2017-04

動画編集の仕方(aviutl) - 2010.11.21 Sun

今回は動画の編集方法について書きたいと思います

自分がいつもやってるやり方をざっと書いてるので色々抜けてたりすると思いますがご了承ください


動画の撮り方(アマレココで) - 2010.11.19 Fri

別に難しい事でもないんだけどね
zoomeが有料化で大分動画上げる人も減ってしまったしこれを見て撮る人が増える事を祈って書きましょうか

この記事では撮影まで(aviファイルの状態)を説明しますよっと

動画サイト投稿制限まとめ - 2010.07.30 Fri

ざっとですがまとめ
大体間違ってないとは思うけど間違ってたら誰か教えて(;´▽`A``

○zoome
ビットレート:映像・音声合わせてSD画質の場合は1500kbps以下、HD画質の場合は3000kbps以下まで
ファイルサイズ:200Mまで
アップロード解像度:制限なし?
サイトのプレイヤーサイズ:640x480(16:9も対応)
1ヶ月の投稿容量:マイページ1G、サークル1Gの合計2G(8/1より100円課金が必要)

○ニコニコ動画
ビットレート:一般600kbpsまで、プレミアム会員制限なし
ファイルサイズ:一般40Mまで、プレミアム会員100Mまで
アップロード可能解像度:一般800x600まで、プレミアム会員制限なし
プレイヤー解像度:512x384(4:3)、640x384(16:9プレーヤー、正確には15:9比率)
※16:9の場合は640:360が最適
1ヶ月の投稿容量:2Gまで?

○youtube
ビットレート:制限なし?
ファイルサイズ:100Mまで
動画時間:10分まで(15分になるとかならないとか)
アップロード制限:特になし?

zoomeは8月から1ヶ月100円課金になるとはいえ90日1680円(月580円)のニコニコ動画のプレミアムに比べるとはるかに性能高いですよね(ビットレートに制限がないのが魅力ではあるか)
youtubeも良いんですファイルサイズと動画時間が戦争動画などを考えると分割数増やさないといけないのがネックですね、あとはHD画質にも出来るけど果てし無く重いこと…

課金してまで動画を上げる気は今の所ないので当分はyoutubeに上げる方向で行こうかなと思ってます

動画まとめリンク - 2010.05.04 Tue

今までに上げた動画をまとめてある場所です
リンク間違いなどあればコメントにお願いします

ムービーメーカー?そんなのもあったね - 2010.01.25 Mon

今日の22時ちゃっかり戦争撮ってたんですがギルメンと話をしてて

「チャットとかは見えないようにしといた方が良いんじゃない?」

と言う意見を受けまして…編集の勉強を軽くしてみましたヽ( ´ー`)ノ

とりあえずムービーメーカーではチャットログを見えなくするなんて要素がないので違うのを捜索…

にこにこ動画で上げてる人も御用達?のAxiUtl

使えるようにする為の準備とか使い方は…面倒なのでこちらの動画を見れば20分で簡単マスター

使い勝手としてはかなり良いです
てかムービーメーカーってなんだっけ?って感じになっちゃいます( ´,_ゝ`)プッ

ただ…エンコードが結構長いです
3分の動画で30分もかかりました…

比べる為になぜか残ってた不死オロカのオリジナルaviファイルをエンコしてzoomeに上げてみてSS撮り比べてみたのがこちら(原寸で見比べるとよく分かります)
今

一番分かりやすいのはタイルや横の壁の模様がはっきりしている所でしょうか
まさかここまでとは思いませんでした

と言う訳でとりあえず今日の戦争動画をさくっと編集したいのですが…50分の動画をエンコードすると果たして何時間かかるのでしょう…
まぁ寝てればいいよねその間( ´,_ゝ`)プッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (507)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (290)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (5)

最新コメント

検索フォーム