2017-04

全身アクリも良いなと思ったから思考だけしてみた - 2016.10.11 Tue

レジェンドアリーナが実装されてからと言うものの、自分の防御力の低さに毎日泣けてきます(´・ω・`)

ヒールや在庫のアイテム達があるからなんとかやってけますが、他の職や上位の人を見てるとよく耐えながらあんな数値出せるもんだよなーと関心してしまいます

今更防具を変えるつもりは無いんですが、全身アクリだったらどんなもんなんだろうなと思いエクセル使ってちょいちょいっと思考だけしてみました


FAのステ振り(Lv.200ver) - 2015.02.19 Thu

次のアプデでキャップ開放でLv.200まで上げられるようになります
レベルを上げられると言う事はステータスも上げられると言う訳で…て事は知能1000維持した状態でシグ以上の装備も使えるようになるんじゃね?と思い再検証

カオスアリーナLv.6撮ってみた - 2013.12.31 Tue

エンコードでプレイ時間的にも時間取られるかなと思ってたんですが普通にカオスアリーナやりながら出来ました(しかもエンコ時間10分かからず)
PC買い替えてから長時間物の動画をエンコードしてなかったのでこんなに早いとは思いませんでした


FAのステ振り - 2013.04.08 Mon

極論ミスリルが一番強いって事になるんだけどミスリル以外の選択肢って事で考える記事

FAでターン(アーケイン編) - 2012.11.23 Fri

ポルタでの狩り(中央)は
・壁を使って敵を誘導し、簡単にまとめる事が出来る
・判定2の敵がいる為、範囲2のスキルを使っても結構当たる
・遠距離の射程がそれ程長くない為引っ張り易い

とまぁ難易度的にはそれ程難しくない狩場だったのでターンの選択肢も人それぞれあったと思いますがアーケインだと
・壁がない
・判定1しかいない
・遠距離がすごくうざい

と、壁を使ってまとめられるポルタ奥より更に難易度が上がっています
更に敵の攻撃が4桁とか旧コルヌスを思い出すダメージであっという間HPを持ってかれたりします

まずはそんな中いかに多くの敵をまとめて倒すかを考えてターンを組みます
と言っても範囲1の敵をより多くまとめるとなると範囲2のスキルの多いFAの選択肢なんて1つしかない訳でして
ソニックシューターグラビティディストーションシューティングスター
この回しになります

グラビを2番目に置いているのはソニックでもしもスタンが漏れた敵用に置いています

ただこの回しと言うよりソニックメインでのターンには1つ問題があります
ソニックは自分基点の範囲攻撃な為、タゲ次第で斜め撃ちという特殊な攻撃方向の変化が発生してしまいます
詳しくはこちらに詳しくまとめてあるブログがあるのでご覧頂くとして、簡単に説明すると

タゲと変な方向にいる敵には当たって、自分とタゲの間の敵が何故か当たらない現象

と言うのが発生します
FAをやってる人ならこの現象に遭遇した事があると思うので分かると思いますがこれが発生しちゃうとスタン漏れが大量発生して死ねます
この現象を防止する為には撃つ時にタゲが自分の正面にいるかを認識出来ているかが肝心です
その辺についての立ち回りは動画を参考にして頂ければ分かると思います


次にコンボの切り目とそこからのスタン継続方法について
ざっとパターンを書きます
■ソニックでコンボが切れた時
 1 ソニックシューターコンボスタートシューティングスターソニックシューター普通にエクセ狙いでOK
 2ソニックシューター     グラビティディストーションコンボスタートソニックシューター勢いでグラビが出ちゃった時用
 3ソニックシューターコンボスタートグラビティディストーションシャドーショットグラビティディストーションコンボスタートから間違えてグラビ押しちゃった時用
グラビ,影はバッド狙いじゃないと敵がちょっと動く

■グラビでコンボが切れた時
 1グラビティディストーションコンボスタートシューティングスターシャドーショットソニックシューターシューティングスターと影は気持ちバット回しで

■シューティングスターでコンボが切れた時
継続不可


更にソニックでのスタンタイミングを間違えて已む無くグラビでスタンを掛けた場合のソニックへの戻り方
グラビティディストーション
シューティングスターシャドーショットポイズンショットorライトニングキャノン
ポインズンとライトニングは好きな方を使って問題ありません

以上を踏まえて狩りをこんな感じにやります

曲は入れ間違えたけど作り直すのが面倒だったのでそのまま…キニシタラマケ
基本的に遠距離を中心にグラビの範囲内(5x5)に集めるイメージでやります
最初のまとめに使うスタンだけはタゲと自分の位置を把握する為、斜め撃ちでの事故死防止も踏まえてソニックではなくグラビで行います

これでも結構スタンをかける前の敵をまとまる時に事故る事が結構あるんですよね(範囲2のダウンスキルがFAにも欲しい)

あと狩りをする時はスキル経験値ブレビを飲むのもお勧めします
詳しくはいずれスキル経験値についての記事を書くと思います…(その内公開予定)
今回のでは+200%ブレビを使っているのですがモンスター殲滅時のボーナスも含めて3回の殲滅でSP1本回復するくらいまで行けます
なので1本貯まったらマテの繰り返しを行えばソロでも結構な時給が出せると思います


まぁこんな感じで最初は死んじゃうかもしれませんが慣れてくれば別作業しながらでも狩れるようになる…はず

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (507)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (290)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (5)

最新コメント

検索フォーム