2017-10

あけおめ何て言ってる間もなく年始は終わりました - 2017.01.10 Tue

と言う訳で仕事やら育児やらグダグダとやっていて大晦日、正月なんて物を何もしないで終りました(そうせざる得ない生活をしてるので当然何ですが)

やっと落ち着いて来た物の、年末からの鼻風邪が何時までも治らず毎日がダバダバと出るわ体力もまだ本調子とは言えないわで微妙な感じです

カバル内では減ったり増えたりでちょっと時間が掛かってしまいましたが借金していたのを返済し、安くなっていた解除石を買って武器と体を解除、余裕ぶっこいて様子見ていたビードカスタマイズ半額が10日までに変更されてしまったので、渋々10周年の時に課金してた残りを使ってウルティ90日を購入
*10日は福袋だけだったそうで勘違い…

ECAでプラチケ+シュぺで9W平均80個位だったのが150個も拾えていたので、3ヶ月コツコツやれば良い稼ぎに出来そうです

ECAを9Wまでやるのは良いんですが、9Wにいるディジトルムのダウン攻撃がうざったくて事故率が高いのが難点

名声称号を付ければ多少はマシになるんですが、防御面がまだまだなので合計Lv1200の被害減少+100の有無は大きくて中々外せなく、早く超越Lv.20にしてダウンが取りたいんですが狩りをしようにも今は赤ブレビが高騰してますし、あったとしても2,3時間集中してやれる時間も限られている為、ECAで地道に上げていくしかないのが現状です

なので今後としてはウルティ期間中にECAに行く回数を増やし、経験値とカオスコアを稼ぎながら体の完成と極限強化2段階を出来るだけ目指して行くって感じでしょうか(ざっくり見ても20G以上は必要になってくるでしょう…

それが終わったらぼちぼち春の大型アプデでFGが実装されるでしょうから今度はそっちの育成に励んで、とりあえず190までは行きたい所でしょうか(防具の流通量次第にはなるでしょうけど)

今年も1年まだまだやりたい事は色々ありますし、良い感じに楽しく出来たらいいなと思います(あとはハックされない事を祈って)


2016年の目標達成度の確認です(購入、完成も含めます)
・バンパイアリックのイアリング +9 2個
・混沌のタリスマン +10
・ペット クリティカルダメージ +6%
・凶暴のアストラルバイクBlue 完成
・エピックコスチューム完成
・K Violet Ⅱ作成
・シエナの腕輪(貫通埋め) 3個

・滅殺のアクリディウムオーブ 帰属解除
・職人のミスリルオーブ 極限3エピブ終り
・狂暴のシャドウチタニウムブーツ 増幅埋め
・狂暴のテラグレースコート 完成
・滅殺のテラグレースヘッドギア→名人のシグメタルヘッドギアに変更(エピブ1、極限1)
・ミネスタの混沌の賢者ベルト +18
・AOSエフェクター MAX品
・ブレンデッドルーン Ⅰ,Ⅱを一通り+センシビリティⅢ
・オルターオブシエナ B1F 5000周クリア
・ルーンスロットエクステンダー2個実装
・名人のシグメタルコート(FA)作成

・名人のシグメタルヘッドピース(WI)作成

・名人のシグメタルバイザー(GL)作成
・名人のシグメタルプレート(GL)作成
・吸血のアクリディウムグリーブ(GL) +15(吸収上限40増幅埋め極限1)
・凶暴のシャインガードプレート(GL)増幅10%品作成
・凶暴のシャインガードグリーブ(GL)増幅10%品作成(極限1)

ブログに書いてた目標だけだとこんなんしかやってなかったっけ?って思ったんですが過去記事を読み返してみたら思った以上に色んな事をやらかしてました( ´,_ゝ`)プッ

総額にしたらきっと中々の額使ってるんだろうなーと毎年これを見てると思います

流石に今年はFGもあるし、いい加減1個1個の達成する為の額がとんでもない物ばかりになって来てるので去年程の達成数は見込めないでしょうね

ちなみにシエナの腕輪(貫通埋め)は今年1年で3/173個でした
*確率にすると1.73%です
出ないとか設定が~とか言ってる人も見かけますがこんなもんです
シエナ1が6000周、シエナ2が3000周超えましたがこんなもんです

あまり触れられてなかった話ですが次の大型アプデでシエナの欠片が販売可能になるというのが含まれているので売りに回る人、大量購入で頑張る人等少しは動きがあるかもしれません

自分はこんなんでも相変わらずでやっていきますが、ウルティ期間とFG育成を考えると今年は頻度を落としそうな感じです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/1053-7ccb151b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1ヶ月以上放置しちゃってたよ «  | BLOG TOP |  » 手短に

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (519)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム