2017-06

イリュージョンキャッスル ラディアントホール攻略(とりあえず完成) - 2010.07.15 Thu

ラディアントホール攻略です

なにかあれば随時修正を入れていこうかと思ってるので参考程度で見てください

※感で作ったのでこうした方が見やすいよとかあればコメントの方にお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ラディ1






○入口

城1城2

入口はアンダーワールドと同様です
勝利国家はワープで入口目の前に飛べます

○MAP(作ったは良いが何か気に食わない…)
レディアントホール仮MAP構想2.2
レディアントホール仮MAP構想2.1
(要望あったので作りかけ版上げ)

一応バランスは取ったつもりだけど最初らへんの部屋が小さくなっちゃったのは仕様で…
かなり広いので迷子にならないようにね
※クエの位置が多かったので番号で表記しています。MAPを別タブorウィンドウで見ていただけると見やすいと思います

○スタート~
radhi101.jpg
目の前の部屋にいる雑魚を殲滅しましょう

○理性と風
radhi102.jpg
向いの部屋のゲートを壊して中に入ります
埃のかぶった机(右の大きい方)→上品の机(真ん中の平らなの)の順に調べます(埃のかぶった机を調べると雑魚が沸きます)

radhi103.jpgradhi104.jpg
隣の部屋もゲートがあるので壊して中に入ります(廊下のフォグは囲まれると蒸発できます)
暖炉→机の順に調べたらゲートを壊しましょう(暖炉を調べると雑魚が沸く)

radhi105.jpg
鏡→暖炉→鏡の順に調べるとボスが出現します

○ラチェルの幻影(1ボス)
radiant_01.gif
特に何もないので普通に倒しちゃいましょう(倒すとトレジャーチェスト出現)
倒したら鏡を調べて今度は廊下の向かいの部屋へ行きます

radhi106.jpg
部屋の真ん中に大きな像がありその4隅に小さな像があるので順に調べると廊下にボスが出現します

○理性と風のラチェル(2ボス)
radiant_01.gif
スパイクスパイラル使用、一定時間でワープ(3ヶ所)
倒すと廊下の真ん中にレリックチェストが出現(風のカギ入手)
倒したら1ボスがいた部屋の机を調べましょう(報酬:AP1,000,000)

○呪われたドロスニン(ドロスニンクエ)
redhi107.jpg
風のカギを使って一番最初に調べた机から窒息の呪文を手に入れよう

○怒りと火
redhi108.jpgredhi109.jpg
机を調べると火炎の僕が5匹出現するので倒しましょう
奥にあるゲートを壊して3ボス広場へ行きます(この時通路がダメ床になっている)
広場には火炎の僕がいるのでボスが沸くまで掃除をしておきましょう(ゲート開けて2分半?)

○火炎の代理人クエビン、怒りと火のジニー(3ボス)
radiant_02.gif
クエビンは特に何もないので普通に倒します
クエビンを倒してレリックチェストを開けるとジニーが出現します
ジニーはで炎の塊(劣化フォグ)を召喚してきます
ジニーを倒すとレガシーチェストが出現します
倒し終わったら先ほど火炎の僕を出した机を2回調べましょう(クエ報酬:AP1,000,000)

○呪われたドロスニン(ドロスニンクエ)
redhi110.jpgredhi111.jpg
3ボス広間の右にある部屋に行きドロスニンに話かけて炎のカギを貰ったら、【怒りと火】を受けた部屋の通路脇にある机から酸化の呪文を入手し、もう一度ドロスニンに話しかけて血のカギを貰おう

○嫉妬と血
radhi112.jpgradhi113.jpg
3ボス広場上の部屋に行きハーピー達(キーMOBあり)を倒したら祭壇→左の香炉と調べてゲートを開けます

○ドラニッシュの大神殿(サブクエ)
illusion_04.gif
廊下の奥の部屋のゲートを壊すと神殿を守るマガがいるので倒しましょう
部屋の6箇所+真ん中の香炉を調べる毎に神殿を守るマガが出てきます(フォグを倒さなくても進行は可能)
7匹全て倒して真ん中の香炉を調べるとレガシーチェストが出現します(クエ報酬:経験値20,000,000)

○クエを受ける順番
4ボス簡易表
5-4-2-6-1-3-7

○嫉妬と血のジェイミ(4ボス)
radiant_03.gif
radhi114.jpg
ハーピー部屋の隣の部屋のゲートを開けて部屋に入り鏡を調べると嫉妬のジェイミが出現するので倒しましょう
※倒したら次は上の部屋なのでクエ進行者以外はその場で待機

radhi115.jpgradhi116.jpg
ハーピー部屋に戻って左の香炉→右の香炉と調べると奥のゲートが開きます
奥の部屋の鏡を調べると血のジェイミが出現するので倒しましょう

○ドロスニンのクエ(ドロスニンクエ)
鏡の隣にある机(計4箇所)を調べて汚染の呪文を入手しておきましょう

radhi117.jpg
ハーピー部屋に戻って右の香炉→台座を調べると嫉妬と血のジェイミが出現します
スパイクあり、HP/MP/SPを吸収してきます
倒すとレリックチェストが出現します
台座を調べて次へ進みましょう(クエ報酬:AP2,000,000)

○呪われたドロスニン(ドロスニンクエ)
呪われたドロスニンに話しかけて水の鍵を貰おう

ラディ48ラディ49
大きなゲートを壊して中へ入るとオーガがいるので倒しましょう
部屋の右奥隅にある香炉を調べるとボスが出現します

○ビッグクルプ ウアワン(5ボス)
illusion_02.gif
サンドバックにすれば良いと思うよ(KBします)
倒すとトレジャーチェストが手に入ります

○冷静と水
radhi121.jpgradhi122.jpg
radhi123.jpg
水場の4隅にある像を左上から反時計回りに調べて行きます(選択肢は長い方)
部屋の右上にある通路へ進み奥の右の香炉→通路入口右の香炉→奥の左の香炉→通路入口左の香炉の順に調べます

radhi124.jpgradhi125.jpg
8ボス部屋前の像を調べたら7ボス部屋奥へ行き鎧を調べるとボスが出現します(くおおを7ボス部屋に釣っておくといい)

○呪われたドロスニン(ドロスニンクエ)
鎧の隣にある机を調べて喪失の呪文を入手しておきましょう

○冷静と水のユニース(6ボス)
radiant_04.gif
スパイクウォーターボンバーを使用、たまにワープします
倒すとレリックチェストが手に入ります

○傲慢の稲妻
radhi126.jpgradhi127.jpg
廊下にいるくおおから暗号書を拾ったら中央の部屋の前の像を調べてゲートを開けましょう(くおおは7ボス時にまとめて倒すといい)
入って右にある机を順に調べるとボスが出現する(クエ進行者以外は雑魚の相手をしておくと楽)

○ブオルフィードの思念体(7ボス)
radiant_05.gif
雑魚処理でもしながら倒しましょう
倒すとレリックチェストが手に入ります

radhi128.jpgradhi129.jpg
7ボスを倒したら5ボスを出した香炉を調べて【冷静と水】を完了させよう(クエ報酬:AP3,000,000)
5ボス部屋から左に向かい奥の部屋のゲートを壊します(フォグに一応注意)

radhi130.jpgradhi131.jpg
中にいる神殿を守るマガを倒したら入口の隣にある道へ進みゲートを壊しましょう(このゲートは一定時間すると復活する)

radhi132.jpgradhi133.jpg
ゲートを開けたら廊下の右の甲冑→中央の甲冑→左の甲冑の順に調べて右の甲冑の正面のゲートを開けましょう(ミスしか出ないようになったら左の甲冑を調べ直すと殴れるようになる)
ゲートを開けて部屋の右沸きにある香炉を調べると廊下に雑魚が出現します
左の甲冑正面のゲートを壊して奥へ進みましょう

radhi134.jpgradhi135.jpg
2つの甲冑を調べると雑魚が沸くので倒してボス部屋を開けましょう(キーMOBあり)

○傲慢と稲妻のブオルフィード(8ボス)
radiant_05.gif
ライトニングスパークと雷を召喚してきます
倒すとレガシーチェストが手に入ります
倒したら奥の玉座を調べて次へ進みます(クエ報酬:AP3,000,000)

○呪われたドロスニン(ドロスニンクエ)
横たわっている甲冑を調べて失明の呪文を手に入れます

○混沌と闇
radhi136.jpgradhi137.jpg
部屋の反対側へ出て廊下にある甲冑2つを調べて奥のゲートを開けます
中に入ってワープゲート周辺の小さい像3つを順に調べたらワープゲートに入りましょう

○混沌と闇のキエニス(9ボス)
radiant_06.gif
スパイクパンチをしてくるくらいで特に何もありません
倒すとレンダリーチェストが手に入ります
倒したら部屋の真ん中にある記憶の玉を調べて【混沌と闇】を完了させましょう(クエ報酬:AP3,000,000)
※その後外へ出るって選択肢を選んでしまうとダンジョンが修了してしまうので注意

○呪われたドロスニン(ドロスニンクエ)
radhi138.jpgradhi139.jpg
記憶の玉を調べて断絶の呪文を手に入れます
ドロスニンの部屋に戻り残りのクエを終わらせましょう(クエ報酬:名声10.000)
レンダリーチェストが出現します、この箱から低確率でドロスニンのイアリングが手に入ります

○呪われたドロスニンまとめ
・ラチェル(2ボス)から風のカギを入手したら一番最初に調べる机から窒息の呪文を入手
・ドロスニンに窒息の呪文を渡して炎のカギを貰う
・火炎の僕沸かせた部屋の机から酸化の呪文を入手
・ドロスニンに酸化の呪文を渡して血のカギを貰う
・嫉妬のジェイミ(5-1)、血のジェイミ(5-2)が出る部屋の机を4つ調べて汚染の呪文を入手
・ドロスニンに汚染の呪文を渡して水のカギを貰う
・ユニース(7ボス)を出す甲冑隣にある机を調べて喪失の呪文を入手
・ブオルフィード(9ボス)部屋に倒れてる甲冑を調べて失明の呪文を入手
・キエニス(10ボス)部屋の記憶の玉を調べて断絶の呪文を入手
・ドロスニンに3回話しかけて箱を出してもらう

※ドロスニンのイアリングについて
ラディ85
ドロップ時に拾った人のキャラ帰属になる
OPは下に記載
防御力+10、防御率+100
ユニークオプション一覧(ドロップ時ランダムに3つ)
オプションBADGOODEXCELLENT
HP+20+35+50
HP吸収上限+10+15+20
防御力+5+10+15





これを元にプレイしてみましたが問題なく全て進行することが出来ました
ただメインクエとドロスニンのクエがこの記事だとまとまっちゃってるので徐々に修正していきたいと思ってます


● COMMENT ●

性格なのかもしれないけど、よくやるよ(゚ー゚;)
長々とおつかれ~~~(´・д・`)
少しはクエ覚えてみるね!

いつもダンジョン攻略や検証記事拝見させてもらってます。

ダンジョン攻略を動画だけ見て作るとはすごいですね。

これからもがんばってくださいヽ(゚∀゚)ノ

>>浜
性分Death( ´,_ゝ`)プッ

>>もけら
動画の方が1人でクエ進行してたからできたんですよ(;´▽`A``
やる気と気まぐれで頑張りますアヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

いつも攻略を参考にさせていただき、ありがとうございます。
アプデ後、Gメンとダンジョン攻略予定になっています。
さっそく、参考にさせていただきますね。

おつかれさまでございました(。_。*)(゚‐゚*)

実装されたらノコノコついていきますね(ーωー|||)

城2攻略の参考にさせていただきました!

この記事リンクさせていただいてもいいでしょうか>x<

ブログ内で「参考にしました」と載せたいです!

>>ぎんs
( ´∀`)つどうぞどうぞ

まだこれから体験を元にとかで修正多数入ると思いますが(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。
載せさせていただきました!

これからもがんばってください(*´ω`*)ノ

J鯖で遊んでいるものです。
MAP・攻略ともにとても参考になりました。
おつかれさまでした。
ギルメンにも紹介させていただきます。

とっても参考になりました^^
でも雷召還してくるやつでつみます^^;

なかなかいいサイトなんで今後参考にさせてもらいますね^^ダンジョン攻略で気になった点があったのでコメントさせていただきます。実は5ボスと6ボスは倒さなくてもクリアできます。やり方は5ボス部屋の雑魚と暗号書を落とすモブを同時に倒して冷静と水のクエの香炉以外を調べます。この時点で7ボス部屋に入ることが出来ます。その後6ボス部屋のドロニスンクエを忘れずにやりそのまま進めばクリア可能です。ちなみに5ボスを釣れば5ボスと7ボスはまとめて倒す事も出来ます。この方法でやれば時間をだいぶ短縮できるはずですお試しあれ^^

まぁ5ボスはクエ進行の上で強制的に出る箱を出す雑魚みたいな物ですし
ユニースを出すクエはメインクエとは別物ですからね
クエ進行していて多分出来るだろうなー程度には思ってました
もっと言ってしまうと5,6,7ボスは同時にやれるんじゃないかと思ってました(ユニースがワープするので5ボスと7ボスをユニース部屋に連れ出せば出来るはず)
最近全然行ってないしやる事自体すっかり忘れてました(ノ∀`)
確認情報ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/171-7cda7ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もじゃ900回と中級休業 «  | BLOG TOP |  » やっと大型アプデが来るようで

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム