2017-04

FBのコンボ - 2014.04.27 Sun

気分転換に個人的に使ってる構成を紹介

対人用?戦争には出てないので分かりません
そもそも前衛職の対人こそ臨機応変って物なんじゃないかと思ってます。用は格ゲーですよね


FBのステ振りを考える - 2013.11.30 Sat

力極にするか敏捷極にするかってお話
体感こっちかなーって人多いかと思いますが個人的にやはり実数にしてみたかった

*最後の個人的な感想部分をちょっと手直ししました

イノヴェイションの防御減少性能調査記録 - 2011.06.19 Sun

自キャラ:Lv161 攻撃力808 増幅36
アイアンゴーレム:Lv137 今回の防御999
使用スキル:インパクトスラッシュ(1429)

インパクトのみのダメージ:430
イノベありのダメージ:519(Lv-12 防御-77)

イノベ→レデュガ後のダメージ:558(Lv-12 防御-77 防御-39)
レデュガ→イノベ後のダメージ:555(Lv-12 防御-74 防御-39)
レデュガ切れてイノベのみの状態でのダメージ:515(Lv-12 防御-73)

イノベ→II後のダメージ:537(Lv-12 防御-77 防御-18)
II→イノベ後のダメージ:536(Lv-12 防御-76 防御-18)
II切れてイノベのみの状態でのダメージ:518(Lv-12 防御-76)

イノベ→レデュガ+II後のダメージ:576(Lv-12 防御-77 防御-39 防御-18)
レデュガ+II→イノベ後のダメージ:571(Lv-12 防御-72 防御-39 防御-18)
レデュガ+II切れてイノベのみの状態でのダメージ:514(Lv-12 防御-72)

イノベ→レデュガ+DS後のダメージ:587(Lv-12 防御-77 防御-39 防御-29)
レデュガ+DS→イノベ後のダメージ:581(Lv-12 防御-71 防御-39 防御-29)
レデュガ+DS切れてイノベのみの状態でのダメージ:513(Lv-12 防御-71)

イノベ→レデュガ+DS+IL後のダメージ:616(Lv-12 防御-77 防御-39 防御-29 防御-29)
レデュガ+DS+IL→イノベ後のダメージ:608(Lv-12 防御-69 防御-39 防御-29 防御-29)
レデュガ+DS+IL切れてイノベのみの状態でのダメージ:511(Lv-12 防御-69)


簡単に説明すると

敵の防御力が低ければ低いほどイノベの防御減少性能は低くなっている

と言う事が予想出切る
今回このデータはゴーレムだけだが、他の敵でやった時のとゴーレムのデータが明らかに合わなかったから何かおかしいと思ってやってみたらこうなったって感じ(例えばブラッディオークは通常1047イノベ後1087だから-12-28)

あとはここから敵の防御によってどれだけ性能が落ちるのかを調べればいいわけだが…ちょっと長くなりそうだから今回はここまで
続きは気が向いたらやる・・・と思う

FB計算機ver1.3 - 2011.05.14 Sat

FB計算機ver1.3.ods
FB計算機ver1.3.xls

・マテ1追加しました
・グラフを1発の平均から秒間に変更しました
・疲れました
・作り終わってからお昼を食べてないのに気付きました(´・ω・`)
・計算結果.F78の式がF79と同じになってた間違いを修正(15日0時更新)
・マテ2時にHL前提て書いておいてHL分入れてなかった部分を追加(15日0時更新)
・通常コンボ、マテ1、マテ1オーラ時のスキル選択をなしにすると一部箇所が0にならなかったミスを修正(15日0:40更新)

バグとかミスとか分からない事あればコメントに書いてください(*- -)(*_ _)ペコリ

しかし自分が記入した数値が間違ってるのかは知りませんがマテ1って秒間で見ると大した事ないですね…まぁ装備弄ったりコンボだしこんなもんなんですかね

■15日0:45追記
多分もうバグはないと…信じたいです(´・ω・`)
1からダウンロードしてくれていた方には本当にご迷惑おかけしましたorz

FB計算機を作ってみた - 2011.05.13 Fri

FB計算機ver1

FB計算機ver1.ods
FB計算機ver1.xls

FB装備の質問を聞かれる事がちらほらあるのはいいのですが何せ2年以上動かしてないので答えづらい…
で、丁度WAの計算機作ろうかと思っていたので試作用にFBの計算機を作ってみました

コンボはちょっと試しなんですが11項目まで記入可能。通常時、HLあり時、HLとSoDありの3パターン選択可能というまぁ何とも無駄に多い選択肢を作ってみました( ´,_ゝ`)プッ
一応ANとIIの多段補正は本家計算機と同じ2倍にしてあります

グラフの方は選択したスキルの合計を平均した物で出しているのでWIZのより正確な物になってます
一応注意しておくと『1発の平均ダメージ』を表示しています。秒間ダメージじゃないので一見コンボのが強くね?とも見えますがお間違えのないように(じゃあ直せよって話だけどもう今日は疲れたw)

マテ2のスキル性能については某ぎなずすさんがリアル友人等を犠牲に作ったデータを使用しています( ´,_ゝ`)プッ

マテ1は何でないんだよと思う人もいるかもしれませんが…MATK依存の式を知らないので作りませんでした
知ってる人、調べる気力のある方がいれば是非教えてください。分かれば追加しますんで

あぁちなみに入力されている2つのパターンはいるかもしれない両手S梅ミスリルと両手S2ミスリルを比べた計算結果です
ぱっと見…やっぱ両手S2のが強いのかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (507)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (290)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (5)

最新コメント

検索フォーム