2017-08

バフポなしでキアス抜けれるFAさん求む - 2011.02.06 Sun

やっぱりキアス2をバフポなしで抜ける事出来ませんでした(´・ω・`)
てかキアス1も失敗続きで2やる余裕があんまりないんですよね

まぁ2%上がった所で20秒以内の削りにそれ程変化があるわけじゃないんですよねー
と言うわけでやり方書くんでタダチケ余ってるからチャレンジしてやんよって方募集します

○半分にするまでの削り方
キアスの射程は11あるので射程外からコンボをドリルからスタートさせます
石ランスorキャノンを使ってたとして最終的な立ち位置は射程9の所にいるので、コンボが切れたらフェードをすれば射程12の位置まで下がります
一呼吸(ヒールでも)入れてキアスの攻撃状態を解除させてから上記を繰り返します
これで大分被弾量を減らせると思います

○なんでドリルを入れるか
詳しい理由は分かりませんが対象が誰も狙っていない状態の時にドリルを撃つと約12秒程行動阻害を掛ける事が出来ます

○削りの止め所
キアスロドンの「キ」の真ん中辺りがぎりぎりになります(フォントや文字サイズで若干変わるとは思いますが残り時間の真ん中に定規でも当てて比べてみると良いかも)

○特殊行動の抜け方
まず発動から20秒以内に削らなければいけません。時間はよく見てやりましょう
HPをぎりぎりまで削ったらマテオラしてドリルを入れてAOSをして一気に削りましょう
そうするとドリルの行動阻害分、特殊行動発動を遅らせる事が出来るので火力と運があれば特殊行動を抜ける事が出来ます
※ドリルを入れる時に撃つ前にキアスに気付かれる事が結構あるので注意しましょう(ドリル撃ってる最中に攻撃してきてたら失敗してます)

と言う訳で行ける人頑張ってチャレンジしてみてください
ちなみに自分の通常時のFAの性能は
Lv:168
MATK:1102
率:49/56
ダメ:107
増幅:60
追加ダメ:37(ダスクⅤあり)

こんなもんなんですが170台でこれくらいな装備の人がキアス2突破出来てるらしいんで自分が話にならないのかLv補正がデカイのか…とりあえず行ける人頑張ってください

さぁこれでブログ書いてる人でFAやってる人は書くネタが出来ますね( ´,_ゝ`)プッ

● COMMENT ●

装備が全く同じと仮定しても、170代ですとマテクエのステボーナスとマテのスキルLvが上がることによって火力は変わってくるのでは?
あとほんの少しで抜けれない(抜けれる時もある)って感じでしたら大きな差かと・・・!

マテクエとか込みこみで考えて大よそMATK50程違うはずなのですが、前々回でバフポあり(MM10%と賢者なんですが)で抜けれなかったって事がちょっとなーって…まぁあの時は色々と運が悪かっただけなのかもしれませんけど(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/329-dd3166a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・FAでキアスロドン2にバフポなしで挑んでみた «  | BLOG TOP |  » FAでキアス2に挑んでみた

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (517)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム