2017-10

本戦は… - 2010.09.27 Mon

コールドでカペの勝ちでした
自分はログイン戦争をたまにはch選択画面でやってみようと思って待機してた結果残り1分で待機2のままお預け状態(´・ω・`)
終了5分前くらいに誰かが落ちたらしく入って結局30取れずに終了と…1m戻ってきただけ良いんですけどね(´;ェ;`)

という訳で今回は動画撮ってません

来週は…普通にアイスで待機してようと思います(´・ω・`)





FAツアーに今回も参加してきた訳なんですが
とりあえず前半のエンコは完了してるんですが後半をエンコしようと思ったら終了時間が本戦とかぶってしまってたのでまだやってないんですよ(;´▽`A``
で…今これ書いてる中延々とジニーをループし続ける作業をまたやってるので多分メンテ中に寝ながらエンコしてると思います( ´,_ゝ`)プッ
完成したら記事は書くつもりです(動画貼って感想書くだけの超手抜きですがね)



ネタが少ないので今更ですがラディアントにお住まいのジニーさんについて

ラディアントホール3ボスである『怒りと火のジニー』さんなんですが彼が出してくる火の塊が結構おいしく、尚且つジニーさんをほっとくとどんどん出してくれるのでそれを貯めてまとめて処理して(゚д゚)ウマ-
と言う物です
160台でも25~30%くらい上げられます
140台がすげー頑張ると1Lv上がるとかなんちゃら(ホントか知らんけど)
8ボスの『傲慢と稲妻のブオルフィード』も同じような雷を召喚してきますがあそこまで行く時間とこちらの雷は追っかけてきますし火よりも結構痛いのであまりお勧めはしません

○メリット
・火の塊のLvが170超えしているのでカンストしていても経験値補正で減少している事は無く?うまい
・てかコルヌスよりうまい(やり方次第だけど)
・火の塊を貯める為に休憩時間がかなりあるのでのんびり出来る
・たまに赤やら4,5アクセやらガードアミュなんかも落とす(alzも塵も積もれば…)

○デメリット
・火の塊を貯め過ぎると落ちる可能性がある(PTで行けばこれは解決)
・ガンガン沸かすと言っても早く処理すれば早く沸く訳でもなく制限時間もあるためPTメンバが多いほど美味しさは減る
・時間ギリギリまでやってこそ美味しい場所なので3時間拘束される(多分これが一番問題)

デメリットの落ちる可能性ですがどうやら貫通系を大量に沸いてる所に当てると高確率で落ちるようです
ただPC環境によって普通に攻撃してても落ちる可能性があるので沸かせる量に関しては個人で調整してください

○お勧め
・ジニーが出たらまず小道前に着きジニーを釣ります
・ジニーが動き出したら小道の真ん中くらい移動し更に釣ります(因みにジニーの射程は大体9でギリギリに着くと1度攻撃してきた後に近づいてきます、序に言うとジニーは射程内なら壁無視して攻撃してきます)
・ジニーが真ん中辺りに着いたらその場で自害しましょう(これで配置完了)
・後はPCスペックと沸く量を考えて10分おきとかにマテで処理しましょう(自分は大体30分おき)

○注意点

・ジニーがさっくり死んでしまうと残り時間に沸くはずだった分が勿体無いので出来るだけジニーを狙わないようにするか沸かせる時間を長くして寿命を伸ばしてあげよう(残り1分くらいに塊全滅でジニー倒すとか出来ると良いね)

○その他のやり方
1:上記の位置に配置してジニーをタゲにキャノンとかをオートで放置しておく(寿命は火力調整で、ダウン後通常攻撃で無いようにctの短いスキルを左に配置して置くと良い)
2:広い所(2ボスの廊下とか)にジニーを配置して時間ギリギリまで放置、端っこから処理(PCスペックとよく相談してやってね)

○要するに
ジニーを出来るだけ長く生存させて出来る限り火の塊を多く倒せれば方法なんて何でも良いんです(入口だろうと沸き場だろうとまとめてだろうとちびちびだろうと…)

※ちなみに自分は上記配置で2時間放置していざやろうとしたら小道になぜか入れずジニーさんが寄ってきて沸かせたのを殴った瞬間\(^o^)/

でー…これだけ長々と書いてたんだけどこの前の本家アプデ内容にちょっと気になる文面があったんだよ

○7/9
実サーバーアップデート内容
■変更内容
*イリュージョンキャッスル ラディアントホールのモンスターの経験値が異常だったのエラーの修正

うん…アプデ来たらLv上げは普通に新MAPと新CAだけになるのかな…

● COMMENT ●

hmhm

つか・・・アプデこなくていいね・・・
困るorz

説明動画作ってうpするサイト確保してない俺がやってきましt
まぁ、身内用だし見せる人には直接渡してるからいいんだけどね・・・w
ジニーの寿命延ばすなら率ダメと増幅さげつつ延長で食いきれるようにやるといいよ!

あとモンスターの経験値が異常なのはフォグだと思う、えらいうまいからw

>>ぎなずす
ジニーについては記述ちょこっと追加

イリュージョンフォグか…最初の奴はタゲ取れないから存在すっかり忘れてたわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/214-96f25b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇的ビフォーアフター «  | BLOG TOP |  » 9/19/22時本戦(inカペ)

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (519)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム