2017-09

ダブキャス(オート)で通常攻撃を暴発させない方法 - 2011.01.02 Sun

wizやってる人なら大抵の人は体験してうざったいと思っている現象であろう
今回はそれの防止方法です

まぁそのうち通常攻撃その物を出ないようにするオプションが実装されるんでどうなんだろうとは思いつつ…

さてまず上記の現象が起きてる人ってのはこんな感じなんじゃないだろうか

1セット目手動で発動→2セット目が出ず通常攻撃出る→1発殴ってなんかスキルが出る

多分こんな感じじゃないだろうか?
理由を書いてみよう
・2セット目からオートモードにならなかったから
・2セット目の1個目に発動する予定のスキルがctだから

要するに2セット目にオートモードが発動しないからなるわけさな

■解決方法

※画像の並びと想定して書きます(アブソも届く距離前提で書くよ)
Cabal(Ver1398-110102-2015-0000).jpg

・1セット目(スペース+メテオ)を出す
・1セット目が出ているうちに2セット目の1個目(アブソ)を押しておく
※この時点でダッシュとか押さない限り(ポットはおk)2セット目がオートであろうとそうてなくても1発目はアブソで確定される

・2セット目(アブソ)が発動したのを確認したらタイダルを押して発動させる(最速なんて感覚で分かるでしょ?)
※このタイダルを押す時に自分が押すより早く勝手にタイダルが出ていたら以降オートになってるって事なので押し止まっても問題ない。自分が押したタイミングであったなら2ターン目はまだオートじゃなかったって事
どちらにしても押しておいて問題はない(オートモード中にct中のスキルを押しても認識されないから)

・3セット目は2セット目がどちらの結果になってようとオートになっているはずなので何も押さなくても勝手に出ている


■まとめ
○1セット目に押すボタン
スペース(発動)、メテオ(発動)、アブソ(待機)

○2セット目に押すボタン
タイダル(アブソが出たのを確認してから押す)

○3セット目
オートになっているので何も押さくても問題ない

※2セット目(最初に出す4つのスキル)までは最初から決めておくこと

これで3セット目オートになってないよって人はコメントの方にお願いします
※キーボードをがちゃがちゃやってたり無駄に連打したりしてる人は問題外ですよ
入力は出せるタイミングにしっかり押していれば連打とかする必要はないんですから

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/310-a3857329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1011年の目標 «  | BLOG TOP |  » 名声14になった

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (518)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム