2017-06

グラボが寿命近いのか? - 2010.06.16 Wed

昨日からcabal起動しながら動画見ようとすると動画がカックカクになります(´・ω・`)
でも不思議な事にメニューバーとか右クリで開いてると普通に動いてくれるんですよ…

でもこれだと動画見ながらcabalが出来ない(´;ェ;`)

適当に状況とかまとめ
・cabalを起動している状態で動画を見ようとするとカクカクになる(ニコ動とか普通のプレイヤーで再生とか)
・cabalを起動していなければ普通に見れる
・メニューバーや右クリックで開いてる状態だとcabalを起動してても普通に見れる(邪魔だけどさ)
・cabal自体は重くなってない(あくまで体感だけど)
・重くなるのは『動画』だけ
・Flash Playerは10.1
・cabalと動画起動中のCPU使用率コミットチャージもいつも通り
・このPC使って2年目入ったばっかり

あとなんかあるかや(-ω-;)
ぐぐろうにもキーワードが思いつかない(´・ω・`)
このブログを見てる人でこんな事詳しい人は果たしているのでしょうか…(;´▽`A``

いたらコメントの方に何でも良いんで教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

動画見ながらcabalプレイできないとか死活問題なので(´;ェ;`)



CA行ったら今日は3人でした(WIZWIZFB)
たこのこ補充しておくのを忘れました

釣ってて殴ろうと思ったらハイリジェ入れちゃってその間に蒸発しました\(^o^)/

エントでマテだけで殴ってたら普通に即死しました/(^o^)\

実に勿体無いCAでした(´・ω・`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タスクマネージャでブラウザまたはプレイヤーの優先度を高いに設定してみてはどうでしょうか?

>>通りすがりの方
やって見ましたが効果はありませんでしたねo( ̄ー ̄;)ゞ
現状mannaの広告がない最小化状態にしておく事で普通に見えれます(最前面状態なので説明したのと同じ効果があるようです)

とりあえずアドバイスありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

モニタは19とか21とかでしょうか。うらやましいっ!
うちのは17なんでやろうとすると超ちっちゃくなります。

ちなみに現象はローカルではなく、Web上の動画のみで発生するなら、
ファイアウォールか、ブラウザの設定のような気がしますが、
mannaのような専用プレイヤーを使っているなら違うかもしれません。

>>走っちゃった方
うちのモニタは1280x1024で…17型とか言う奴ですよ(よくわかんね)
んでもcabal起動は800x600とかそれ以下にして画面残り使って動画見たりしてるから大きい画面でやる事は早々ないですね(てか大きい画面やり辛ry)

残念ながらGOMプレイヤーとかWMPとかひまたんぷれいやとかでも一緒でしたね
ブラウザ設定とかもいじった覚えないのに突然の現象なので個人的にはお手上げです\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/150-72c71c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャップ開放だってさ( ´_ゝ`) «  | BLOG TOP |  » カオスアリーナ撮ってみた

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム