2017-06

5年使い込みました - 2016.11.22 Tue

今回の強化イベは名人装備という訳で、頭に追加される増幅2%がステ調整でMATKが落ちる分をカバーしてくれる事を考えると、十分アリだなって事で作ってみました

名人SIG頭

心配だったので+9→+10からシュペやインハン使ってたんですが、いきなり-2を引いてちょっとびっくりしました(;゚д゚)
そっからは順調に上がってって難無く+15にヽ( ´ー`)ノ

率書と上エクも事前に準備してたので作って即装備

戦闘力的には攻撃が-20位、防御が+100位の変化だったんですが、前の頭がダメ18%だったので追々エピブすれば同じ位にはなるでしょう

Cabal(161121-1734-Ver1601-0000).jpg
FAのを作った時には次の体の為に作らないで貯めとこうって思ってたんですが、思ってた以上にお金が増えていきどうにもヤりたくなったのでついヤっちゃいました(´▽`)

こっちはかなり苦戦してしまい、ストックを殆どを使い切ってしまう結果にはなってしまいましたが、作れる時に作っておかないと次がいつ来るかわかったもんじゃないですからね
率書が高騰しているのと次の体の為にもまた金策を頑張らなければいけないので完成させるのは落ち着いてから…おそらく来年になるでしょう


という訳でタイトルの5年使い込んだFAの頭が遂に御役御免となりました(-∧-;)
Cabal(161116-1515-Ver1601-0001).jpg
このFAがまだMFAだった頃に当時としては珍しい18%のこれを手に入れたのをきっかけにテラグレFAとして5年間やってきた訳ですが、今回でそれも終わりという事なりました

これで後は体も完成させてしまえばテラグレのメリットだったMATKが高かった分も超えてしまいます(体が無くても頭を極限3にすれば増幅が更に付いて抜く事も出来ますが)

流石にミスリル以上は更に調整で下がる分をカバー出来る要素が来ない限りしませんが足を何とかしたいなとは思ってはいます(足の名人が来たとしても吸収上限20なのでミスリル以上で来ても微妙な所ですが…)

とりあえず今後ざっと考えても体の制作、頭と体の解除、体の穴埋め、極限強化、エピブと大金が必要となる事が山済みなのでまだまだ先は長いですね…

追記
数名から今回の強化について質問を受けてたのでついでにここにも書いときます

・燃えるって話ですが自分は今の所燃えてません(0や-2は何度かありましたが)

・強化ポイントは数値ってよりどれだけ失敗してからやるかって感じでやってたので2000位でやってました

・インハン、シュペ使用での-2の発生は2個作ってた中で3回発生しました

高い数値で防止剤を1個しか持ってなくて-2を引いてしまうと防止出来ずに-2が適応されてしまうので、チャレンジする再は最低でも防止剤を2個以上所持した状態でチャレンジする事をお勧めします

Cabal(161118-1611-Ver1601-0000).jpg
先日PTに誘われた時に要望があったので貼ってみたり( ´,_ゝ`)プッ

もじゃ3part2のリストに載ってないのに出たシグエポでした(開発さんちゃんと表記してくださいよ)
*なんとなくブリクリでHP上げてラストの生存率上げようと思い出してたのに肝心のラストでctで使えなかったという…

その後もじゃ3にも行ってテンプスが出たんですが僅差でまけてしまいました(´・ω・`)

早々回ってくる物ではないので地道にいける時に行って拾えたら良いなとは思ってます
なので機会があればソロばっかで脳筋なFAでよければ誘ってやって下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
*基本夜は殆どPT行動出来ないんですけどね

● COMMENT ●

おめでとうございます!
自分も来週からのスーツ狙いで着々と準備をしてるところであります!
ちなみに頭強化ですが、
+9くらいからは、やはり強化Pそれなりにあげてからのチャレンジですか?
最近は強化Pあてにならないっていう方も多いですよね(笑)

カオスコアや普通のコアで強化値高いのをやるのであれば強化ポイントも5000Pとか貯めてやりますが、インハンも使えるし防止剤もあるし強化ポイントを貯める為にコアをガンガン使ってalzも手間もかける位ならと大体2000P位でやっちゃってました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/1048-fd9c68ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新職が実装されたようです «  | BLOG TOP |  » もう11月になってしまいましたよ

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム