2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


wizの新しい俺ターンを適当に作ってみた - 2010.10.25 Mon

アップデート後からwizの完全ターンが出来なくなったと言う人がちらほら出てきてるようです
当然ながら自分も完全ターンになりません、切れ目に袋叩きにあって即死で走ったら狩場取られてましたとかデフォです(´・ω・`)
コメントもいただいてましたし、新スキルを使ったターンなんて作ってみようかと思ってた所だったので完全ターンを思考してみました

コンセプトとしては
・完全ターンにしたい
・新スキルを入れたい
・出来るだけ広範囲にしたい
って所でしょうか…

メテオ導入したてで使い勝手とかまだつかみきってないんですがデータを元にとりあえずターンになりそうな組み合わせを作ってみました

Cabal(Ver1398-101025-1540-0000).jpg

石キャノンがノックバックだし範囲が一番狭いんですが…時間調整を考えるとこれしかなかったんです…

で、実際にやってみたのがこちら


1024x720で撮ったからアス比がおかしく見えますが見れれば十分ですこんなもの( ´,_ゝ`)プッ

完全ターンになってました\(^o^)/

回しとしては
デュアル(12)→メテオ(9or12)→石キャノン(20)→タイダル(20)orアブソ(15)orスペース(12)
の4つ回しターンなのですが、タイダル(Lv20)がぎりぎりct間に合わなかったため同じコンボ秒間のアブソを使用しています。だから実際は

デュアル→メテオ→石キャノン→タイダル→デュアル→メテオ→石キャノン→アブソ
で1ループになります

ちなみにタイダル、アブソ、スペースはコンボ秒間が(ほぼ)同じなので組み替え可能(のはず)です

コンボ切れて入れなおしする時どうすりゃかとかまだ考えてないんですがとりあえず注意点は

デュアルでスタンをかけてください

アブソとかスペースでスタンかけても完全ターンにはならないので注意してくださいね
まぁサキュバスとかなら15コンボくらいで倒せるでしょうからそこまで意識しなくてもいいようなきもしますが…

ちなみにこの動画だとメテオは9ですが12でも一応回ります
ただ12だとctが6.8秒なのでこの順番には回せませんがデュアル以降の3つの順番はどうなってても問題はないのでコンボスタートでやってる人にはそれほど支障は出ないと思います

ポルタ中央で壁を背にして狩る人達にはアブソじゃなくスペースにした方が多分多く当てられて狩りやすいじゃないかなーと思います

とまぁ作ってみましたが、まだ作って30分も試してないような試作段階なのでもしかしたら問題が出る可能性もあります
もしよければ使い勝手の感想などをコメントに書いていただけると嬉しいです



続きはターンってどういう原理なんだっていう眠くなる文章です
※回れば何でも言いやって人や眠くなる人は見なくても問題ないです( ´,_ゝ`)プッ



cabalにおいて俺ターンとはスタンを使い相手が攻撃してくる前に再度スタンをかけて相手に攻撃させず、こちらが一方的に攻撃し続ける事です(名前は遊戯王が元ネタだったかな)

遠距離ターンであればスタンの切れ目が多少間あっても相手がこちらに近づいてくる間にスタンをかけなおせばいい為比較的簡単です(例:デュアル→ランス2→キャノン3とか)
ですが敵の攻撃射程内でターンをするにはスタンの切れ目を限りなく短くしなければ完全ターンは成立しません

今までの完全ターンですと
デュアル(約1.7秒)→ここから5秒スタン→エレキ(約0.9秒)→アブソスペース(2.1秒弱)
の1ループ約6.8秒(アブソ15のctが6.7秒だからぎりぎり成立)
で約0.1秒くらいスタンの切れ目が存在します
大抵の敵はこれでも間に合うわけなんですが…どうにもポルタの敵はこの0.1秒中に攻撃モーションに入れる為ターンにならないと言う人が出ているのでしょう(実際には完全ターンにはならないけど1発被弾のターンにはなってます)

じゃあ切れ目を短くすれば解決なんだろって話なんですがアブソのctが切れたと同時にアブソを入れるようなゲージ調整を延々と出来る人なんて早々いないでしょうしやってたら目が非常に疲れます(スロット得意な人とか余裕なの?)

と言うわけで今回のターン説明
デュアル→メテオ(約1.7秒)→石キャノン(約1.2秒)→タイダル(約2.1秒)
で1ループ約6.7秒
限りなく5秒に近い為、従来のターンより早くポルタの敵にスタンを掛けられていると言うわけです
てかタイダルのctが6.6秒なのに間に合ってないのを考えるともしかしたらもっと早いのかも…

とりあえず即死して死に戻りで走るなんて事が起きなきゃ何でもいいんじゃね?とこれだけ書いておきながら言ってみたり( ´,_ゝ`)プッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

旧ターンに補足ー・・・(長いぞw

今までの俺ターンって、スタンスキル後に
フリージングクリスタルシャワー、エレキ、アブソ、スペース
を当てる、というのを2回行うとスタンが上書きされる現象になってたんだw
(別の俺ターンでも1ターン目だけ攻撃食らって2ターン目以降完俺って人も多いはず)
上のターンだと(デュアル→エレキ)→(スペース→アブソ)で2回あるから何が何でも反撃を食らうって通りがなかったワケさ、うん
まぁ、発生条件と継続条件と面倒なぐらいあった上に過去の話だからここで割愛w

ターンが回らないなら、タイダル後に火キャノンとかチェーン挟めば回るんでない?
とりあえずエレキ入れると一斉攻撃率高いからエレキなしの俺ターンならいいよね・・・zzz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/240-24f59999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケイブ再び必殺頭s2 «  | BLOG TOP |  » ランキングの結果

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム

