2017-09

3/16本家アップデート内容 - 2011.03.17 Thu

※今回は内容が多いので個人的に気になる部分を続きの方にピックアップしてみましたのでさらっと確認したい方はそちらをどうぞ

実サーバーアップデート内容
  ■ 修正事項
    * 特定状況で委託商店にお気に入りが登録されなかった間違い修正
    * カバルメニュー項目のテキストボックスが異常だった間違い修正

  ■ 追加事項
    * '英字なの賢母しよう' シーズン 7 ギルドエンブレム追加

テストサーバーアップデート内容
  ■ 修正事項
    * 一部の村でキャラクターがオブジェクトに埋もれているように見えた間違い修正
    * 特定状況でチャンネル移動の時ミッション戦争での再進入が不可能だった間違い修正
    * 特定状況で委託商店にお気に入りが登録されなかった間違い修正
    * カバルメニュー項目たちのテキストボックスが非正常的だった間違い修正

  ■ 変更事項
    * ソロプレイでダンジョン進行中のダンジョンに再進入が可能になるように変更
      -ソロプレイでダンジョン進行中でダンジョン進行が中止された場合、進入アイテムの消耗なしに該当のダンジョンへ再進入が可能です
      -再進入が可能なダンジョン停止状態:キャラクター選択,サーバー選択,クライアント終了
      -ダンジョンを進行していたチャンネルでのみ再進入が可能です
      -ダンジョン再進入はダンジョン停止後、10分間可能です
    * フォースコアアップグレードシステム変更
      -アイテムに合わせたフォースコアとプロパティスクロールを使ってフォースコアアップグレードが可能です
      -アップグレードの時フォースコア一つにつき成功確率を5%ずつ上昇させてくれて、最大10個まで装着可能です
      -プロパティスクロールは確定プロパティスクロール(武器/防具スクロール)とランダム属性スクロールに分けられ、それぞれに合ったアイテム装備のフォースコアアップグレード時に使われます
      -アップグレード時に確定プロパティスクロール1個かランダム属性スクロール1個が装着可能です
      -各属性スクロールは最上/上/中/下等級で分けられます
      -ランダムスクロールを使用する場合、各装備に付与可能な属性の中でランダムに付与されます(フォースコアだけ登録したままではランダム属性付与は不可能です)
        Ex) オスミウムアーマーヘルム+上級防具属性スクロール(クリティカルダメージ)+上級ランダムスクロール(クリティカルダメージ)をセットしてアップグレード
        成功:ランダムオプションかクリティカルダメージ
        失敗:失敗
      -アイテム破壊時に破壊したアイテム等級と等しい等級のスクロールが獲得されます
      -アイテム破壊時に一定確率でランダム属性スクロールが獲得可能です
        Ex) オスミウム防御具破壊時:上級防具強化スクロール(HP),上級防具強化スクロール(ランダム)
      -アイテム破壊時に破壊したアイテムのアップグレード程度によってスクロールの追加獲得確率が高くなります
      -クルド,一般系列アイテムは破壊及びスクロール付与は不可能です
      -プロパティスクロールとフォースコアはフォースコアアップグレード成功失敗可否にかかわらず使用後皆消滅します
    * 等級によるエピックアイテム変更
      -エピックアイテムの等級が下位エピック,上位エピックに変更されます
        下位エピック : エピック 1~3 等級
        上位エピック : エピック 5~7 等級
      -上位エピックアイテムたちの名前と名前色相が変更されます
        破壊の → 破滅の
        増幅の → 広幅の
        熟練の → 老練の
        意志の → 信念の
        必殺の → 滅殺の
        回復の → 蘇生の
        幸運の → 奇蹟の
        ドレイン → 吸血の
        守護の → 飛虎の
    * 下位エピック等級のバンパイアリックアイテムは '吸収の'に変更されます
      Ex) 必殺のオスミウムダイカタナ(率16ダメ40)の場合、滅殺のオスミウムダイカタナ(率16ダメ40)と名前が変更されます
      -エピックアイテムドロップ時に下位エピックアイテムは帰属は付かず、上位エピックアイテムは装着の時キャラクター帰属が付与されます
    *バイクアップグレード方式変更
      -バイクアップグレード拡張:バイク強化が最大+15まで可能です
      -新規バイクアップグレードキット追加
        バイクアップグレードキット(下級):アストラルバイク-ブルーアップグレード
        バイクアップグレードキット(中級):アストラルバイク-RW3アップグレード
      -バイクアップグレードの時既存の防御力増加外に防御率,移動速度が一緒に増加されます
        Ex) アストラをバイクカード-RW3+15:防御力+95、防御率+900、移動速度+950
      -プラズマコーティングキット変更:バイクの色を変更することができる'バイクコーティングキット-[カラー]'に変更されます
      -アストラルバイク-ブルーの装備レベル制限が60に下向き調整されました
    * シャドーチタニウムの等級変更
      -シャドーティタニウムの等級が中級に変更されます
      -アップグレード関連アイテム一括中級に等級変更:アップグレードコア、コアインハンサー、パーフェクトコア、フォーススコア、強化等級下落補助制,プロパティスクロール
    * バトル/オーラモード使用時の詠唱時間削除
      -バトル/オーラモード使用時の変身モーションが終わった後から時間がカウントになります
    * 一部ダンジョンペナルティ削除
      -ミッションダンジョン、DXダンジョンのペナルティ削除
      -一部クエストダンジョンのペナルティ削除
    * キャラクター生成時の開始位置変更
      -新規キャラクター生成時のキャラクターが初クエストNPCの前で始めるように位置を変更しました
    * ヘルプシステム強化
      -初心者ユーザー達のゲーム進行を助けるためにヘルプシステムが強化されました
      -ヘルプタグリストで項目選択時にゲーム内コンテンツを映像で案内します
      -特定条件を満たす場合画面の花壇に' ? 'アイコンが現われて,これをクリックしてヘルプをご案内することができます
    *一部移動状況に関連するメッセージ変更
      -サーバー選択の時、キャラクター選択の時、チャンネル選択の時のメッセージ変更
    *委託商店のお気に入り登録の時お気に入り入力カーソルのフォーカスをメモの後に変更

  ■ 追加事項
    * ダンジョン内のSPさいころ追加
      -ダンジョン完了時にダンジョンクリアウィンドウでさいころを転がしてSPを回復することができます
      -バトルスタイルのレベルによって SP 充電範囲が違うように適用されます
        BSLV 6 ~BSLV 18:SP0~5間回復
        BSLV 19:SP1~6間回復
    * クラス専用防御具追加
      -ブルースティン/チタニウム/オスミウム級の各バトルスタイル専用防御具が追加されます
    *テスト期間中に進行される全てのアイテムドロップ及び製造チューニングにも反映される予定です
      -既存の防御具はそのまま維持されます(今後専用防御具で交換することができる方法は高麗の中にあります)
      -専用防御具は基本に HP 増加オプションを持ちます
      -専用防御具強化の時 HP 増加オプションが増加されます
      -HP 増加オプション数値はテスト期間の中で朝廷されることができます
    * オーラ/バトルモード保存機能追加
      -オーラ/バトルモードがサーバー点検の前まで保存されます
    * アイテム装備ロック設定追加
      -インベントリ右上の'装備ロック'ボタンを使ってアイテム装備のロック設定が可能です
      -ロック設定になった状態ではインベントリ内でのすべての作業と装備交換が不可能です
      -武器装備のロックの場合は、片方のロック設定をする場合、他の方も自動的にロックされます
    * インベントリ/倉庫サブパスワード機能追加
      -インベントリ/倉庫右上の'サブパスワード'ボタンを使ってサブパスワード生成、変更、削除、質問/返事の変更が可能です
      -サブパスワードが設定されている場合インベントリ/倉庫内アイテムの使用及び移動が不可能です
    * オプション追加
      -ゲームタブのスキル使用方式に'マウスポインタ方向にフェードステップ使用' オプション追加
      -環境タブのサウンドに'ウィンドウを閉じている状態でゲームサウンド聞き取り'オプション追加
    * ツイータのスクリーンショットアップロード機能追加
      -Ctrl+Print Screenキーを使って、ツイーターにスクリーンショットをアップロードする事が可能です
      -カバルスクリーンショットフォルダに保存されたスクリーンショットを最新10個までリストに表示します
      -リストからスクリーンショット選択時のプレビュー機能を提供します
    * キャッシュインベントリネアイテム受領方式追加
      -キャッシュインベントリでCtrl+マウス左クリックでアイテム受領が可能です
    * UIを表示しない状態時にカバルログ透かしを追加
  ■ ミッション戦争
    * ミッション戦争用ダメージ増幅剤を追加
      -ミッション戦争でのみ使用可能なダメージ増幅剤が追加されました
      -ダメージ増幅剤を使ってスキル使用時に一定ダメージを追加で与えることができます
      -該当のアイテムは製造でのみ獲得が可能です
      -インベントリからマウス右クリックでダメージ増幅剤の有効/無効状態を設定します
      -ダメージ増幅剤はソード/マジックで分けられてプロパティに合ったスキル使用の時にだけ消耗します
      -他の属性のダメージ増幅剤は同時に使用できません
      -装備している武器と同じか、より高い等級のダメージ増幅剤を使わなければなりません
      -他の等級の武器も装備時に、より高い等級の武器に当たるダメージ増幅剤を使わなければなりません
      -ミッション戦場の中でのみ可能です
テスト期間中の詳細内容が変更になる場合があります





■変更事項
○ソロでダンジョン進入して落ちちゃっても再進入が出来るようになる
ソロの時は今は出来ないのでクラ落ちした時悲しいですもんね

○フォースコア穴埋め方式変更
・カタルの代わりに専用アイテムが登場(スクロールと現状称しときます)
・フォースコアは成功率1個で+5%、最大10個使用できる
・スクロールは各種類確定用(クリダメ用とか)とランダム用の2つに大きく分けられる
・スクロールはアイテムを壊した時にたまに出てきます
・エピック無しの物を壊すとHPかランダムのが、エピックありの物を壊すとそのエピックの種類のスクロールが出ます
例:必殺の~を壊せばクリダメスクロールなんかが出てくる

○製造品の階級によって名称が変わる
要するに今のエクセ品辺りの品の名前が変わる。名前が変わるだけで性能は変わらない
例:必殺ダメ16品→『滅殺』ダメ16品と表記が変わる

○ドロップする製造品によって帰属付いたり付かなかったり
・ドロップする製造品でエクセ辺りの物には今まで通り装備時キャラ帰属
・それ以下の物には付かなくなる
要するに必殺ミスリルs2ダメ6なんかは帰属が付かないから欲しいならこれ来るまで待った方が使いまわし出来るよって事

○バイク強化方式変更
ブルー用とRW用それぞれ専用の強化アイテムがドロップされるようになる
強化すると今までは防御だけ上がったが防御率と移動速度も上がるようになる
強化も+15まで出来るようになる
プラコはバイクの色を変える為のアイテムに変更されるらしい
例:RW3+15:防御力+95、防御率+900、移動速度+950
疾走の聖水が+450なんだぜ?これでこそバイクと呼べる速度と言えるのかな

○影チタンが中コアで強化出来る様になる
今頃…

○マテ、オーラの残り時間開始がモーション終了後から開始されるようになる
地味にうれしいね

■追加事項
○ダンジョン終了時にSP回復できるサイコロを振れるようになる
サイコロの出た目で回復量が変化する。周回する人にはうれしい

○Bスティン、チタン、オスミに各職専用の防具が追加される
・現状ある物とは別物です
・専用装備にはHP増加がopに追加されている
・強化するとそのHPも増加する
大雑把な例:防御力+80防御率+91HP+50でs2増幅7%のオスミが出るようになって強化するとHP50か100とかに増えるって事

■戦争事項
○戦争専用のバフポット新規追加
・新規バフポは一般製造で製造、入手出来る(ソード用マジック用の2種類存在する)
・戦争時に使用スキルを認識して発動
・なんか追加ダメのような気がする
・右クリックで有効、無効を決めておくらしい



こんなもんだろうか…これでも大分短くした方だと思います
まぁ…便利になる内容が増えるのであれば歓迎ですよ
RW+15の速度がどれほどの物がちょっと楽しみですね

● COMMENT ●

職専用装備のHP増加量次第で、MFAは他職に比べて不利になりそうですね。アーマーBLやアーマーFBなど他職装備している方ももちろん・・・

効率が気になりますね。

カァバルで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

>>ANKOさん
HPの増加量次第ではありますが…基本的にオスミって使いまわしが出来て便利だからと言うのが一番の魅力でしょうしそれ程影響は内容にも思えるんですがね
MFAもそもそもバトル着る為のステを削って火力に回してるんですしBFAしか着れない専用防具が合った所でそれ程不利にはならないと思います

>>スパム
この手のは何であろうと拒否IPに入れます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/365-f4ec73f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/16本家アップデート内容まとめ «  | BLOG TOP |  » WAやってる方へ質問

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (518)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム