2017-07

ツイッターで書いた事をブログに自動投稿させる方法 - 2010.12.06 Mon

ぐぐれば出てくるんですけどね

一応書いておきます
さてこれでどれだけの人がやりだすでしょうか…





○ツイッターを使えるようにする
言うまでもありませんね、無料登録ですからさくっと適当に

○ブログの設定方法
管理画面で【環境設定の変更】→【ブログの設定】→【記事の設定】って所に【ツイートまとめ機能】ってのがあるので有効にするってのを押します
するとツイッターの情報画面が出るのでツイッターのアカウントを設定すればおkです
twittermatome-info.png

0時までのが次の日の朝辺りに投稿されるようになります



○ブログにツイッターを表示される方法
ツイッターのページの下にあるリソースから
【全てのウィジェットを表示する】→【自分のサイト】→【プロフィールウィジェット】
で下の画像の場所にたどり着くのでお好みにカスタマイズしたら【完了&コード習得】を押してコードをコピーします
ついったー

ブログの管理画面に戻り【プラグインの設定】→【公式プラグイン追加】→拡張プラグインの【フリーエリア】
で、タイトルをツイッターなりTwitterなりにして下の【フリーエリア内の変更】に先ほど習得したコードを貼り付けてプラグインに追加してやれば完成です

○プラグインに追加した後に設定を変更したい人へ
まぁ貼りなおせば良いだけの事なんですがちょっとだけ弄りたいって人の為に貼っておきます(横幅が切れたりはみだしてるのだけ直したいって人とか向け?)
ついったー2

色のコードについてはブログを書く時の色のコードを見て選べば楽だと思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/276-99274dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wiz計算機ver1.06 «  | BLOG TOP |  » 12/04のツイートまとめ

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム