2017-08

暇つぶしに - 2011.09.27 Tue

DP調整で行ってるパニックケイブをたまに撮って見ました
zoomeなくなっちゃって攻略動画も減っちゃいましたし懐かしむのもありですが個人的にあまり過去の物を見直すと言う事をしない人なので徐々に取り直して行こうかなと思ってます(てかWAでケイブ動画って過去に撮ってないね)


やっつけです
適当です
倍速じゃありません
ケイブ戦だけ見たい人は6分まで飛ばすといいと思います

ケイブは開始からマテで食いきりしたいんですが自分の火力では運がよくないと足りなかったりなんだりでちょっと心配なのでいつも1コンボしてからマテしてます
1回目のダウンはチャット欄見てダッシュを合わせて回避、なんとなく鎌ぶん投げてイミュ
イミュが切れる前にスタンを出して欲しいのでここでパニ入れて殴る
スタンはイミュでお構いなしなのでぎりぎりまで削って逃げて即死避けたら削りきる(ワーニング表記が出たくらいまでなら間に合う)

●小ネタ
普通は鎌とかで相手を倒しちゃった時って出し切りになっちゃってキャンセルダッシュ出来ないんですが敵を倒す攻撃の最中にタゲを他の敵に切り替えるとダッシュとかマウスを適当にクリックすれば歩きに出来たりとかできます(動画で3回やってます)
まぁそれ程タイムとかに影響される物でもないのでやってもやらなくても…

WA計算機が俺得状態になりました - 2011.05.18 Wed

WA計算機ver1.2.ods
WA計算機ver1.2.xls
※5/21差し替え

■追加事項
・簡易敵防御計算機追加(コンボ用、マテ用の2種類)
・コンボ結果の右端に秒間期待値追加
・コンボ秒間順位表追加(通常時の順位表は計算データに入ってます)
・パニ入れた時のクリダメ、加算期待値追加
・一番下にマテ延長時とか各パターン時の合計ダメ表記追加
・敵防御リストwiz計算機からコピペ

自分の計算機としては新導入の順位表はくにゃってなるのバドナーさんが作ったSFS計算機から使わせていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ

これだけ詰め込んでおいてver1.1ってどうなんだろうと上げてから思った(いっそ2でよかったよね)
正直手持ちの機能を詰め込んだら俺得状態なボリュームが完成しました(´ω`)
使いにくいって言われても個人的にはこれで全然問題ないので自分で何とかしてくださいね( ´,_ゝ`)プッ



こっからは自分のWAの事
Cabal(Ver1412-110518-1830-0000).jpg
率16ダイカタナを購入してみましたヽ( ´¬`)ノ
本当は性能重視でグレソの方が良いんですけどね…

Cabal(Ver1412-110518-1829-0000).jpg
この格好にずーとしたいと思ってたんです
カバルを始めたばかりの頃に始めてGvをした時にこの格好のWAさんがいて凄く惚れ込んじゃってWAを始めた時にいつかあの格好にしたいなーは思ってたんですよ
だからこれで良いんです
欲を言えば赤オスミなのですが製造者にでも依頼しまくって気合で作りでもしなきゃきついでしょうしこれで良いんです

で、計算機に入力されてるのがそうなんですがそこまで大きく変える事は出来ませんでしたね
まぁオスミじゃなく赤オスミでグレソからの変更ですからこんなもんでしょうかね
後は上限スーツが手に入れば第2段階は完了としてFAの装備集めを再開ですかね
FAの装備が一通り揃ったら+13くらいまで目指してみようかと思ってます

WAが170になったので色々書いてみる - 2011.05.15 Sun

やっと170まで上がりましたヽ( ´¬`)ノ
名声も12にしたしこれでダンジョン行くのも大分楽になるってもんですよ
3重バフもそうですがやっぱり160台と170台とじゃかなり違うなーって城1通ってて実感しましたね

と言う訳で色々公開してみる

ドレインルーン実装 - 2011.04.18 Mon

Cabal(Ver1411-110418-2314-0000).jpg

WAに実装させてみましたヽ( ´¬`)ノ

3%にすれば手と合わせて5%であとペットに1%くらいつけて6%にすれば血の時でもそれなりに安定するだろうか…?
とりあえずこいつの今後の予定としては
1、HP吸収上限
2、防御率
3、クリダメ
4、S増幅
5、攻撃

とりあえずここまではこんな感じの順番だろうか…スキル経験値も地味に欲しいし攻撃率も…wizでは取ってなかったがWAだとやっぱりあるに越した事はないのだろうかね…となれば防御率の次になるかな?

まぁそれ以前に
上記をカンストさせるだけのAPを頑張って稼ぐ
のが一番大変よね(´・ω・`)

まぁ一応180まで上げようと思ってますしそれなりな所まで取れるでしょう…多分きっと

フィルのヒット数によるダメージ倍率検証結果 - 2011.04.18 Mon

前回のデータもふまえて城1とポルタで狩してた時に取ったデータをまとめてみました

○敵サイズ1
1ヒット:1倍 中央別タゲ
2ヒット:1.3倍 正面+1
3ヒット:1.6倍 右
4ヒット:
5ヒット:2倍 正面
6ヒット:2.1倍 +1から正面へ貫通移動
6ヒット:2.2倍 左前
12ヒット: 中央

○敵サイズ2
5ヒット:2倍 左正面+2
6ヒット:2.2倍 左+1正面+1
7ヒット:2.2倍 正面+2
15ヒット:2.2倍 左正面+1
18ヒット:2.2倍 斜めタゲ+3右
26ヒット:2.2倍 正面
33ヒット:2.2倍 斜めタゲ+2
35ヒット:2.2倍 中央

4ヒットだけ埋められなかったのが残念…多分1.9だと思いますがね
これで分かった事は

2ヒット以上から倍率が増えて行き6ヒットの2.2倍以降は倍率は上昇しない

唯一気に入らないのは貫通移動で6ヒットになった奴の倍率がなぜ2.1倍だったのか…正直貫通移動の検証はあまりやりたくないので今回はここまでにしときますがね(やる気のある方はどうぞ)

と言うわけで出切るだけ6ヒット以上が出るように打つ時は方向調整するといいと思います
ちゃんと検証してないんで何とも言えませんが後ろにいる奴はヒット数が減る傾向があるので(特に斜め後ろとか)出切るだけ正面に巻き込めるようにすると無難です

で…計算機なんかで使うんであれば無難は5ヒットの2倍(敵範囲1正面タイプ)か6ヒット以上の2.2倍(敵範囲2で正面向いてるのなら大概)のどちらかでしょうね
※個人的には5ヒット2倍がいいと思いますが

で、やってて分かったフィルのダメージ表示方法
1ヒット目~ラスト手前までは1ずつ上昇で最後の1発がちょっと多い
だから10ヒットだったら
10 11 12 13 14 15 16 17 18 30
見たいな形になる
ヒット数が多すぎて被ってfps30でも見逃す数字出てきますがこんな感じになってました

以上フィル検証終了…もうこれ以上は自分はしないよきっと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (517)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム