2017-11

新CA4は更に鬼畜使用になるようです - 2010.07.09 Fri

281278516622.jpg
プレイヤーのLvが129な為CA4だと確認できます
ではこの画像で確認できる敵の名前を上げてみましょう
・バレッタ(遠距離)
・ラベスティーマ(遠距離)
・バイアント
・ブレニ
・アクトリフ(遠距離)
・アロマフ(遠距離)
・ロバトゥム(遠距離)
・エントリタ(広範囲)
・ビッグクルプ クルワン
・マガエヤグレー
・タルタミノス

11種類中5種類が遠距離持ち…てか敵11種類ってどういうことでしょう…あと残り5分だってのにボスが見当たりませんね…今の仕様と若干違いがあるのかもしれませんね


残りは適当にSS載せて行きます
b1d6000f.jpg
CA6のクリアSSですね
ボスを倒すと箱が出るんでしょうかね、って事は前回記事で貼った称号一覧の下にあったリストはドロップリストだったのでしょうか…
奥の赤い渦巻きと取巻くコウモリから考えるにボスはレディアントホールのラスボスが確かあんなエフェだった気がします
てかノラピタ…能力変更されてるだろうけど36匹はやっぱおっかないよね…

90731ec6.jpg
ジググレソ+15のエフェですね
+15エフェってのは多分装備によって違うんでしょうね(オスミは緑、ジグはオレンジと青、ミスリルは青)

c4e5abfa.jpg
ジグオブのエフェと能力です
まぁ前にも貼ったし再確認ってことで


42f8d73d.jpg721278555829.jpg
ラピオブ+15と+9ですね
てかラピオブって現在+7で127なのに+9で130ってこれいかに…


c35bc885.jpgdfdc3eb2.jpg
左がミスリルグレソ+15
右がジググレソ+15です


0dc44740.jpg
そしてこれがやばいほど問題だと思っている新しいボードk-red
増幅5%(両方)、率3%、ダメ10%とふざけた仕様
ドレインベルトとMPドレインルーンを使う事で誰でも白ボードを使わなくても良い状態に出来ると思うので実質これが主流になるのは間違いないでしょう
価格は…白、黒ボードが現在BP448なので…500以上行くのはまず間違いないですね/(^o^)\
もちろん自分は委託で出てるのをazlで買いますよ( ´,_ゝ`)プッ

暇だったので雷ランスのコンボ事前はいくつなんだろうと計ってみました
体感的には他のランス>雷ランス>キャノンだと思ってたんですが計ってみたらキャノンと同様の1.25秒でした
※fps50で撮影、確認時1コマ前後のずれがあった為間とって1.25と判断しました

計算機には1.15と適当に入れてたので使ってて暇な方は修正お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
そのうち新スキルのデータを入れた修正版出すとは思いますがね…

あと雷以外のランスなんですがコンボ事前が1.05じゃなく1秒のような気がしてきました…一応こっちも計ってみたんですが1.02とか1とかになるんですよ…計算機を直してみたらコンボ時のDPSが石は飛び抜け、火と水は石キャノンを超えるなんて自体になりました…(氷は流石に水キャノンすら抜けませんでした)
コンボですからゲージを押すタイミングで実際変わりますしあくまで目安程度に考えてくださいね

さらにおまけですが戦争終了後FAのランスの速度について会話になったのでその後ちょっと確認してみました
本家計算機の数字同様1.1で間違いないと思います
ただ1.1って事は他の職よりコンボだと遅いって事なんですよね…(体感でうすうす思ってましたが)
通常事前1.3だし総合的にはそんなに気にしなくても良いのかなーと…ポジティブに考えてみたり( ´,_ゝ`)プッ

● COMMENT ●

最近ちょくちょく拝見させていただいてます
+15強化きたら防御面はどうなるんでしょうねえ
現状+7がアプデきて+9になったとしてもそこまで数値は上がらないようですが
ミスリル15とかにしたらオスミでもダメ通らなくなるのかな・・・
なんだかんだ+9どまりの人がほとんどになりそうな気もしますがw

ということでこれからも記事見させてもらいます~がんばって

>>通りすがry
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

防御はそのまま数字になりますが攻撃は増幅で更に上がってしまうので強化値が敵とほぼ同じならオスミでも今よりダメージが通るようになります

尚且つ180になる事で基礎火力も増大するので上級戦争は今以上に蒸発するわGDが脆いわと酷い物になるんじゃないでしょうか(一応アプデにGDとFTの修正が入ってはいましたが)

どちらにせよ今回ので廃人と一般時の差が更に広がるのは間違いないですね(-ω-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/165-855a7bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もじゃ800回 «  | BLOG TOP |  » 本家に新スキルとか実装…なのかな?これ

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (521)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム