前線維持につながる(これだけ言うけど自分で建築なんてしません)
復活は狙われる可能性が高い為削られたら復活をクリック後Rを押す事で修理が開始されます
これ金かかるのにスコア反映されないって未だに開発人バカじゃないのかと思いつつ…たまに修理してます(´・ω・`)

大分長くなったね…書いててそろそろ疲れたわ(;´・ω・)

まだありそうだけど1個だけ小ネタ紹介
敵から逃げる時に普通よりちょっとお得な逃げ方
・敵が攻撃してくるタイミングに合わせてダッシュ
・ダッシュ中に攻撃がヒットすると攻撃してきた相手の方向にキャラが向いたまま指定位置に向かいます
・この時大抵の人は左クリックおしっぱだと思いますがあえて食らったら押すの止めてください
・するとダッシュ到着地点に付いた時敵の方を向いているのですぐさまフェードを押す
・これで普通よりちょっと早くフェードも発動出来、敵と距離も確実に離せます

動画で説明すればいいんだろうけど今動画禁止してるし…まぁ試してみればきっと分かる( ・∀・)アヒァ


よし…疲れた…じゃあ次回ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

● COMMENT ●

クロさんソロなのがポリシーだと勝手に勘違いして誘わなかったのにww

そっかあ、ダスクはおいしいんだ・・・・
ちょっとがんばってみようかなあ

ともぞうが10Lvになりました。
んでMPドレが埋まりましたv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/38-a4eeb563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水樹奈々。。。

ていうか水樹奈々様紅白しゅちゅじょうテンションやべええええええええ ... 高1の時から水樹奈々のファンからしてみればちょおおおおおおおおおお嬉しいぃいいいいいいいあライブは行ったことないんですが^^(いつも金欠で行けないんです) でもなのは関連のグッツはち...

水樹奈々 紅白

誰でも出来る簡単FX講座 : 月556万円をFXで稼ぐ女性トレー ... [PR] 春のオススメFX会社ランキング 水樹奈々 画像 ranking 水樹奈々 レア画像 ranking 水樹奈々 おたから画像 ranking [PR] 12星座占い☆フレイヤ 元々目の大きさは半分ぐらいだったんですねww …[PR...

水樹奈々 ファンクラブイベント

とある自作er Horiの日記 水樹奈々が紅白出場決定 先日今年の紅白の出演アーティストが発表されましたが、水樹奈々が初出場みたい とりあえず、おめでとう! 最近オリコン10位内に入ったりと実績を上げている結果なんでしょうねw ニュースの紹介などではコメンテーター

これだからダスクはry «  | BLOG TOP |  » エンドレスダスク

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (517)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム