2017-07

動画の撮り方(アマレココで) - 2010.11.19 Fri

別に難しい事でもないんだけどね
zoomeが有料化で大分動画上げる人も減ってしまったしこれを見て撮る人が増える事を祈って書きましょうか

この記事では撮影まで(aviファイルの状態)を説明しますよっと





■準備する物
・PC(オンボードの人やエフェ1でカクカクな人はそもそもお勧めしません、まず新しいPCを買いましょう)
・CABAL(言うまでもないな)
アマレココ(←公式に飛ぶよ)

■アマレココってなんだよ
簡単に言えばカメラだよ(動画も静止画も撮れるよ)

■手順
1:アマレココをダウンロードしてくる
動画1動画2

amarecco310a.lzhを解凍してファイルを開いてね

※ライトもあるがライトはカバル認識してくれないので使いません

2:使ってみる
動画3
これね

動画4動画5

起動するとこの2つが出てくると思います
とりあえず設定弄りたいので右のから行きます

まず『ファイル』の『ルーキーモード』にチェックが入ってるはずなので切ります
そしたら『設定』を押しましょう

動画7動画6
動画8

まぁこんな感じの画面が出ると思います
最小限必要そうな知識だけ(それ以外はやって覚えろ)
フレームレート:1秒間に何枚の画像をぱらぱらさせて動画を作るかって事、多ければぬるぬるに
         見えるが30あれば十分、ぬるぬる見せたければ60にすればいい
ビデオ圧縮:AMV2のが高画質に撮れるが無料版だから左下にロゴがついてしまうのが欠点
         (どうせチャット欄辺りだから問題ないけど)
         ロゴを付けたくなければAMV3で下記の設定をして使えばいい
タイムスタンプ:チェック入れてると動画の右上に時刻が表示されてる状態になるので
         邪魔だから切ります
注意:設定を弄ると適応させるまで全般の項目を弄れないので覚えておこう

これで設定は大体おk(初期設定でそもそもほぼ問題ないし)

次に青い枠の説明
動画4

周りの青いのをドラックで自由に移動出来ます、サイズも自由に弄ることが出来ます
青い枠の中が撮影範囲です(撮影範囲がもう片方の下に映し出されてると思います)

アイコンについてはカーソルを合わせれば全部説明が表示されると思いますが…
左上右の方のをカバルにドラックしてやれば勝手にそのサイズに嵌ってくれます
撮影範囲が決まったら目障りなので右上の×を押すかもう片方のストップの右隣にある■を押すと非表示になります(凹んでたら表示中って事ね)

3:撮ってみよう
設定完了したらスタートを押せば開始されますストップ押せば止まってフォルダに動画があります
撮ってみれば分かりますが撮影中は重くなります、動けたもんじゃねーよって場合は動画撮影は考え物かもしれませんね
ファイルサイズは設定にもよりますが50分(戦争)で100Gくらいになります、長い動画を取る際にはある程度予想して要領を空けておきましょう

おまけ:AVM3でロゴを消す方法
ここで1度書いたがまとめって事でもっかい…
・アマレココのファイル内にある「readme_jp」と言うテキストファイルを開きます
・【実行に必要なもの】という所のAMV3ビデオコーデック用アマレココ試用版レジストキーと言う意味不な長ったらしい奴をコピーします
・具体的にはこれです【i4qZkka0gYIPLE77pSmpSP6XmSwbhHT2W*ntppTGKKdCZ7PknFUAsPoO1mB79rIvR840MVEaN6qM4G58CsyHgaswH2G*K0】
・アマレココを起動してファイル→AMV3コーディック設定→レジストと行きます
・コピーしたレジストキーをここに貼り付けて登録します
・そうするとAMV3での撮影時にロゴが付かなくなります(AMV2 MTでは金払わないと消せません)
もうコピペですよ( ´,_ゝ`)プッ



後半に行くに連れてクオリティがどんどん適当になる、自分の書く気の落ち方が実に分かる説明でした
こんなもんで撮った所までは来れたでしょうか?
このまま見る事は出来ますが動画投稿サイトに投稿となるとファイルサイズが大きすぎるため編集を行います
編集作業についてはまた次回

次回は更に適当になるぜ( ´,_ゝ`)プッ

● COMMENT ●

すごい、全然わかんない(;´д`)

旦那に見てもらおう(´艸`;)

自分のD動画でもとって皆で笑おうかな・・・(;;;:´;Д;`:;;;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/259-c9879fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAの装備手引きのような物 «  | BLOG TOP |  » 11/17本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム