2018-07

相変わらずルーンが出ません - 2018.07.11 Wed

やっぱり更新をすっかり忘れてしまいますね( ´,_ゝ`)プッ

今回は亡者の塔B3Fpart2

大型アプデにより貫通無視ルーンがアバドンからこちらに移動してきた事でソロで入手出来るようになりました

前からあるダンジョンなので今更説明する程の内容じゃないんですが進行はクエがなく雑魚殲滅→ボス倒すの繰り返しだけで普通の亡者の塔B3Fと比べたら制圧とか凄いダメージもないのでかなりハードルが低くなってます(問題があるとすれば制限時間)

テンプスのリングは手に入りませんがレジストアミュ+5、クリリン+4、ラクリン+4といった高額商品も出る可能性があるのも魅力の一つです(個人的には守護アクリエポが欲しい)

ECA程ではありませんが経験値もダンジョンにしてはそこそこ入るのも嬉しい所

欠点としては上位ダンジョン共通の問題ですがゴミ装備が出過ぎて普段は赤字になりやすいという事
パラディウムが出ないので狂暴、滅殺が出ても今一だという事

上記のレア物が出れば1発黒字に巻き返せるのですが、大型アプデから彼此300周位はして未だ何も出なくて辛いです…(早く出て欲しい…)


スポンサーサイト

ルーンを求めて篭ってます - 2018.06.26 Tue

大型アプデで取りに行けるルーンが増えたので毎日5周ずつ通ってます

FAはどのダンジョンでも比較的楽にこなせるとは言えスムーズに周回するとなるともう少し火力が欲しいなと思ってしまうので、イベント品のGMポットLv.2を200個位買っておいて通ってます

アケロンはFAマテ3の広範囲性能のおかげで集めやすいですし、ボスもヒールを使えば事故る事もほぼないので安心です

とは言えこのクラスのボスになるとマテ3の攻撃速度では遅くて吸収量が足りませんし、ダウンやヒールを入れるとシナジーが乗ってない攻撃が出て効率ダウンに繋がるのでボス相手はマテ2を使う事が増えてます

状況によってはマテ3よりマテ2の方が削れる事もありますしクリダメより増幅、貫通を伸ばしてった方がありなんじゃないかと思う今日この頃です(戦争でもクリダメ出辛いですし)

アケロン唯一問題はボスが最後増援が出てきて固くなった時、自動回復量が稀にこっちの攻撃量を上回る回復量になる事です・・・
原因を色々考えて見たんですが条件が思いつかなくてなってしまうとダンジョンを諦めるしかなくなってしまいます(100周して2回)
条件分かる人いましたら教えて頂けると嬉しいです( *・ω・)*_ _))ペコ

幸いにも割と早くルーンは出てくれたのでもう1個位出て金策になってくれたら良いなー程度にまだ行ってます

Cabal(180626-2058-Ver1672-0000).jpg

Nダメ+10%なのでダンジョンとかだとあまり効果はないのですが、戦争に出る人は率抵抗の多い現状結構効果はある物だと思います

因みにルーンは戦闘力がLv.2毎で+40位増えてました(MAXLv.10なので大体+200位です)

仕事復帰しました - 2018.06.09 Sat

ギプスも無事に取れ、必要あるのか?って言うレベルのリハビリも終わり6月頭から仕事に復帰しました

4月頭から休んだ為、今年の有休が全て吹っ飛んでしまったのはかなり痛手ですが、cabal的にはかなり充実した日々でした( ´,_ゝ`)プッ

※本当は5月と6月の話の2つの記事にしようと思ってたんですがいつまでたっても更新終わらないので細々更新することにします



まずは超越が100になりました
Cabal(180620-1318-Ver1672-0000).jpg

バーニングイベントでひたすらグラキに通い続けてたんですが、90超えると1周2%も行かなくなってくるので上げようと思ってやってると流石にきついです…

90を超えてくると大体の人は攻撃率、的中辺りが残るでしょうから90代で止まってる人を見るとそういう事なのかなーと思ってました(ちなみに自分はあえて率抵抗無視と増幅抵抗と的中を最後に回しましたけどね)

超越の上がりやすさとしてはセニル中央>グラキ>セニル左右でしょうか

セニルは経験値は良いですし、早々死なないのは良いんですが殆ど金策にならないのが難点
グラキは経験値もそこそこで金策になりますが慣れと死亡率が難点

超越を上げたからと言って凄く強くなる訳でもないですし、金策は大事ですからやはり超越上げはグラキが安定です(100になってもグラキには行きますし)

プランナーの企画の話『2018下半期の更新』 - 2018.05.29 Tue

これはあくまで韓国での話であり、それ以外の国ではどんなに早くても来年にはなるはずの話です

今更全部書くと面倒なのでざっくり今後の大型アプデ内容を話ますと

■Episode19 part2
・オーラモードの各属性に性能変化(攻撃特化や防御特化な性能だったりする)
・称号スロット拡張(4個になります)
・新DXダンジョン『アーケインアリーナ』(一般ダメージルーンはここ)
・戦争のバランス調整
 - HP8倍→12倍
 - HP自動回復8倍→6倍
 - 神剣バフ使用不可
 - 戦勝国、敗戦国専用バフ実装
 - その他ゲートやGD細々修正

通常時のHPが1万のWAが12万になってクリ2000食らうとしても棒立ちですら倒すのに全部クリでも60発
特大ポットに自動回復と吸収あって熊猫もしたらHP減らないよね…?

■Episode20
・ダンジョンに1日で入ってられる制限時間実装(大体は8時間、長い所は16時間)
・カーネリアン+20まで拡張
・既存のドライプラメ以上の守護エポが秩序エポに名称変更(少し性能アップ)
・新規ドライプラメ以上の守護エポ実装(アルカナみたいな感じ)
・新規DXダンジョン『デビルズタワー』
 - レジェンダリから出る専用アイテムでアイテム交換が出来る
 - スロットエクステンダー(上級)が500個で手に入る
・専門製造のカテゴリ変更機能
 - 武器なら違う武器に、防具なら違う防具にアクセはどれにでも変更出来る
・貫通無視ルーンのドロップ場所を亡者の塔B3Fpart2に変更
・貫通のドロップ率ちょっと上昇
・バイクコスチューム追加(まだただのコスチューム)

とりあえずこの2つが日本にもうすぐ来るであろう大まかな内容
2回に分けるか1回で全部来るかは不明

この次がペース的に秋かアニバーサリー辺りに来ると思われるEpisode21
■Episode21
・フォーガトゥンテンプルB3Fの各ボス下方修正(これが来れば日本もクリア可能?)
・新規DXダンジョン『デビルズタワーpart2』
 - スロットエクステンダー(最上級)が2000個で手に入る(絶対に廃ること間違いなし)

ここで数か月空くので分けます

■Episode21 part2
・ペットの能力上向き調整(一般、契約両方アップです)
・名誉勲章能力上向き調整
・武器防具の能力値向上(例:パラディウムブレ-ドで攻撃力が50も上がるが赤オスミだと1とか2しか上がらない)
・極限強化の能力値向上(韓国は日本より性能が劣ってたようで、日本に来るのか謎)
・新規DXダンジョン『パンデモニウム』
 - レジェンダリボックスからカオスコンバーターの素材がドロップ
・イアリングのカオス強化
 - 既存の+6以上のイアリングにカオスコンバーターを使う事で追加ステータスを付与
 - 最大+9まで強化可能(強化ポイント使用可能)
 - 失敗するとリセット(イアリング自体は壊れない)
 - 封印石も実装
・バイクコスチュームにスロットとエピック追加
 - オプション内容が少し違うけどコスチュームと大体一緒

ここまでが韓国に来ているおおまかな物です
Episode21は後半一気に実装して来ているので分けるにしてもおかしくなりそうだし一気に来そう

こんな感じで現状ですら強い人が超強くなる事ばかりを追加して行っているのに今後も更にぶっ壊れていく予定なんで頑張ってついて来てくださいねと言う鬼畜な開発陣の話をすごくざっくりまとめてみました
*ここまで書いてる時点でもう自分は色々疲れましたよ…(´・ω・`)

バイクコスと言えば新規アバタが実装されるんですが動画で見てて目立ちすぎだろうと思ってしまう程デカいです
2018_0130_bike_bukcheonglion_black_preview.jpg2018_0130_bike_bukcheonglion_blue_preview.jpg2018_0130_bike_bukcheonglion_red_preview.jpg
2018_0130_bike_bukcheonglion_white_preview.jpgaf564c598892.jpg


引き籠り生活も1ヵ月経過しました - 2018.05.10 Thu

また1ヵ月放置してました

ギプスは結局6週間コースとなりましてリハビリ(するのか分かりませんが)合わせると2ヵ月近く続く事になります…(´・ω・`)

時間がかかるのは仕方ないのでこの間にガッツリcabalしまくってます


とりあえず4月の事から

イベントの宝箱はボールの後という事もあって微妙すぎて普通にダンジョンへ行った際の副産物程度に開けていたのでたいした物は出ませんでした

次のビンゴイベントは一応毎日消化はしたんですがこれまた特に目ぼしい物も出ず…経験値200%30日が出たギルメンがうらやましく思う位でした
シュペとインハンはそこそこ貯まったのでその内来るであろう強化の秘薬の際にうまく売れれば良いなと思っています(考えている事はみんな一緒な気もしますが)

豚は中身に魅力たいして感じませんでしたし、そもそもどこにいるのかさっぱりだったのでほぼスルー

そういえば今回のビンゴとアルティメットブースターの中身に『全てのスキル増幅増加』の呪文書なんて物が記載されていて目を疑ったんですが誰か出た人いたのでしょうか…?



今回はバーニングイベントをかなり頑張っちゃいました

昼間はビンゴで1M拾うのにセニルで狩りをして、夜は混むであろうし金策もしたかったのでグラキへ

予算もなかったので赤ブレビは使わずにひたすらやり続けて現在超越90まで上げる事が出来ました\(^o^)/

あとは地道にグラキで金策がてら上げるしかないんですが、ディバインストーンもかなり下がってきているのでいまいちモチベーションが上がらないんですよね(-ω- ;)


あとビンゴのついで物凄く久々に戦争へ出る様になりました
流石にそろそろ装備も上げる物が限られてきて買うにも作るにも数十Gと厳しい状況で急げる物じゃないので合間見てフルタイムではまだやる気になりませんがちびちび参加するようにしています

予算と売値見て功勲牌もたまに買ったりして出来れば5月中に貫通拡張Ⅲまで行きたい所なんですが、必要数を計算してみたら結構厳しい数字が…

売りもなかった時からずっと出続けてカンストまで持ってった人達ってのはホントに物凄い事ですよね


貫通と追加ダメージが拡張出来れば現状ギリギリでクリア出来ている城1外伝も余裕が出てきそうなのは楽しみです

それにしても覚醒島で的中無視ルーンを出すのにもかなり苦戦しましたが今回の城1外伝は更に苦戦している気がします…

いったいいつになったらHPⅡは出てくれるのでしょうか…

ついでに城1外伝動画を撮り直したので再アップです(前のは色々気に入らなかったので消しました)


色々パターンを試してみましたが、動画のパターンが一番ミスが少なく安定してクリア出来ているのでやってます
*何もなしで運が悪い時は削り切れないので普段は聖水ありで確実に削り切れるようにしてます

下手にヒールありのマテ3を使うより、マテ2+リディーの方が吸収もしっかり出来てマテ3よりダメージ出せる事も可能なのでこのクラスのボス相手はよくこっちでやってます(グラキのボスとかも)

グラキ動画も少し前に撮ったやつを控えてはいるんですが、攻略記事の部分がまだ未完成なので追々アップすると思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (534)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (8)
FG思考 (6)

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム