2017-10

3/16本家アップデート内容まとめ - 2011.03.19 Sat

CABAL GAMEREPORTさんに書いてあった情報を元に個人的にまとめてみたものです

■ダンジョン関連
○ソロでもダンジョンに再進入可能
今はPTでしか出来ませんがこれも来れば安心してソロでもクラ落ちできますね( ´,_ゝ`)プッ

○クリア時にサイコロでSP回復
Col_5312-xeb8e7dbdfh.jpg
                   
Col_5312-6ceccfcagib.jpg

ダンジョンクリア時にこのようにサイコロを振って出た目によってSP回復量が変化すると言う形になるようです

■フォースコアアップグレード方式変更
今までは最低でも素材とフォースコアがあればランダムででき、カタルリストを入れる事で指定オプションの確率を上げていました
今回は素材とフォースコアの他にスクロール(仮名)の3つ使って穴埋めをする様になります

○スクロールとは
要するにカタルリストです。埋まるオプションを指定出来る指定スクロール(22種類?)と何が埋まるか分からないランダムスクロールの2種類に大きく分けられます

○スクロールの入手方法
アイテムを破壊する時にピースなんかと一緒に出るようになります
Col_5312-fhjkmbdsuwc3.jpg
                   
Col_5312-suvaa5461acdfh.jpg

またエピック品であればそれと同種類の指定スクロールが出る可能性があるそうです
※必殺の~を壊せばクリダメスクロールが出る可能性があると言う事

○アップグレード方法
今まで通り魔法商人でフォースコアアップグレードを選択すると新しいUIが表示されます
Col_5312-mobsubxf74.jpg
左に素材、右の上が指定スクロール置き場、その下がランダムスクロール置き場となりフォースコアの個数(最大で10個まで)を選択して開始します
フォースコア1個で成功率を5%上げる事が出来、1穴目で最大85%、2穴目で最大75%まで成功率を上げる事が出来ます

要するに
率とか上限とかドレインを狙って埋める事が出来るようになるんだよ

■バイク
○移動速度表記追加
Col_5312-541badddam.jpgCol_5312-7ddahjfmdq.jpg
ご覧の通り移動速度が表示されるようになりました
ただ移動速度が+表記ではない為これがどれくらい速いかは不明(多分今まで通りの速度だとは思いますが)
※旅人の聖水が+150、疾走の聖水が+450です

○強化仕様変更
今まではプラズマコーティングキットで強化していましたが新しくバイクアップグレードキットと言うアイテムを使って強化するようになりました
Col_5312-aab70038bdfhc.jpgCol_5312-jcnpftvxzf.jpg

強化上限が+15まで上げる事が出来るようになり、今までは防御だけ上昇でしたが防御率と移動速度も上昇するようになりました
※+1に付き防御率+50移動速度+10上がるようです

○カラーキット
今まであったプラズマコーティングキットが『バイクコーティングキット-[カラー]』と言う物に変更されるようです
Col_5312-fhjkmeasua.jpg
種類は全部で8種類あり
0-ブルー
1-ダークレッド
2-ダークブルー
3-バントイエロー
4-ダークビリディアン
5-アイアンイエロー
6-パーマネントダークレッド
7-ダークウルトラマリン
と現状ある好きな色に変えられるようになります

■専用防具
ブルースティン、チタン、オスミに各職専用装備が実装される事になりました
Col_5312-7acegiabodrb.jpg
NNeVTSdJqqpEpsXsPhOg.jpg

※現在ある物はそのまま残りますし普通に使えます

○専用防具にHP増加オプションが追加されている
Col_5312-cegiclncrtbxy9.jpgCol_5312-chjlmoqsady645.jpg
画像はシグスーツの+9と+10なのですが+9でHP213、+10でHP233増加しています

Col_5312-xzeac3abdfhjlb.jpg
こちらは守護のミスリルスーツ+11(回避5%)なのですがHPが302も増加してます

と言う事は…普及率次第ですが99装備者が増えて少なからず牛産スーツは崩落、MFAは火力上げる為とは言え専用装備をつける訳には行かないのでHP増加できず置いてけぼり…いやまぁHPなんて大した問題じゃねーよって人は別にいいんだけどね

■アイテムロック
主にリング用ですね
Col_5312-4ddfbjlnpqsuc.jpg
右上のサブパス隣のボタンを押すと指定アイテムをロックする事が出来るようです
ヘプリン、タイラントリング辺り常時装備させたいけど交換する時に動いちゃって面倒だってのに大しての対策ですね

■フェードゆとり化
フェードもマウスポインタの方向に移動するようになります
現状では一部の人しかやらない気持ち悪い動きが誰でも簡単に出来るようになります( ´,_ゝ`)プッ


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分もMFAやってるのでちょっとまだ考え中です(-ω-;)
現状テスト鯖での内容なので今後本鯖に実装されて情報がもう少し増えてきたらどうし様か考えようと自分は思ってます
個人的にも出来ればMFAでやって行きたいんですがね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体だけならホントに…ね…
それにしたってミスリルの上昇量が半端ない…ミスリルを買うなら今がチャンスとも言えますよね(-ω-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/367-94dc55f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦争用バフポについてまとめ(仮) «  | BLOG TOP |  » 3/16本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (519)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム