2017-08

【海外情報】Episode Ⅴ:The Mercenaries - 2010.12.10 Fri

17_reviewTop.jpg
本家でちょこちょこ来ていたものが数ヶ国でエピソードⅤとしてきたようです

今回はそれを翻訳した物です(韓国語より英語の方が翻訳が分かりにくいと思うのは自分だけでしょうか…)

北米サイトアプデ内容のページ→こちら

ムービー(北米公式に飛びます)→こちら




①傭兵システム

傭兵はダンジョンクリアする助けてくれるNPCです。彼らはプレイヤーを攻撃しているモンスターを攻撃したり、パーティーメンバーやプレイヤーにバフを与える等であなたを援護してくれます。彼らを召喚するためには、傭兵スロットに登録されている傭兵カードを持っている必要があります。基本的な傭兵カードはクエストで得られますが、レアな物はダンジョン内でドロップするのでで、それらをすべて集めてみるのもいいの課題だろう。

u1_01.gifu1_02.gif


・各傭兵はパーティメンバーとして認識されるので、7人を超えないように傭兵を出しましょう
EX)4人パーティーで3人が傭兵を召還する事が出来る
・各傭兵には4つのグレードがあります:ノーマル、レア、エピック、ユニーク
・各傭兵は、様々なタイプの援助を提供してくれます(1体に付き1種類?)

アシスタントタイプ説明制限
トリガー攻撃傭兵は、次の条件の下で攻撃して起動することがあります
トリガー1:プレイヤーが攻撃しているモンスター
トリガー2:ユーザーを攻撃しているモンスター
ボックス/ゲート/トラップ等は攻撃しません
パーティバフ-パッシブパーティーメンバー全員に適用される召還解除されるまで継続
パーティーバフ-アクティブスキルウィンドウの『スペシャル』タブにあるバフスキルを使ってパーティーメンバー全員に一定時間適用
シングルバフ-パッシブ召還したキャラクターにだけ適用される召還解除されるまで継続
シングルバフ-トリガー特定条件満たした時召還したキャラクターにだけ適用される
EX)ユーザーのHPが50%以下になった時にヒール発動(HP500回復)

②ダンジョンのドロップ修正
以下のダンジョンのドロップが修正されました
・イリュージョンキャッスルアンダーワールド
・イリュージョンキャッスルラディアントホール
・オルターオブシエナB1F
・オルターオブシエナB2F
・フォビドゥンアイランド
u2_01.gif
こんなのがドロップするようになります
※画像は必殺のSIGメタルグレソs2ダメ36

○共通
・エピック装備のドロップ率上向き修正
・エピック装備は全て装着時キャラ帰属(だったかな?)
・全ての装備は+0~+5までランダムで強化されている
・SIGメタル以下のエピック装備はエクセレント品以上の物もドロップする
・例えば必殺ならダメ18%の物が出たりする可能性がある
・スロットエクステンダー(最上級)が出る可能性があります(本家で数枚SS見かけてます)
○イリュージョンキャッスルアンダーワールド
・ライカヌスのドロップ率上向き修正
・レアアイテム:エピック装備ドロップ率上向き修正(最大s2品まで)
○オルターオブシエナB1F
・レアアイテム:エピック装備ドロップ率上向き修正(最大s2品まで)
○フォビドゥンアイランド
・レアアイテム:エピック装備ドロップ率上向き修正(最大s2品まで)
○オルターオブシエナB2F
・レアアイテム:エピック装備ドロップ率上向き修正(最大s2品まで)
・エッセンスルーン(率上限)がドロップするようになる
○イリュージョンキャッスルラディアントホール
・レアアイテム:エピック装備ドロップ率上向き修正(最大s2品まで)
・エッセンスルーン(クリダメ)がドロップするようになる
・ドロスニンのドロップ率上向き修正

③ダンジョン難易度調整
次のダンジョンの難易度レベルが変更されました
・オルターオブシエナB1F
・イリュージョンキャッスルアンダーワールド
・イリュージョンキャッスルラディアントホール
・オルターオブシエナB2F
・フォビドゥンアイランド
全体下方修正が入りました、人によってはソロクリアも可能になったかも

④ミッション戦争貢献スタッフ
u4_01.gifu4_02.gif
      [オリビア]             [カイル]

経験値、スキル経験値、名声に加えて、防具(キューブ)/エッセンスルーンキューブが新NPCから交換できるようになった。
新NPCはミッション戦争ロビーにいます。

アイテム名消費Wexp
シャインガードキューブ(WA)1000
ミスティックキューブ(BL)1000
テラグレースキューブ(FA)1000
ミスティックキューブ(WI)1000
シャインガードキューブ(FS)1000
テラグレースキューブ(FB)1000
シグメタルキューブ(WA)2500
シグメタルキューブ(BL)2500
シグメタルキューブ(FA)2500
シグメタルキューブ(WI)2500
シグメタルキューブ(FS)2500
シグメタルキューブ(FB)2500
エッセンスルーンキューブ200

・キューブから出した物は全てキャラ帰属です
・防具の場合各部位25%ずつの確立で出ます
・キューブからはエクセ品以上の性能のエピック品(2sまで)が出る可能性があります(ダメ18とか増幅8%とか?)
u4_03.gif

⑤ダンジョン関連の機能
ユーザーからの提案を頑張って取り入れたりした結果こうなりました(短くすると多分こんな感じ)

・ダンジョン情報のウィンドウ
ダンジョン進入に必要なLvやアイテム、場所などが確認できます
また右のアイコンからダンジョンの場所を確認する事も出来ます
u5_01.gif

・脱出ボタンをダンジョンスタート時のウィンドウに追加
間違って別のダンジョンに入ってしまった場合等に使用
ウィンドウの脱出ボタンを押す事で進入アイテムを消費する事なく入り口に戻る事が出来る
u5_01_01.gif

・ダンジョンレコード
進入選択時にそのダンジョンのTAレコードを確認する事が出来ます
ソロとPTでのタイムが確認でき、1時間ごとに記録が更新されます
u5_02.gif
※トップ10まで表示されます

・ダンジョンの一時停止
手を放さなきゃいけない状況になった時などに押す事でダンジョンを一時停止させることが出来ます
但し停止機能はソロの時だけでパーティーメンバーがいる際は使えません
停止中はチャット機能以外は使用できません
u5_03.gif

・ダンジョンの途中終了
今まではログアウトしないと途中で終了出来ませんでしたがメニューからダンジョン終了をクリックする事でダンジョンから出る事が出来ます(こちらの場合は進入アイテムは戻ってきません)
u5_04.gif

⑥デュアルペットシステム
ペットを2匹連れて歩く事が出来ます
ペット経験値は両方に入りますがオプションは上のペットののみ適応されます
※要するに1匹目に完成したペット、2匹目に育てたいペットを連れて歩けって事
u6_01.gif

⑦新しいユニークリング
やり方はメルガヘプリング同様でレスタイラントからドロップされるアイテムをデザートスクリーム魔法商人ソリバンさんに渡すと【タイラントのリング】が貰えます
u7_01.gif
○オプション
・クリダメ+15%
・ソード、マジック増幅+2%
・防御力+10
・攻撃力+5
・魔法攻撃力+5
・HP+10


⑧装備表示機能
u8_01.gif
ギルドメンバーがどんな装備を付けているか見る事が出来ます
装備を見せたくない人はオプションで無効にする事で他の人に見せないように出来ます

⑨メールシステム実装
文章以外にもアイテムやalzを送る事も出来ますが手数料が掛かります
u8_02.gif

⑩新しいエッセンスルーン
○クリティカル確率上限
・装備レベル:147
レベル消費APコア数効果
1352なし1%
2410アップグレートコア(最上級)8個2%
3497アップグレートコア(最上級)14個3%

○クリティカルダメージ
・装備レベル:147
レベル消費APコア数効果
1246なし1%
2248アップグレートコア(最上級)4個2%
3251アップグレートコア(最上級)5個3%
4255アップグレートコア(最上級)6個4%
5260アップグレートコア(最上級)7個5%

⑪魂の書クエスト追加
・開始Lv:160
モンスター指定数モンスターの場所報酬AP
オーガ~パワルク40匹イリュージョンキャッスルラディアントホール5.0

⑫名声の書クエスト追加
スタートアイテムモンスター枚数モンスターの場所報酬
オナープレート(中級)第2グリフォン隊ケンドリル?25イリュージョンキャッスルラディアントホール72,000
オナープレート(最上級)グレイダント45フォーガトゥンテンプルB2F72,000

⑬名声の書クエスト難易度下方修正
必要枚数が減りました
現在今後
モンスター枚数場所報酬モンスター枚数場所報酬
オーク70レイクインダスク4,000オーク50レイクインダスク4,000
オンベーダメタエイプ50ルイーナステーション4,000オンベーダメタエイプ40ルイーナステーション4,000
ウムプラ70オルターオブシエナB1F43,000ウムプラ50オルターオブシエナB1F43,000
カンニバルマシード70オルターオブシエナB2F64,000カンニバルマシード50オルターオブシエナB2F64,000

⑭エッセンスルーンのスロット数増加
現在13個まで習得出来るのを15個に増加されます
これで新ルーンの代わり何抜こうかって心配はなくなりました

⑮APのキャップ増加
現在500まで貯められるのを700まで貯められるようになります
u15_01.gif

⑯バフ残り時間が継続されるようになる
現状ログアウトするとバフ消えちゃってましたが消えずに継続されるようになりました(バフポも適応)

⑰オートアタックで通常攻撃が出ないようにする
u17_01.gif
オプションに選択欄があるので通常攻撃出したくない人はチェック(WIZくらいだろうけど)
WIZな自分にはうれしい要素、これで殴らなくてすむ

⑱その他
・ch選択画面に戻らなくても別のchにその場で移動できるようになる
u18_03.gif

・安全地帯(町とか)でもダッシュとかが使えるようになる
・コアインハンサーを1度に大量に使えるようになった
-指定コアを右クリックして数量を選択
u18_01.gif

・スキルウィンドウの順番をドラックして変える事が出来るようになった
u18_02.gif



個人的には本家チェックしてるんで特に驚く事は少ないかな?(デュアルペットくらいか)
問題はこれがいつ来るか…

来たとしても新MAPやダンジョンが来る訳じゃないから出戻りさんを呼び戻す要素としてはちょっと弱いしやっぱり運営がどれだけ頑張れるかよね…

ホント運営頑張ってくれよ…

あとこの辺の本家内容に聖水のバグ修正が入ってるのでこれが来たら聖水バグは出来なるでしょうね
※北米の情報(箇条書きで内容書いてる奴)を見てみたんだけどシエナ1の3ボス後のクエで落ちるバグ修正ってのは書いてあったんだけど聖水のバグ修正ってのは載っていなかった…
本家ではタイラントのリングが来る前に実鯖でも修正が入ってるので来る可能性は高いはずなのだが…さてどうなるでしょうか

● COMMENT ●

Wexpキューブについて

おはつです^^

「2s品が出る確率は8%です?(ここちょっとよく分からなかった)」についてですが、ampは恐らく日本語の「アンプ(音楽とかでよく使う奴)」と同義だと思います。
ですので、この場合は「キューブから増幅8%装備(N~2sまで)が出ます」という意味かと思います。

(・0・。) ほほーっ

なんか英語だと微妙に韓国語の訳と違ってたりでここはどうしようかなーとか悩みながらやってました(;´▽`A``

とりあえずそれで修正しておきたいと思います訂正ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/283-675f97bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/10のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 12/08のツイートまとめ

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (517)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム