2017-08

ソロで城1 - 2010.11.28 Sun

動画製作の記事に使った城ソロの動画と進行

※東方の曲かけっぱなしでやってたので嫌いな人音消してください

○スタート~くおおまで


○スルカーン~ライカヌス途中まで


○ライカヌス~最後



■手順
○クルセク パエルロ
延長で倒しきってるけどハイリジェコンボ→マテ→ハイリジェコンボでもよかったなーと

○タルタミノス
マテ3回で倒してるけどここもハイリジェコンボ→マテ→ハイリジェコンボ→マテ→ハイリジェコンボでよかったかなーと今更

○プロピとカラジョプ
2本貯めてからプロピをカラジョプまで釣ってランス垂れ流しでSP為ながら処理
上記の方法でクルセクとタルタ倒してれば踊る必要ないんだけど…どっちが早いだろうなーとも思ってみたり

○くおお
治癒をソロは流石にきついので破壊でマテ4本
運が良いと4本で倒しきれるんだけど今回は足りませんでした…

○サブクエ
無駄にHP多いくせに箱がごみなので無視

○スルカーンとキエルケ
SP貯め要員

○変態
スパイクが何気にやばいのでHPを少し増量
SP4本で倒しきれなかったんだが…1回目だけハイリジェコンボで少し削った方が確実だったかなーとも思ってみたり
実際最後あれ後1発貰ってたら死んでましたからね

○ライカヌス
どう頑張っても10分で倒すとか無理だから(SP的にも)前半コンボ出来る内にコンボで削ったりしてます
後半になるとライカヌスの攻撃速度が上がるので凶暴化中(5分)のダンスで2本貯めて終わらせられるようにしてるかな・・・?

○怒りのライカ
しょっぱなマテしようと思ったらオーラ押しちゃってたけのこ使ってマテオラにしたのは事故ですよ…
怒りは凶暴化しないので(最初っから怒ってますからね)じっくりいきます
基本1本貯めてマテの繰り返し、ブーストは減少掛けられる前か切れてから(ほとんど切れてからだけど)
残り4割辺りからスパイク出してくるのでそっからはマテオラで
正直攻撃落とされて吸収効率減ってる状況で防御落とされてスパイクされるとマテのみは運ゲーになりますから…(下手すると確か3000貰った覚えが…)

色々改善点大量だろうなーとは思うんですが…ぶっちゃけ今の自分の火力じゃまだまだソロでやるには微妙な場所だなーって思いますね
キエルケまでで45分だからそこまでにするって手もありですが…それならもじゃ2のがおいしいかなとも思ってたり

まぁペアでやるのが一番です(´・ω・`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/267-8b6fd0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通にボルケ «  | BLOG TOP |  » トパ40かミスオブs2か

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (517)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム