2017-11

全身アクリも良いなと思ったから思考だけしてみた - 2016.10.11 Tue

レジェンドアリーナが実装されてからと言うものの、自分の防御力の低さに毎日泣けてきます(´・ω・`)

ヒールや在庫のアイテム達があるからなんとかやってけますが、他の職や上位の人を見てるとよく耐えながらあんな数値出せるもんだよなーと関心してしまいます

今更防具を変えるつもりは無いんですが、全身アクリだったらどんなもんなんだろうなと思いエクセル使ってちょいちょいっと思考だけしてみました

■能力値によるステータスの増減
*各装備の必要能力値はこちらをご覧ください
テラグレースアクリディウム
113154+31
知能1104981-103
敏捷227309+82

増減
魔法攻撃力-66
攻撃率+164
HP+31
防御率+123
回避+164
被害減少+19
*数字が面倒なので今回は抵抗系を省きました

■装備によるステータスの差

テラグレースアクリディウム4箇所分
HP392513+121+484
防御力344455+111+444
防御率263359+96+384

■能力値と装備の合計
増減
魔法攻撃力-66
攻撃率+164
HP+644
防御力+515
防御率+567
回避+164
被害減少+19
*自分は影足なのでその分も追加した数値になっています

これを自分のステータスに当てはめて追加していくと
全身極限2極限3+PW極限3
攻撃率67796779
HP69846984
防御力25232843
防御率55346174
回避14181418
被害減少388428

かなーり強いですね…
魔法攻撃力66の為にこれ程の犠牲を払ってるんだなと思うと悲しくなってしまいます

正直攻撃力66なんて極限3を2,3箇所位作る事が出来ればチャラになってしまうのでどれだけテラグレが残念か(´・ω・`)
まぁ最上級の書や極限強化のコストを考えたら、今の装備でも十分遊べてますし思考するだけで十分かなって感じです(こんなステータスでやって見たいとは思いますがね)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/1046-4d8d5095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう11月になってしまいましたよ «  | BLOG TOP |  » 80個ぶりに出ました

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (521)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム