2017-04

貯まる時はあっという間に貯まってしまう - 2017.04.29 Sat

ネタの話です

基本的にシエナの覚醒DXの日々だから何もないんですがなんかある時ってのは大抵大量になります

そして毎回ダンジョン行くのを優先してしまって更新が遅れるのです( ´,_ゝ`)プッ


順に潰していきます

まずトークンイベントはその後無事にFGのSIGも完成する事が出来たので満足な結果です
Cabal(170423-1512-Ver1626-0000).jpg

ついでにやってた装備の強化の方も現在の所

武器:ミスリル+17 アクリ+18
頭:シグ+17
体:シグ+18
手:テラグレ+17
足:影+20
バイク:ブルー+20

こんな感じで落ち着きました

バイクはトークン前にやってたので安く済んでたんですが、トークン期間中に中コアががんがん売れて枯渇して白コアより高くなっちゃってたりして苦戦しましたが、最後は面倒になってPコアでさくっと上げてしまいました(中級やる方は割り切ってPコアがお勧め)

これだけやってベルトも+20になって超越も直したというのにそれでもまだ攻撃戦闘力が10,000超えないんです(´・ω・`)

まぁバフなしで9970なんで、増幅1%でも増えれば超えるんですけどね(シャープありで10262)

他の人ならこれ位の装備が揃ってれば10,000超えるはずなんですが、自分の場合上限を77%まで上げているので率と上限を多く取ってる分上昇値が高いとは言えクリダメや増幅の数が低い分数値的に下回ってしまうんですよね

それでも今回の手を完成させて上限79%にする気は変わらないんですけどね(ゆくゆくはペットで後1%上げて80%)

とりあえず今は増幅書が出た時にすぐ買えるようにいつも通りの金策です


FGイベントの抽選結果がもうすぐなのでそれの結果次第でもFGを動かしてみたりとまたあるでしょうから中々時間の掛かる事になるでしょうが地道にやってくしかないのです


とりあえず2個出来ました - 2017.04.18 Tue

フォースガンナーカンストの為にこちらもスタートダッシュが遅れてしまい、手持ちもすっからかんだったので少し相場の様子見をしてたんですがそろそろやらないと複数個安定した価格で作るのが辛くなるだろうと思ったので作ってみました

Cabal(170418-0116-Ver1626-0000).jpgCabal(170417-2127-Ver1626-0000).jpg

1個目が予想以上に低コストでスムーズに出来てしまったので2個目に手を出してみたんですが、こっちはちょっと苦戦して+14に行った所で予算が尽きてしまいました

3日あるし余裕で稼げるだろうと思って倉庫に片付けていたら白Pコアが丁度売れたおかげでお金が入り、さくっと成功させる事が出来ました

GLにしたのは一応LAで動かしてるので使うのと、FGは結果が微妙な所だからやるとは言え後回しかなと(なら完成するまで使えないFAが一番いらないじゃんと交換してから気付く奴)

+15以上の強化とトークンのおかげでかなりコアの相場が上がっているので、稼ぐ分にはガンガン増やせるのでもう1個作って+15以上の強化も進めたいですね(最低でも全身+17は欲しい所)

丁度2週間で終わりました - 2017.04.11 Tue

フォースガンナーカンストしました\(^o^)/
Cabal(170411-0938-Ver1623-0000).jpg

あと2日位かかるかと思ってたんですが後半狩り方を変えたのとシナリオクエを予想以上においしかったのもあってメンテ終了間際でしたがLv.200になってマテクエも完了する事が出来ました

FAをLv.200にした時でLv.191~200までで40日掛かっていたのが、Lv.1~190までで約1週間、Lv.190~200までで約8日(FAの時程ハイペースでプレイはしてない)
*ちなみに新しく作った倉庫GがLv.4までいっちゃいました

長年やってる方々なら理解出来ると思いますが、これ程レベル上げがぬるくなったんだなーと驚いています

最後のLv.199~200にするのに狩るの辛いだろうからと思ってLv.195からシナリオクエとヘンコープのデイリークエを残していたんですが、これを消化しただけで約85%も経験値が伸びたので最後は本当にあっという間でした

多分Lv.193からクエストを残しておくと100%以上になると思うのでLv.200を目指している方は最後のダルさを省きたいならお勧めします

残念ながらLv.200先着3名には間に合いませんでしたが、そもそも事前に何人かはガチでFGやるような流れがあったので勝ち目はないと思ってましたし、Lv.190止まりになるんじゃないかと思ってたのがLv.200までこんなに早く出来るとは思わなかったので嬉しい誤算でした
*LAのランキング見てた人は分ると思いますが、あのペースで上がってく人達を見てたら笑うしかなかったですよ

せめて抽選20名のシグセット位は当たって欲しい物ですが、Lv.180以上だけでも15人以上はいますし、Lv.160以上で見たら結構な人数がいるはずですからこれで抽選から外れたらもうここで自虐ネタにするしかないですよね( ´,_ゝ`)プッ

とりあえずこれでひとまずFGは終わらせる事が出来たので、色々と消費しまくった分も取り戻さないといけませんし、+20もまだバイクしか出来てないのでやる事は相変わらずいっぱいです

FGカンストはさせましたが何だかんだで結局自分はFA安定なのでぼちぼちやるとします

FGに関しての記事もぼちぼち公式ページに書くのもも兼ねてやろうと思ってます

そんな事より今後のアプデの話をしよう - 2017.03.28 Tue

気がついたら韓国公式ページに串刺さなくても普通に見れるようになってました

見れなくなってから2年強位だったでしょうか…?

見れなくなってなければ今でもアプデ記事を書いていたのかもしれませんが…正直今更当時程ブログに力を入れる余裕も気力もないんですよね( ´,_ゝ`)プッ

それでも今回は丁度2017年上半期のプランナー企画話が更新されてたので書いとこうと思います

*翻訳記事を丸々手直しかけるの面倒なので掻い摘んで書きます

ECA9W - 2017.03.03 Fri

攻略王2回目用に今回はECAにしました



正直普段3周に1回位のペースで事故りまくってます
更に言えばバルドゥスでGMポット飲んでやったりしてます

今回は攻略王用って事でGMポットは流石にやり過ぎだろうなって事で普通の聖水だけにしてます

詳細に関しては公式に書いてるので省略します

1回目も酷かったですが2回目も投稿数が絶望的になってて非常に残念です…
まぁ現状考えたら当然な結果のイベントかなとは思ってますが( ´,_ゝ`)プッ

という訳で自分が宣伝するのもおかしな話ではあるんですが、誰でも良いんでもっと投稿数増やしませんか?

[攻略・レビュー掲示板]
[イベント詳細ページ]

育成攻略だと育成とダンジョン全ての中から3名の枠に入らないと何も貰えずに終わってしまいますがダンジョン攻略で動画を投稿すれば200ジェム確実で更に500ジェムが貰える可能性があります

ついでに書いてしまいますとこのジェム帰属がないので売る事が出来ます

1回目の時で判明した事ですが

1年前の動画を投稿しても攻略王になれる可能性があります

投稿に使ったアカウント内のキャラクターじゃないといけませんが、それ位運営の判断基準はゆるいので今から動画を撮るのが面倒な方でも少し前にyoutubeにアップしている動画なら問題ないみたいなので是非参加してみてください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (507)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (290)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (5)

最新コメント

検索フォーム