2017-07

 - --.--.-- --


スペースとメテオの範囲調べ - 2011.03.11 Fri

INしようと思ったら緊急メンテでした(´・ω・`)
暇だったのでwiz記事改良作業してました
作っていてスペースとメテオの独特な範囲ってどんな形してるんだろうって思い調べてみました

使用したのは
・案山子(タゲ対象、サイズ1)
・ラビットホーン(当たる位置の特定用、サイズ1)
・ギルメン(ラビットホーン釣り、誘導担当)

■スペース範囲                 ■メテオ範囲
スペース範囲メテオ範囲

こんな感じの結果になった
言うまでもない事だけどスペースとメテオは自分を基点に発動しているスキルだから相手が近かろうとこの範囲を展開させるからね

ついでだからちょっとだけ斜めに撃ったらどうなるのかってさわりでやってみた
※画像は適当だから実際とはちょっと違う
スペース45度範囲1
本来なら当たるはずのない斜め後ろにいた敵にも当たったのでどうしてだろうとすこーし考えた結果こうなった

要するに斜めになった事で端っこが少しだけ他のマスにも掛かるようになった。その掛かったマスも少しだろうと範囲に掛かっているので1マスとして認識される
だから実際の範囲は赤だが、赤が少しだけ掛かっている青のマスも巻き込み範囲の対象になるので斜め後ろにも当てる事が出来た
と言う事なんだろう、多分、キット…
斜めの検証とか角度が多すぎて調べる気にならないのでこれ以上突っ込みたい人は自分で頑張ってください( ´,_ゝ`)プッ

ただ最後にやった時にこの画像通りだとすれば斜めから撃てる最大射程は対象から斜めに2マス間を空けて撃てる感じなのだが実際は3マス間を空けて撃てた。スキルエフェクト敵にも対象の位置が中心よりやや奥で発動されていた状態で奥の敵も予想よりも少し届かなくなっていた感がしていたのでやはり少し違うのかもしれない…でももうやりたい気分じゃなくなったので今回はここまでですよ
2日も3日もこんな事に頭と時間使いたくないです
あんまりやりすぎるとまた誰得状態になりかねないですしね( ´,_ゝ`)プッ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/361-0dd383a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被災地なう «  | BLOG TOP |  » 3/9本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム

