2017-07

 - --.--.-- --


トパ40かミスオブs2か - 2010.11.26 Fri

って質問が来てたので記事に…してる最中です( ´,_ゝ`)プッ

ちょっと気分とか時間の都合って奴ですよ
その内ちゃんと手直しします・・・きっと


○装備
頭:率15品
手足体:増幅
ブレス:叡智6
アミュ:ペイン6
エポ:叡智7
k-redあり

ステとかは自分の参照

○自己バフのみ敵防御1200
オーブ検証1

○自己バフのみ敵防御1400
オーブ検証2

○自己バフのみ敵防御1600
オーブ検証3

○Fあり敵防御1200
オーブ検証4

○Fあり敵防御1400
オーブ検証5

○Fあり敵防御1600
オーブ検証6

見ての通り自己バフ1400,1600以外はトパ40なのよね
これにパニとかHLとか入ればクリダメ出る回数のが圧倒的に増える訳だし実際でもクリダメの高いトパのが良いんだよね
トパ40のデメリットがあるとすれば…減少だとエクステ解除が出来ないからもしもこれ以上の良品が手に入った時や転職するときに売れないって事よね
まぁここまで揃えておいてそんな事する人がいるのかって所から・・・

あと言うまでもないけど両方を+15までした場合なんだけど…トパ9→15で+39、ミスリル11→15で+35上がる訳だから…説明いらないよね

● COMMENT ●

質問した者です。
こんなしっかり答えてくれるとはありがとうございます!
参考になりました。トパ目指して金策を頑張る事にします

今までのやり方としては一番適当だと思うんだが…
まぁ参考になったら何よりです(;´▽`A``

記事見てふと思ったんですけど、トパ40とs2ミスオブを比べるのは少しおかしいなと思いました。
値段的なものから考えるとトパダメ16s1で5~6gぐらい?それにエク代(2.5gぐらいかな?)入れたら 計:7.5g~8.5g
ミスオブでしたらV鯖だけに言えることかもしれないけど、製造者がいるのでダメ6のミスオブで0.8gそれに白エク(値段がわからないですが8gとみて)入れたら 計:8.8g(白エクの値段によるのでなんともいえないですが・・・)

値段から見たらトパ40とミスオブ30↑を比べたほうがいいと思いました。
まぁ質問で『トパ40かミスオブs2か』と聞かれてるのでこの2つ比べるのが当たり前なんですけどねw

それだけです~。別に検証しろ!とか言ってないのでこいつ何言ってるんや?って思ったら華麗にスルーしてください\(^o^)/

質問した者です。
言われてみればそうかもですね。
自分的にはミスリルのアプグレが相当マゾイ気がしたので
この方がいいかなと・・・
実際どうなんでしょうね

じゃあちょっと言い換えて…

トパ40とミスオブs2だとどれくらい差があるのか

って考えればいいんじゃないだろうか

ちなみにミスオブ30↑にしちゃうとかなりの差になりますから値段で見れば言うまでもありません…

まぁトパ40だとその値段を貯める前に島で出せちゃったとか夢が持てるんじゃないでしょうか(実際8G貯めるとなると…)

どちらにせよ自分にはまだまだ縁のない装備なんで自分に出来る事は検証するくらいです(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/266-2153a40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソロで城1 «  | BLOG TOP |  » ボルケ増幅梅

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム

