2017-10

FAの装備手引きのような物 - 2010.11.20 Sat

大分前に書いたWIZ手引きのFA版

あれをベースに作ってるから似たり寄ったりな内容ですがそれっぽくは作った…つもり





○とりあえず新規がFAを1stで初めたとして揃えたい最初の目標装備

武器:ミスオブs1(ダメ梅)+8x2個
頭:オスミダメ30
体:オスミでHPと増幅が埋まってる奴
手:テラグレ増幅4%or5%、テラグレHP吸収3%
足:テラグレ増幅4%or5%
アミュ:バンパイアアミュ+3、ペイン+5
リング:ラックリング+2、メルガヘプリング、クリティカルリング+1x2
耳:バンパイア+4
ブレス:叡智+4
エポ:叡智+6orブリドエポ
その他:白ボード、HPのベルト

ステ振り 力:113 知能:残り 敏捷:227
率46 ダメ96 増幅30~34 吸収5% 吸収上限100~120

・FAで武器をミスリルにする事で率11確保出来るので武器も頭も攻撃重視
・防具は体以外は無理して強化しなくてもおk
・白ボードとブリド(課金類)は財布と相談で
・手とアミュの付け替えは状況に応じて
・まだ無理してミスリル防具に手を出す必要はない




○火力とか足りないなと思ってきたら
武器:ミスオブM埋め+8
頭:オスミダメ36
手足:影チタンM梅+9
リング:クリリン+2x2
ブレス:叡智+3s1
耳:バンパイア+5
アミュ:バンパイア+5

銃を使う機会も増えてくるだろうからそろそろ増幅梅が欲しくなって来る所だと思う…
頭はイベ品メインのままでおk
+5ブレスは買うのは簡単だが手放しにくいので買わずに3s1目指しておk(最近だとかなり安いだろうし)
順番としては手足ブレスを先に買って底上げをしてからミスオブを狙うのが無難じゃないだろうか

これくらいでステータスが(ブリドで)
率46 ダメ92 増幅57 吸収7% 上限135(+Lvの10%)

多分これくらいで赤ヘリ辺りソロで食えるんじゃないだろうか…




○ここで分岐かな…
・共通
武器:ミスオブ増幅梅+11
体:オスミで上限と増幅が埋まってる奴
ブレス:叡智+6
エポ:叡智+7
耳:バンパイア+6
リング:クリリン+2x2(オーラ、AOS用、とりあえず1個でもおk)

・BFA
手足:テラグレ増幅7%

・MFA
頭:オスミMダメ36
体:上記共通のオスミM
手足:オスミM増幅梅

頭体手足をオスミM(チタンとかでもおk)
ステ振りを力:68 知能:残り 敏捷:136(ミスオブの数値)にする

・多分この辺でどっちを目指すかって分かれてくると思う(お好みでどうぞ)
・ミスオブ+11もこの辺から視野に入れていくんじゃないかなーと思って入れてみた
・戦車くらい頑張れば食えるんじゃないだろうか




○それ以上となると
・共通
頭:率7ダメ40品
リング:インテリ+10
アミュ:ペイン+6
耳:バンパイア+7
ブレス:叡智+7
ボード:k-red
エポ:叡智+8(期限or無期限)

・BFA
体手足:増幅梅ミスリル、増幅SIG(イベ品)

・MFA
体:上限とHPが埋まってる製造7%
手:上限埋まってるオスミM
足:HPが2つ埋まってる製造7%

・ペイン+6は必要性としてこの辺からかなーと思ってみた
・WIZでも書いたけど後はバランス、ステータス落とさず地道に積み重ねて上げて行くしかない
・k-redは白ボードを外さなきゃいけないのでルーンなどで補えるようにしてから使うようにした方が無難
・バンプ耳上げてみたけれどFAってここまで必要になってくるのだろうかとも思ってみたり…
・MFAだが…頑張って製造者と相談してください



○なんでミスオブ増幅梅しか勧めてないか
銃を使うに当たって優秀な武器だから
当然ながら銃限定で優秀であってキャノン等通常スキルを使うんであればラピ40をミスオブs2のが強い
要するに銃をどれだけ使うかで使う武器を調整してってもらえれば良い
PTでダンジョンにも行かない、銃もろくに使わない、ソロDでコンボばっかりしているって人は両手ラピでも良いですよ(それなら最初からWIZやってた方が良いと思うけどね)

でも結局マテ1はアレだしマテ2で通常スキルは銃に劣るし(超一部堅いのを除く)ヒールを回りにばら撒く事を考えると銃使っていた方が良いんだよね

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/260-2b25ffb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画編集の仕方(aviutl) «  | BLOG TOP |  » 動画の撮り方(アマレココで)

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (519)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム