2017-11

1ヶ月以上放置しちゃってたよ - 2017.02.14 Tue

アプデ記事も全く書かなくなってプレイ重視でガツガツやってたらこの有様です( ´,_ゝ`)プッ

実際あんまり書ける話も無いんですが搾り出しながら時間潰しに書こうと思います


とりあえず現在は1日1時間か2時間ECAに行くようにして金策をしています
それだけの時間を使っているので、当然ながら今までやってた周回ペースが更に厳しくなっていて主にシエナ2が犠牲になっております(´・ω・`)
まぁシエナ2は欠片狙いの場所ですし、もうすぐ委託販売も可能になるのでぼちぼちかなと

現状の収入源としてはECAでカオスコア、シエナ1でプリデの欠片+α、覚醒DXでコアって感じでしょうか

先日のハザード周回イベント以降コアの相場が一気に下がってしまってかなり収入が落ちてしまっています(-ω-;)

それでもちびちびお金が貯まって来た所で今回のバレンタインイベント

頑張れば何とか今からでも改めて増幅書も狙えると思い、とりあえず怪しくなって来てた上限書を買い、更に体の極限強化をやってたら結構出費はしたものの何とか極限2には出来ました(流れ的に3が行けそうな予感だったんですが予算的に今回は断念)

強化の秘薬の時にはハザード周回で入手したベルトやカーネ等を強化してみたんですが狙いすぎて全滅
もうベルトかカーネやっちまおうかと思い、カーネは燃えたら無くなってしまうからという事でベルトをぽちっとしてみたら見事+19にヽ( ´ー`)ノ
あと1とは言えここで落ちてった人達がかなりいるようですし、予算とポイントと気分が揃った時までおいとくとします




超越も休みの日や経験値イベントを使ってやっとLv.20にまで行けました(現在Lv.22)
大抵の人は攻撃系からやるとは思うんですが、自分はECAやLAでの耐久力の無さが気になって仕方なかったので防御系からスタートしています
順番としては

HP(Lv.5)→ノックバック(Lv.10)→ダウン(Lv.20)→的中無視(Lv.23)→防御力(Lv25)→被害減少(Lv.30)
クリダメ抵抗4止(Lv.35)→貫通無視(Lv.40)→クリダメ抵抗(Lv.41)→HP(Lv.45)

てな感じを考えてまして、ここまで来れたら攻撃系を取ってこうかなと思ってます
とは言ってもペース的にウルティが切れる頃にLv.45まで行けたら上々かなってとは思っているのであとは今後のイベントと自分のモチベーション次第です




とまぁこんな感じの1ヶ月だったでしょうかね
結構時間が経ったようにも感じてたんですがまだウルティ使って1ヶ月しかっていないという…
あと2ヶ月で果たして何処まで行けるのやら…終わる頃には色々と尽きてそうな気がします




あっちのアプデ内容をチェックしてる人は分っている事でしょうが、+20もなんだかなって感じなのに新ダンジョンと一緒に更に新アップグレードまで来るんだから開発の暴走を誰か止めてくれと思ってしまいます(日本だと神なんて短くはしないだろうからディバイン強化って名付けられるのだろうか)

15878000_1024335921005950_701581814_o.jpg
極限強化の更に下の部分
+15まであり、カオスコア同様に次の次のアプデで来る(と思う)ディフェンスダンジョンで手に入るアイテムでコアを作り、強化するシステムです

いつだかアクセサリー系が強すぎてバランスが悪くなってしまったから、別の物でバランスを調整していく的な話があったと記憶していたんですがまさかこんな形で更にバランスが悪くなるなんて…
10年も経つゲームだから完全に違う物(もしくは仕様変更)を使わないで新しい物を考えるってのが難しくなって来てるのかは分りませんがだからってこれはね…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/1054-429dfaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月の特別なイベント «  | BLOG TOP |  » あけおめ何て言ってる間もなく年始は終わりました

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (521)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム