2017-10

銃検証 - 2010.09.09 Thu

大分前に企画だけしておいてすっかり忘れていた企画

予想はしていた事だけど実際に数字を出してみると改めて悲しくなってくる…

※閲覧の際には心の準備をして自己責任で見てくださいね



まずはステータス(マテ2時で残りSPは1本です)
Lv:161
MATK:1226
クリダメ:112
増幅:46
追加ダメ28

検証はバログさん
手元のデータだと1272-161で防御1111と予想されるんですが心配だったのでシャドーショットで検証
Nダメ:1913

1226+(46%+85%)+163+敵防御+28=1913
なのでバログの防御は約1110と言う事になります(1差があるのはデータを作った時のLvよりも今回は低かった為だと思われ)

では銃の検証
スキルは撃つ時にステータス欄の増幅を見ると増幅が+された数字が表示されるようにいつだかから変更されました
しかし銃は撃っても増幅の変動がなかったので増幅は0と言う事になります
ですので残りの追加攻撃力を出します
Nダメ:1000
クリダメ3%~の話は追加ダメの計算方法忘れてた為でした
1226+46%-1110+28=707.96(これで追加攻撃力抜きのダメージ)
1000-707.96=292.04

と言うわけで銃の性能は増幅0%(計算機なら増幅欄は1)追加攻撃力約292となります
ついでに動画も撮ってたので(fps30だけど)一応平均を出してみたら1セット約0.56秒

これを計算機に入れてみると…

(´ー`)…

絶望すれば良いさ

注意:この検証が必ず正しいとは限りません(Lvも161だしマテLvでの銃の性能アップなどの可能性もありえますし)
あくまでも参考程度に萎えてください
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● COMMENT ●

ちゃうよ!1272から自レベル(161)引いて1111前後って話w
多分バログのレベルが俺がデータとったときのよりレベル1低かったのかと

なんかFAの銃もっと複雑っぽい?
増幅0%で検証したら()内部の数値と合うのに、7%にするとさっぱりzzz
追加ダメ224に見えるんだけど、違うのかしらねぇ・・・w

あぁそういう事だったのね(上に書いてるのにちゃんと見てなかった人)
※直しておこっと…

そもそもあの()が毎回よく分からない数字を表示しているから調べようがないと言うか…
てか増幅が10や20変わるならまだしも結局追加攻撃力が若干変わる程度の結果にしかならないだろうからこんなもんで良いかなーとも思ってみたり( ´,_ゝ`)プッ


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