2017-10

FAのターンまとめ - 2010.08.06 Fri

ふと思いついたので簡単に

能力(自分のFAのです)
MATK:1001
率:50
ダメ107
増幅46
追加ダメ:28
敵防御:866(コルヌス)

スキル構成使用時間トータルダメージ平均ダメージ
グラビ→毒→雷→石→影7.0513339.991892.20
グラビ→SS→毒→雷7.013410.401915.77
グラビ→SS→影→クリショ→石ランス7.115546.942189.71
グラビ→影→石→火→水→クリショ7.4515556.352088.10
グラビ→影→石→火→水→エクス7.4515080.552024.23
グラビ→影→石→火→水→エクスLv17.4514643.921965.63
グラビ→石→火→水→プリズミック7.513424.571851.67


ターンになりそうな回しを適当に見繕って見ました(全て敵の射程外前提のターン)
多くのFAが使っているだろう一番上の回しは毒、雷のもっさりが原因でトータルが低いですね(特に毒が原因)
一番高い結果が出た3番目ですが1.3は影、クリショ、石ランスの3つです。1位ではありますがSSの仕様上まとめ狩りをするとなると補正が入りこの数字より下回る事になるでしょうから1位とも言い切れませんね(てか貫通2つあるし微妙か)

下の4つはWIZで使ってるターンを参考に作ってみたんですが使用時間が見ての通り0.5秒ほど他より遅いので早回し(BADに近いGOOD)にすると良いと思います
そもそもエクスは使いようがないスキルなのかなと思ってこれ書き始めたんですがLv1でも一番上のコンボより上な結果がでてびっくりですね(それほど雷と毒が…)
プリズミックも利用価値はあるんじゃないかと組み込んでみましたが…やっぱりプリズミック(笑)でした

スキルポイント的にも毒と雷って他のスキルを取ろうにも邪魔だと思うんで2つは切って下のターンを使うのを個人的にはお勧めしときます(若干動くので被弾率は少し上がりますが6つ回しなので死ななければ吸収効率が高く背生存率も上がるんじゃないでしょうか)

最後にスキルの秒間一覧(長いので続きに)



スキル名コンボ事前秒間期待値
シューティングスターLv182.32499.75
シャドーショット1.12285.21
シューティングスターLv92.32259.91
クリティカルショット1.12249.59
ストーンランス1.12177.20
ストーンキャノン1.252090.93
ファイアランス1.12077.71
アクアランス1.12059.70
ファイアキャノン1.252000.42
アクアキャノン1.251990.35
グラビティディストーションLv121.51977.29
ソニックシューターLv122.01877.54
エクスプロージョンショット1.11817.04
ライトニングキャノン1.61693.31
ポイズンショット1.61585.86
プリズミックヴァンデルアロー2.01428.25
エクスプロージョンショットLv11.11420.10
ドリルドショット2.21147.42


注意:これはあくまで上の条件が前提の数字なので状況によって変化します(特にクリショ)
新スキルのソニックシューターはまだ仮段階なのでこれくらいかなってので入れてます

● COMMENT ●

ちなみに

しゅーちゃんはどの組み合わせでいってるの?

一番目はほんまもっさりするよね・・・w

>>翔たろー
FA育ててた時は1番目使ってたけどお勧めは4で5、6も状況によってって感じだと思う(今狩りしてないからさ・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/188-b0498e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

youtubeなんてもうシラネ «  | BLOG TOP |  » youtubeに上げられないね…

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (519)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム