2017-06

FBマテ2再検証 - 2010.07.12 Mon

なんとなーくまた気になったんですよ
んでwiki見たら3キャン目が0.05秒遅いっていつの間にか書かれてあって気になって前に書いた自分の検証記事を見たら同じでちょっとびびったんですよ(;´▽`A``

で、あの記事ってよくよく考えてみるとミスがあって
まず2キャン目を良く見てみると0.84-1.64だから本来0.8と書くのが正しかったんですよね
そうなると0.84、0.8、0.89なんて言う随分とばらつきのある結果になっちゃって体感的にはそんな差があるとは思えないし…てかあれfps100にしてるけどプレイ中のfpsって60~70位しかでないから微妙に無駄で正確なのだろうか…と色々と考え物になって来てきて再検証に至ると…

一応動画の本文に長々と書いてはいますがこっちでも記事として起きたいし書いておきたいと思います



まず向こうでも書いてますが「揺らぎ」って表現してる物について
分かりやすく例えると案山子で2人がアローで殴っていてどちらも本来同じ速度のはずなのに片方早くね?と思う体験をした事はないでしょうか?
他には鎌の1キャンって早いよね?って感じるのもそうですね
通信速度だかラグだったか…そんな物が原因で発生する物なのですがかなり前にそれについて検証してたブログがあったのですが引退を期にいつの間にか閉鎖されちゃってました(´・ω・`)
ともかくそれが原因で同じスキルでも微妙に早かったり遅かったりってのが発生します



2キャンと3キャンを見てもらえると分かりやすいと思うんですが1発目が同じだと思ったら次にかぶる所では早かったり同じに戻ったりするのがわかるでしょうか?
こういうケースが多いため検証する時は出来るだけ多くの数字を出して平均化するんですが前回のって実は1回のマテ中に1キャン2キャン3キャンをそれぞれとってその中の数回だけを平均化したので微妙だったってのもあるんですよね…

と言う訳で今回は3パターン全て1本使って検証しました
ただ2キャン3キャンとなるにつれて結果が少なくなってしまうのは仕様としか言いようがないです
これ以上やれと言われてもぶっちゃけだるいのでもうやりません( ´,_ゝ`)プッ

○結果
1キャン:平均 41.98058コマ          (0.83961秒)
2キャン:平均 83.23077コマ→41.25019コマ(0.82500秒)
3キャン:平均124.64706コマ→41.41629コマ(0.82833 秒)

FBマテ2検証結果
一応表計算でまとめた奴も乗せてみたり

○まとめ
1キャンが動画では1発分遅れてたけど平均化すればきっと同じになるだろうなーと思ってたらまさかの一番遅いフラグでした
2キャンと3キャンについては0.003秒差とか目で見極めるのは無茶な誤差なので同じと言っても良いと思います
因みに31ヒット目が全て0.02秒ずつずれてます(0.02秒でこれくらいの差って事ね)

計算機にも入れてやってみた結果当然3キャンが一番上って結果でした

まぁ1キャンが遅いって予想外の結果もありましたがマテ2は大体同じだって事ですね

wikiにあれ書いた人修正お願いしますね( ´,_ゝ`)プッ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/167-c4d9fd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに無駄遣いしてみた «  | BLOG TOP |  » もじゃ800回

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム