15/9月韓国アップデート内容 - 2016.02.03 Wed
○9/2
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. ミッションバトル望郷の森戦場内で一部モンスターが動かなかったエラー修正
2. グラディエーターの激怒 UIが異常に表示されたエラー修正
3. 一部モンスターの外形が異常に表示されたエラー修正
4. 特定状況で相手キャラクターが見えなかったエラー修正(13:05 修正)
■ 変更事項
1. 精鋭ダンジョンの進入可能回数初期化価格変更
・進入回数初期化 1回 ~ 3回目の価格下向き調整
- 1回:フォースジェム 50個
- 2回:フォースジェム 50個
- 3回:フォースジェム 80個
2. 新規クエストダンジョン及びメモリアクリソス戦場内 Alz ドロップ量変更
テストサーバーアップデート内容
※ 実サーバーアップデート内容が等しく適用されます。
○9/9
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. アバドンシティ 5回クリア報酬アイテムであるレジェンダリキューブでカオスコアがドロップされたエラー修正
2. ミッションバトル望郷の森関連エラー修正
・戦場内でマップオープン時にクライアントが終わったエラー修正
・戦場入場時キャラクターの一部能力値が間違って表示されたエラー修正
3. 一部スキルアニメーションが異常に表示されたエラー修正
・シールド類バフスキル使用時
・バトルモード変身時(17:50 修正)
4. ゲーム内キャッシュショップの一部ポップアップ及びツールチップが UI 後に出力されたエラー修正(17:50 修正)
■ 変更事項
1. アバドンシティダンジョン内のレジェンダリボックスで的中ルーンドロップ削除
2. 混沌強化 UIに一般装備登録時一般強化 UIに変更されるように処理(17:50 修正)
テストサーバーアップデート内容
※ 実サーバーアップデート内容が等しく適用されます。
○9/10
テストサーバーアップデート内容
■ 追加事項
1. PvP バトル対戦モード追加
・基本情報
i) PvP 結果及びポイントが保存されて、勝利報酬がある PvP バトル
ii) ベッティングシステム導入
iii) 基本進行及び勝利条件、制約事項などは演習ゲームと同一
・進入アイテム
i) PvP Battle 進入チケット(アカウント帰属アイテム)
- 各国家別派遣功勲官 NPC 商店で購入可能
- 販売価格:2,000,000 Alz
ii) 該当のアイテム所持時にだけ対戦モード部屋開設及び入場が可能
・新規モード追加
i) 観戦
- PvP バトル参加者以外の参観を許容するモード
- 開設された PvP バトル部屋リストで目アイコンをクリックして観戦モードで入場可能
- 観戦時ベッティング可能(ベッティング可否によって観戦位置が相違)
- 観戦可能人員:最大 50人
ii) バトルモード
- 非許可時バトルモード 1,2,3 及びオーラモード使用不可
・ベッティング
i) PvP バトル参加者または観戦者が勝利チームを予測して Alzをベッティングするシステム
ii) ベッティング方法
- 対戦モード部屋生成後、開始ボタンクリック時ベッティング UI 出力
- 希望金額ベッティングまたはパスの両方可能
iii) ベッティング資格
- 参加者:自分が参加したチームにだけベッティング可能
- 観戦者:希望チームを選択して自由にベッティング。 ベッティング時 VIP 観戦区域で観戦可能
iv) ベッティング可能金額
- 最小 100,000 Alz ~ 最大 1,000,000,000 Alz
v) ベッティング報酬
- 勝利チームにベッティングした参加者及び観戦者にだけベッティング報酬で一定 Alz 支給
- PvP バトル終了以後手紙で発送
- ベッティングを完了したキャラクターは PvP バトル進行中に該当の部屋を出ても結果によって報酬支給
・勝利報酬
i) 勝利チーム:PvP Battle 進入チケット + PvP ポイント
- PvP ポイントは キル/デス 数に応じて差別支給
ii) 敗北チーム:少量の PvP ポイント
・MVP
i) 勝利チームで寄与度が一番高いキャラクターに MVP 付与
ii) PvP ポイントを 30% 追加報酬
・履歴
i) 最近対戦
- 内のキャラクターの最近対戦記録を 100個まで表示
- 表示情報:勝敗可否 / MVP 可否 / モード / キルデス数 / 観戦可否 / 戦闘日付け / 戦闘時間
ii) 最近 MVP
- 内のキャラクターの最近 MVP 記録を 100個まで表示
- 表示情報:勝敗可否 / モード / キルデス数 / 観戦可否 / 戦闘日付け / 戦闘時間
・ランキング
i) 月曜日 00時 ~ 日曜日 12時までの 1週間累積ポイント算出
ii) 月曜日 00時にランキング更新
2. ビードカスタム追加
・ビードカスタム
i) ブレッシングビードを本人が希望数値と期間で適用可能
ii) ビードカスタマイズ時フォースジェム消耗
・ビードカスタム UI オープン
i) クィックスロットバーの特典情報アイコンクリック
ii) ショートカットキー:Ctrl + R
・ビードカスタム種類
i) プレミアムサービス
- ブレッシングビード - プラス / ブレッシングビード - シュペリア
- 期間:1日 / 7日 / 30日 / 90日の設定可能
- 設定した期間によってフォースジェム差別消耗
* ブレッシングビード - シュペリア効果
経験値増加 25% |
スキル経験値増加 100% |
ペット経験値増加 100% |
AXP増加 25% |
WExp増加 25% |
ドロップ率増加 25% |
GPSワープ |
プレミアム専用アイテム購入可能 |
スペシャルインベントリ |
- 経験値増加 / スキル経験値増加 / ペット経験値増加 / AXP 増加 / ドロップ率増加 / Alzフィーバードロップ率増加
- 期間:1時間、2時間、3時間、4時間、5時間、6時間、10時間、12時間、1日
- 効果:10%から 200%まで 10% 単位で設定可能
- 設定した効果数値及び期間によってフォースジェム差別消耗
・カスタムビード削除
i) ビードカスタム UI 内の使用情報で適用中のビード効果の『 x 』ボタンクリック時に削除可能
ii) プレミアム効果ビードカスタムは削除不可能
・期間延長
i) 適用中のブレッシングビード - プラス、ブレッシングビード - シュペリア効果は期間延長可能
ii) ビードカスタム適用中にビードアイテム(キャッシュショップ、委託商店などで購入したビード)を使用
- ビードカスタム効果期間にビードアイテム期間分延長
iii) ビードアイテム使用中にはプレミアム効果のビードカスタム不可能
* ビードカスタム価格は複数適用時に変動される事が出来ます
3. インベントリ及び装備表示 UIに新規アクセサリ空間追加
・インベントリ及び装備表示 UI 内のヘルメットアイテム下端部に新規アクセサリ空間追加
・該当のアイテムは後日アップデートになる予定
■ ミッション戦争
1. ミッション戦争終了後ロビーに移動時結果ウィンドウに『WExp 増加』ボタン追加
・ミッション戦争で獲得した WExpに追加 WExp 獲得可能
・追加獲得する WExp 量によって差別的にフォースジェム消耗
* テスト期間中に詳細内容が変更になる事があります。
○9/16
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. PvP バトル対戦モードで観戦終了後,、履歴に敗北に記録されたエラー修正(12:30 修正)
2. HP ポーション回復量が 2倍で適用されたエラー修正(16:30 修正)
■ 変更事項
1. 新規クエストダンジョン進入時カメラが NPCや進行方向を眺めるように変更
2. ビードカスタムのドロップ率増加ビードをボックス追加ドロップ率増加ビードに変更(12:30 修正)
■ 追加事項
1. PvP バトル対戦モード追加
・基本情報
i) PvP 結果及びポイントが保存されて、勝利報酬がある PvP バトル
ii) ベッティングシステム導入
iii) 基本進行及び勝利条件、制約事項などは演習ゲームと同一
・進入アイテム
i) PvP Battle 進入チケット(アカウント帰属アイテム)
- 各国家別派遣功勲官 NPC 商店で購入可能
- 販売価格:2,000,000 Alz
ii) 該当のアイテム所持時にだけ対戦モード部屋開設及び入場が可能
・新規モード追加
i) 観戦
- PvP バトル参加者以外の参観を許容するモード
- 開設された PvP バトル部屋リストで目アイコンをクリックして観戦モードで入場可能
- 観戦時ベッティング可能(ベッティング可否によって観戦位置が相違)
- 観戦可能人員:最大 50人
ii) バトルモード
- 非許可時バトルモード 1,2,3 及びオーラモード使用不可
・ベッティング
i) PvP バトル参加者または観戦者が勝利チームを予測して Alzをベッティングするシステム
ii) ベッティング方法
- 対戦モード部屋生成後、開始ボタンクリック時ベッティング UI 出力
- 希望金額ベッティングまたはパスの両方可能
iii) ベッティング資格
- 参加者:自分が参加したチームにだけベッティング可能
- 観戦者:希望チームを選択して自由にベッティング。 ベッティング時 VIP 観戦区域で観戦可能
iv) ベッティング可能金額
- 最小 100,000 Alz ~ 最大 1,000,000,000 Alz
v) ベッティング報酬
- 勝利チームにベッティングした参加者及び観戦者にだけベッティング報酬で一定 Alz 支給
- PvP バトル終了以後手紙で発送
- ベッティングを完了したキャラクターは PvP バトル進行中に該当の部屋を出ても結果によって報酬支給
・勝利報酬
i) 勝利チーム:PvP Battle 進入チケット + PvP ポイント
- PvP ポイントは キル/デス 数に応じて差別支給
・MVP
i) 勝利チームで寄与度が一番高いキャラクターに MVP 付与
ii) PvP ポイントを 30% 追加報酬
・履歴
i) 最近対戦
- 内のキャラクターの最近対戦記録を 100個まで表示
- 表示情報:勝敗可否 / MVP 可否 / モード / キルデス数 / 観戦可否 / 戦闘日付け / 戦闘時間
ii) 最近 MVP
- 内のキャラクターの最近 MVP 記録を 100個まで表示
- 表示情報:勝敗可否 / モード / キルデス数 / 観戦可否 / 戦闘日付け / 戦闘時間
・ランキング
i) 月曜日 00時 ~ 日曜日 12時までの 1週間累積ポイント算出
ii) 月曜日 00時にランキング更新
2. ビードカスタム追加
・ビードカスタム
i) ブレッシングビードを本人が希望数値と期間で適用可能
ii) ビードカスタマイズ時フォースジェム消耗
・ビードカスタム UI オープン
i) クィックスロットバーの特典情報アイコンクリック
ii) ショートカットキー:Ctrl + R
・ビードカスタム種類
i) ブレッシングビード - プラス
- 期間:1日 / 7日 / 30日 / 90日中設定可能
- 設定した期間によってフォースジェム差別消耗
ii) ブレッシングビード - シュペリア
- 期間:1時間 / 2時間 / 3時間 / 4時間 / 5時間 / 6時間 / 10時間 / 12時間 / 1日中設定可能
- 設定した期間によってフォースジェム差別消耗
* ブレッシングビード - シュペリア効果
経験値増加 25% |
スキル経験値増加 100% |
ペット経験値増加 100% |
AXP増加 25% |
WExp増加 25% |
ボックスのドロップ率増加 25% |
GPSワープ |
プレミアム専用アイテム購入可能 |
スペシャルインベントリ |
iii) 一般ビード
- 経験値増加 / スキル経験値増加 / ペット経験値増加 / AXP 増加 / ドロップ率増加 / Alzフィーバードロップ率増加
- 期間:1時間、2時間、3時間、4時間、5時間、6時間、10時間、12時間、1日
- 効果:10%から 200%まで 10% 単位で設定可能
- 設定した効果数値及び期間によってフォースジェム差別消耗
・カスタムビード削除
i) ビードカスタム UI 内の使用情報で適用中のビード効果の『 x 』ボタンクリック時に削除可能
ii) プレミアム効果ビードカスタムは削除不可能
・期間延長
i) 適用中のブレッシングビード - プラス、ブレッシングビード - シュペリア効果は期間延長可能
ii) ビードカスタム適用中にビードアイテム(キャッシュショップ、委託商店などで購入したビード)を使用
- ビードカスタム効果期間にビードアイテム期間分延長
iii) ビードアイテム使用中にはプレミアム効果のビードカスタム不可能
・カスタム追加割引
i) 一度に 3個以上適用する場合にだけフォースジェム割引
- 最大 8個まで割引適用
- 3個:3% / 4個:4% / 5個:5% / 6個:6% / 7個:7% / 8個:8%
3. インベントリ及び装備表示 UIに新規アクセサリ空間追加
・インベントリ及び装備表示 UI 内のヘルメットアイテム下端部に新規アクセサリ空間追加
・該当のアイテムは後日アップデートになる予定
■ ミッション戦争
1. ミッション戦争終了後ロビーに移動時結果ウィンドウに『WExp 増加』ボタン追加
・ミッション戦争で獲得した WExpに追加 WExp 獲得可能
・追加獲得する WExp 嬢によって差別的にフォースジェム消耗
2. 新規ミッション戦争一日クエスト追加
・クエスト名:カペラ秘密指令 / プロキオン秘密指令
i) 条件:レガシーガーディアン小、中 1匹ずつ処置
ii) 報酬:7,000,000 AXP
3. ミッション戦争終了後フォースジェムを利用した WExp 増加を使っていると特定状況でフォースジェムが不足であると出力されたエラー修正(16:30 修正)
テストサーバーアップデート内容
※ 実サーバーアップデート内容が等しく適用されます。
○9/17
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. ブレッシングビード - プラスアイテムとシュペリアカスタムビード適用後プレミアムダンジョン入場時サーバーとの接続が終わったエラー修正
■ 変更事項
1. PVPバトル部屋生成時に観戦者モード設定が不可能になるように変更(15:20 修正)
○9/18
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. インベントリ内のカバルギフト券を右クリック時に確認ウィンドウのテキストが異常に表示されたエラー修正
■ 変更事項
1. ビードカスタム UI 内のプラス、シュペリアアイコンにマウスオーバー時ターゲットの特典ツールチップ追加
■ ミッション戦争
1. ミッション戦争終了時 WExp 追加獲得関連エラー
・WExp 追加獲得 UIで数値調整後 xボタンで該当の UIを閉める場合以前に適用した数値が表示されたエラー修正
・ミッション戦争終了ウィンドウに WExp 追加獲得数値を調整しなくても WExpを追加獲得することのように表示されたエラー修正
○9/23
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 眩惑のランプ(下級) アイテムで異常なアイテムがドロップされたエラー修正
2. キャラクター外形出力関連エラー修正
・他キャラクターが視界の外でバトルモード3を解除する場合、バトルモード3 外形が消えなかったエラー修正
・バトルモード及びバイク搭乗スキル後にも以前の FXが残っていたエラー修正
・フォースブレーダーがバトルモード3 中に装備交替時、バトルモード3 外形が消えたエラー修正
3. PvP バトル開始後、観戦者がゲーム参加時報酬なしにゲームが終わったエラー修正
4. 一部クエストダンジョン進入時にキャラクターが誤った方向を眺めていたエラー修正
5. ブレッシングビード - シュペリアアイテムツールチップ内の誤った表記修正
■ 変更事項
1. Alzフィーバードロップ率増加ビードアイコン変更
■ 追加事項
1. PvP バトル『ノテムモード』追加
・キャラクターのレベル及びスキルトレイン、装備等に構わずに等しい条件でバトルを進行する装備未適用モード
・入場時一部数値補正
i) レベル
- 全ての進入ユーザーのレベルを 200で固定
ii) 能力値
- ステータス:バトルスタイル別で決められたステータス数値で固定
- クリティカル確率:最大クリティカル確率を 30%で補正
iii) スキル
- 決まった一部攻撃/補助スキル及びオーラ/バトルモード使用可能
- PvP バトル進行中にスキルトレイン及びアントレイン不可
iv) 装備
- キャラクター装備一体、バイク/ボード、ペット、コスチューム等の各種装着アイテムによる能力値未適用
- リンクウェポン:PvP バトルノテムモードに進入した全てのユーザーが共通して使う武器
リンクウェポンオプション | ソードキャラ | マジックキャラ |
攻撃力 | 1000 | 300 |
魔法攻撃力 | 300 | 1000 |
攻撃率 | 2500 | 2500 |
クリティカルダメージ増加 | 150% | 150% |
クリティカル確率増加 | 15% | 15% |
HPドレイン | 4% | 4% |
MPドレイン | 4% | 4% |
ソードスキル増加 | 30% | 10% |
マジックスキル増加 | 10% | 30% |
防御力増加 | 600 | 600 |
- Aチーム:カペラ国家服装 / Bチーム:プロキオン国家服装
■ ミッション戦争
1. メモリアクリソス関連変更
・メモリアクリソス進行時の攻撃/防御点数獲得の割合上向き調整
・該当の戦場最適化及びクォリティー向上作業
○9/30
実サーバーアップデート内容
■ DB 最適化を通じるサーバー安定化
テストサーバーアップデート内容
※ 実サーバーアップデート内容が等しく適用されます。
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