2017-06

連絡、その他コメント用part2 - 2037.02.02 Mon

連絡、質問等あればこちらで受付、返答をしています

■交換募集
*在庫が無いので貯まったら募集再開します
 出) 初心者の戦士の聖水
 求) 初心者の賢者の聖水
  *100個以上の取引可能です
  *メールで送って頂ければ同数の戦士の聖水を返信します


■欲しい物
*但しその時予算があるとは限らない
 ・シエナの紋章 B1F
 ・シエナの紋章 B2F
 ・覚醒したタイラントのリング(GL.WIZ用)
 ・防具属性呪文書(上級) マジックスキル増幅
 ・

■販売中

メール、wisは『クロスミラージュ』によろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもありがとうです><;

これでどうにかわかると思います!
ありがとうございましたb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個人的な意見を言うとまず欲しいのだとペイン6ですね(k-red持っているなら尚更)

s2の相場はどこまで落ちるか微妙な所ですが(今でも十分落ちたと思ってますがね)確かに+9位でも十分今の装備よりも強い結果になります。でもやはり強化運次第で予算が大きく変わってしまうので+11を目指して自作していくには今の仕様だとちょっと勿体無い感があります
個人的にはs2+11にするのであれば自作より完成品が売り出されるのを待って買うのをお勧めします

ラピ40なんかを目指すのであればペイン6を先に買ったとすれば予算がなくなりまた貯めなおしになりますし、貯めている間に必殺オーブが何かいいものドロップするんじゃないか?もしくは良い物が委託等にならぶんじゃないか?と様子を見ながらまずは上エクを入手する事から金策していくのがいいんじゃないでしょうか?

言えるとすればこんな所でしょうかねぇ…(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

その2種類だったら率4ラピ+9x2個でおkです
計算機的には確かに高い数字が出るかもしれませんが実際にやってみると率の出が少し悪くて気分的に微妙だと思います
多分ですがミスオブのが高くなった原因は率が低いから、Nダメを高く出来るミスオブのが加算期待値は高くなるんだと思います
頭を率8に買い換えてk-erdでもつけるってなら片方だけならまだ共用範囲ですがそれなら個人的にはハードルは上がりますがダメ30ラピをお勧めしますね

そういえば消しちゃってましたがミスオブはラピス+オスミステから調整して装備できるようにする為にMATKを7減少させてしまうのでその勿体無さを考えて基本的には良品でもない限りミスオブはお勧めしていません

あと他の部分は手引き通りで大丈夫だと思います
体は余裕が出来たらとりあえず投売り品でいいのであとは
武器→率8頭→M7%足→3s1ブレス→M7%手
こんな感じの目標で揃えていけばいいんじゃないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新版ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

この前作った銃計算機も含めwiz計算機の方の改良案が浮かんでいたので参考にさせて頂きますね(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとやっつけ気味でやりましたが計算機にぶち込んで見た所(HLありで)

ミスクリダメ26+11>トパ40+9≧ミスクリダメ20>S梅ミスクリ+11>ラピ40+9

こんな感じでした
言うまでもない話ですが事前の短い秒関係のスキルだとS梅ミスクリの順位はかなり上ですが通常時ではANなど大技がありますしマテ2は秒関係ではありますがATKが伸びますので差が少なくなりますしこの辺に納めてみました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

総合力で言えば前者だが鎌限定で言えば後者
てか前者は率上限をオーラも考えて60くらいに出来ないと活かせないだろうし前者の方がハードルは高いと思われ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん…ごめん…クリダメ入力間違ってた…どう頑張っても前者が全部上だったわ…
武器に率付いてない差はやはりでかかった

てかこれくらい計算機で難しくないやろ(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ゆいs
これならどちらでも問題ないですね(ただトパは+9以上目指しましょうか)
前回も言った通りどちからと答えるならミスオブです。ただミスオブは強化を考えるとやはり+11の完成品を買った方が無難だと思ってるんでそれを買うのはあまりお勧めはしないですね
ただ両方が同じ値段であるなら良いんじゃないでしょうか?(ただし売る時にs2+8は売りにくいとは思います)

>>夜皇女s
ほぼ同等級の武器なので正直好みだと思うんですけどねぇ。wizの方でなら本当に好み(唯トパなら+11くらい目指せると考えればトパが上になる)ですがFBでマテ1,2の性能を考えるとミスオブで基礎上がってた方が良いかなと思います(戦争出る人であれば尚更ミスオブ勧めますが)

連投すいません。オスミブレダメ16の2s+13はどの位置ぐらいでしょう?ミスブレ2s+11のほうが強いですか?職はFBっす。

丁度今FB計算機作ったんで計算機のテスト兼ねて自分のステータスを入れて比べてみてください(*- -)(*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分もエクセル持ってませんがフリーソフトのオープンオフィスというツールを使って作成、利用しているのでそちらを使えばいいと思います
ちなみにods形式はオープンオフィス専用?のファイル形式らしいですので好きな方をダウンロードしてご利用ください(*- -)(*_ _)ペコリ

オープンオフィス公式ページ↓
http://ja.openoffice.org/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その3つの中でしたら自分は1を選びますね
使いまわせますし一番手っ取り早く入手出来て伸ばせますしね

個人的に勧める流れでしたら
・1を購入
・頭を率7ダメ40にする
なんて流れはどうでしょうか?(フェリを使い続けるorその内上位の率埋め品を使う事を考えて)

で、ちょっと疑問に思ったんですが『トパクリ』であってるんでしょうかね…?
だとしたらミスリルステで19.91、オスミステだと31.93ほどオーブステと比べてMATKが落ちているんですが間違ってないですかね?(クリダメで例えると5.5~10くらい)
まぁF系職使ってるからかは分かりませんがwizにクリスタルはあまりお勧め出来ないんで事実でしたらそちらの方も再検討した方がいいとは思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましていつも参考にさせて頂いております。

WA計算機を早速使わせて頂いたのですが

鎌のクリダメの計算が防御減算後の最終ダメから計算されていると思います。

防御の減算は最後だったと思うのでもしかしたら間違ってるのかな?

追記)本来防御の計算をするはずの数式が追加ダメで計算されてるっぽいです。

   でも加算と減算が逆になってると思いますが。

その後の加算期待値は予想平均ダメを計算してるような気はするのですがまだ確認中です。

wikiの使いますが
ダメージ = 攻撃力(ATK) - 相手の防御力(DEF)
ノーマルダメージ = ダメージ + 装備追加ダメージ
クリティカルダメージ = ダメージ x (1 + クリティカルダメージ増加%) + 装備追加ダメージ
※攻撃力というのは装備や使用スキルの増幅や追加攻撃力を加えた数字の事、またスキルを選択した時にステータス欄の攻撃の隣に表示される()内数字の事でもある

で『ダメージ』という物を作るのが面倒だったのでクリダメの式内でNダメ-追加ダメをしてダメージを作ってます

加算期待値は平均ダメの事であってます。ただ一番最初に参考にさせてもらったコンボ性能計算機でクリ加算期待値と書いてあったのをそのまま使ってちょっと長いから『クリ』を抜いてまぁ伝わればいいかなーって程度だったもので(;´▽`A``
平均ダメに変えた方がやっぱり分かりやすいかな?

日本語ムツカシイネ

次期アプデについての記事で、自分のブログで引用したい部分があるんですが、引用させていただいてもよろしいでしょうか?

全然問題ないですよ
自分もあっちこっちから実質無断引用しまくりですから( ´,_ゝ`)プッ

ありがとうございます~
では使わせていただきます(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

成功率は初期値が1穴目で35%、2穴目で25%でそこにフォースコアを何個使うかで確率が上昇します
フォースコア1個につき成功率+5%で最大10個まで1度の穴埋めに使えるので最大+50%
フォースコアを10個使えば成功率を1穴目は85%、2穴目は75%まで上げる事が出来るという事です(3穴目は知りません)

消えないかと言う話ですがその辺に関する変更内容は書かれていなかった為、現状と変わらず2穴目挑戦失敗しても1穴目に埋まった物は消えないと思われます(3穴目挑戦で失敗すると2穴目に埋めた物は消えます)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全然問題ないですよ、寧ろそれが宣伝になって新しくこちらにも人が着れくれれば万々歳ですからね(='m')

あとそちらのブログ拝見してコメントにスパイクの話がありましたがスパイクはダンジョンに進入している人数とスパイク範囲に何人入っているかでダメージが変動します
上昇、減少具合については検証した事がなくてちょっと大雑把ですがシエナB1Fの攻略記事にスパイクについて書いてあるのでそちらをご覧下さい

topのssペイン5じゃなくてバトリン9では

おぉっと本当だ…どうやら貼り間違えてたようです(;´▽`A``
ご指摘どうもです(*- -)(*_ _)ペコリ

欧州鯖の者です、色々素敵な記事があるので拝見させてもらいました。
先日こちらにもアプデが来て、写真のような武器はまだ出回ってませんが、ミスリルグレソ+10%ダメの5 14%率6ようなものを担いだ非常に怖いWAさんがいたりしますw

影チタは特に頭7%増幅2sものが落ちるのでFAの自分としてはそこに率入れてエクステさせないかと試行錯誤中です、オプションスクロールのクリ率と最大クリ率は見かけない(多分まだ試行されてない)のでランダムを使っては財布がさみしいことになっております。
ダンジョンドロップでもミスリル増幅の2sが落ちたりと既存の2sミスリルや増幅梅者が若干日蔭者に・・・ (´・ω・`)

稚拙な駄文で申し訳ありませんでした。

↑変な風に改行されちゃいました・・・
グレソ+15 14%率60%ダメです。

欧州とはこれまた…

大体想像通りの状態になってるようですねー
s2や増幅梅が日陰者になっていくのはやっぱりエピックが無い物の限界だからですかね(´・ω・`)

増幅剤の事でお尋ねします。
アイテム説明や公式サイトを見てもよくわからなかったのですが、
スキル増幅%に増幅値がランダムで上乗せされるということでいいのでしょうか?
また、当方Wizなのですが、通常攻撃を使う他職のマテ2には効果はあるのでしょうか?

ちなみに、レガシー装備時には適応されないのは確認できました。

自分はまだ使っていないので詳しくは言えないのですが個人的には
本来のダメージに追加ダメージみたいなのが50~100ほど上乗せされる(本来500ダメだったのが600に増えたみたいな)
と思っています

マテ2状態に付いては昨日試しに使っていた人曰くガンガン減ってったとの事だったので多分適応されているんじゃないかと思われます

どちらにしてもまだ自分では確認していない(上記は確認し辛い物ですが)ので今日の戦争の時に試してみて再報告したいと思います

とりあえず感想だけ…多分ですが増幅ってより増加ですね
中盤ずっとONの状態にしていましたが50%も増幅が増えてるように感じませんでしたし寧ろこれ増えてるのか?って思えたくらいですから増加のように思いました

マテ2では銃1発毎に1個ずつ減っていてました

1時間フルで使うとなると300~400個くらいになるのかなーと思うと製造にマテコアが洒落にならないのでやはり贅沢な底上げ要素かなーって感じです(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご指摘ありがとうございます
確認してみた所、率が通常時の物を使っていた為ご質問の状態になっていたようです
修正版のver1.6をアップロードしましたのでご利用ください

またどこか不具合がありましたらよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当時使っていたSS一覧を確認してみましたが現在使っていないものであったのは視界が少し広めの画像くらいでした
カタコムで使用した物はほぼ本家の攻略記事からの使い物でしたし、あちらのページにもそのような物は見つけられませんでした

多分…ですが自分ではなく下記のURLの方の奴と混同したのではないかと思われます
http://raite.blog65.fc2.com/blog-entry-159.html

一応視界の広めの画像というのは記事の方に貼って置きました(これで無ければちょっと分からないですorz)

わざわざありがとうございましたm(*- -*)mペコリ
他のサイトも探してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


必殺(クリダメ)で例えると

下位エピック1等級:必殺の~クリダメ6%
        2等級:必殺の~クリダメ7%
        3等級:必殺の~クリダメ10%
上位エピック1等級:滅殺の~クリダメ16%
        2等級:滅殺の~クリダメ18%

上位と下位の違いは
・名前が変わる事
・文字の色が違う事(下位は黄緑、緑、上位はピンク、紫でこの違いは穴の有無です)
・下位は帰属無しですが上位になると装着時キャラ帰属が付いている事
でしょうか

例を上げますとボルケではオスミのダメ16品までしかでないけどもじゃ2へ行くとダメ18品も出る可能性がある
と言う事です

こんな感じで大丈夫でしょうか(;´▽`A

ありがとうございます!いつも愛読させて頂いてます!
今後とも応援してまっす!
ご親切に大感謝!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

装備と方針を見る感じクリダメ>基礎ATKな思考の割に率が少ないんじゃないかなーと言う印章を受けます(BLのスキルには率増加は付いてますが爪には付いてませんしね)

ただ率15頭を作るにしては今ある頭がとても勿体無いので、頭をそのままにして
・滅殺赤オスミs2率8
・必殺ミスブレ率5ダメ梅
・率梅の必殺or滅殺赤オスミ(これはまぁ…ね)
なんて物を装備してみるのは如何でしょうか?
ミスリルにするか赤オスミにするかってのは活動場所によって良し悪しがあるので答えにくい所です…
これだと率15頭と狂暴武器を付けた方と装備は違えど性能は同等になりますし交換箇所も少なく済ませられると思います(率武器ならダメや増幅武器よりも安めに入手出来るでしょうし)

ペインについては鯖や時期によって価格が違ったりするので予算と相場を見て買うとしか…

あと率ルーンってありましたっけ?(上限ルーン実装してるのに率ルーン実装って部分がちょっと気になった)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んー…文章を見る感じFA「を」始めた方ではなくFA「で」始めた方なんでしょうかね(;´▽`A``

装備をどのように揃えるかって言うのはどの職でも大差はないと思います
FA思考にある手引きのような物でもまだ通用するとは思うので参考になればと…

金策についてはLvや装備によって金策できる場所が違ってくるのでちょっと現状の情報ではお答えしづらいです
とりあえずHPポットで手持ちが減ってしまうと言う件は吸収装備を付ける事で消費量を減らす事ができると思います(無駄に毎回ポット連打していたりするのは論外ですよ)
アップグレードコアは運の要素が強いので売ってしまって委託や露天で安く売っている物を買い揃えていった方が良いと思います
方法については単純にダンジョンへ行って売れる物(コアだったり需要のある装備、アイテム等)を委託や露天で売る
どれが売れる、どれが高い等は委託や露天をよく見て覚えていきましょう

職については…FAでも問題なくできるとは思いますが一般的にはソロでならBL、PTで活動する人ならWAとWIZでしょうかね

現状答えられるのはこんなもんでしょうかね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他国のサイトはたまに見て回ってますが文章翻訳まではあまりしないのでその手の情報は持ち合わせてないんです(;´▽`A``

とりあえず思い出したチタングレソ+15をぶっ壊したと言う投稿のURLだけ貼っておきます(文章を見る感じ率は出なかったのかな?)
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eko_ja,bF,uaHR0cDovL2NhYmFsLmctcmVwb3J0LmNvbS9iYnMvYm9hcmQucGhwP2JvX3RhYmxlPWNhYmFsX3NjcmVlbnNob3Qmd3JfaWQ9MjEwNTkmcGFnZT00NQ==,qfor=0

よく見たらチタンじゃなくシャドースティールでした(;´▽`A``

あれ…じゃあ下級出たのだろうか…ヨクワカラナイヤ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミス報告ありがとうございます

確かにコピペ修正忘れでCになってましたね(;´▽`A``
一応修正版に差し替えておきました

また何か見つかったら報告よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁwikiにまだ情報来ないんですねー

個人的には穴埋めって全然やってないのでちょっと何ともいえないんですが…バイクの穴埋め成功率の奴がwikiの+5までの情報と同じっぽいので多分同じなんだと思います…多分ですからね(でもこれ2穴目とパターン違うね…)

+0,+1,+2 : +0%
+3,+4 : +1%
+5,+6 : +2%
+7 : +3%
+8 : +4%
+9 : +5%
+10 : +6%
+11 : +7%
+12 : +9%
+13 : +10%
+14 : +12%
+15 : +14%

まぁ参考程度って事で(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうなんでしょうね…まず+15なんて持ってないしなんとも(;´▽`A``

本家だかどっかに強化失敗しても強化値が下がらないように出来る~だかって話をいつだか聞いた事がるしあり得ない話でもないのかなーと(そのSSが日本のだったら自分はお手上げですが)

すいませんクロイツさん質問いいでしょうか?

増幅14%のミスリルグレソ15とダメ52%のミスリルグレソ15はコンボのとき
がどっちが強いか
鎌のときどっちが強いでしょうか教えてください・・計算機やり方がわからないもんで・・

対人までは何ともいえませんが基本的に比べるまでもなくどちらでも増幅14<ダメ52ですよ

ただあなたがどんな部分を求めているかこちらでは分からないのでやはり計算機の使い方を覚えて頂いてどれがどんな強さを持っているかを自分の目で確認していただければと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今まで見てきた中では自分はその2つを見た事はないですね…
表示だけしてあって未実装な物ってちらほらありますしこれもその1つ何じゃないでしょうかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実際に来て見ないと何ともいえませんが翻訳結果に

エピックオプションは 100%確率で成功して, 製造成功の時材料で使われたバイクの強化数値と
もう付与した速成はそのまま維持される

と言う物があったので失敗はないんじゃないでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eko_ja,bF,uaHR0cDovL2NhYmFsLmctcmVwb3J0LmNvbS9iYnMvYm9hcmQucGhwP2JvX3RhYmxlPWNhYmFsX3JlcG9ydCZ3cl9pZD0yNzY3,qfor=0

これは次回アプデのバイクについての記事がかかれた物を翻訳サイトに掛けたものですが失敗時には使用したバイクは消滅するようですね
これ見て最初答えてたんですがそっちの部分を見落としてました。申し訳ない(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざわざコメントありがとうございます
まぁ…『今の運営』ですから仕方ないと言うか…どうみても資料と情報提供を元にcabalをやってない人が作りました感がすばらしいのでどうしようもないと思います

てかわざわざ画像とかも作って投稿している人がどうしてこんなミスを?って思うくらいでしたし個人的にはあちらが別情報とごっちゃにしたんじゃないかなーと思ってます

これとか攻略情報書くページについてとか問い合わせしてみましたが予想通り返事返って来ませんし…つまりそういうことだと思います( ´,_ゝ`)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに3分に戻ってますね。しかし投稿者本人にも修正を伝えないって…
運営の酷さは今に始まった事ではないですが今年度のGMは最初はよかったのに今じゃ見る影もない酷さになりましたし…GMってより会社の体制事態がブラックな部分あったりして( ´,_ゝ`)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分のWAもダイカタナ装備させているので正直これはないですねー(-ω-;)
まぁライトセーバーってコンセプト的にはこれが正しいんでしょうけれど…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まず増幅書ですが、出す為に+7に強化して『低確率』を引き当てないといけないと考えると自力で出る可能性は今の率書の出回り具合を見ても奇跡が起きない限り…と言った感じになるでしょう
売りに出るとしても何Gになるか分かった物じゃないでしょうから個人的にはイベでのばら撒きでも来ない限りない物だと思ってます

装備の話ですが…やはり前回と似たような回等になっちゃいますね
現在の頭を常時使いたいと考えるとやはり武器のどちらかに率を付けないとコンボ時はまだ大丈夫でしょうけれど爪の時にクリの出が悪いと思います
ただ現状率書が殆ど残っていないでしょうしそちらの鯖事情が分からないので自分には判断出来ないのですが

7-7-24(7-40)が作れないのであれば率8赤オスミ(シグ)か率5以上ミスブレ辺りをミスブレと交換するか15-24頭を作って今の頭と使い分けをするかになると思います
あとペインは上記の後か…製造をがっつりやっちゃおうと思うくらいなら買っちゃっていいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台湾からわざわざありがとうございます

日本だとそのような増幅が複数埋まった物は出てはいませんが、少し前のイベントで武器、防具のクリティカル確率の呪文書(上級、最上級)が大量に出回った為滅殺のミスリルダイカタナ(クリティカルダメージ+48%クリティカル確率+14%増幅+14%)を作った人がいると言うのはどこかのブログで見た覚えがあります

バイク呪文書上級【クリティカル確立上限】

ここへ、このようなことを書き込むのは筋違いかもしれません。が!
相場がまったく検討付きません!
日本の水星なのですが、周りに聞いても高い人から低い人まで意見をもらっております。
参考までに値段をつけるとしたらどのくらいか、あなたの見立てで構いませんので、ご返事いただけませんか?

普段バイク呪文書はチェックしてないのでさっきちょろっと鯖回ってみた程度ですが6~8Gくらいなのかなー?って感じでしょうか(-ω-;)

些細なことですが

WAスキルのフィルってウィンドウ=窓じゃなくてウィンド=風ではないでしょうか・・・

確かにウィンドですね(;´▽`A``

ご指摘どうもです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分はシトリンの率9やブルースティン頭FSダメ18等は確認しているので9%があるのは不思議じゃないと思っています
ただ今回確認したのは率10のs1だったので不正装備にしては買う気にならないような物を作るだろうかと思うので本当に偶然出たのかな戸は思っています

以前のバージョンでかまわないので、WAとWI計算機を再UPしていただけませんか?

http://ux.getuploader.com/diabolic21/
こちらのページに自分が作った計算機等を置いています
wizとWA版はver2形式のを置いているのでそれ以前の物が欲しいという事でしたらどんな感じのだったかを言って頂ければ近いverの物も再アップ致します

ちなみにこの計算機置き場のリンクはブログの左にある リンク-その他-計算機置き場 で飛べるようにしてあります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そもそもwizにM埋めはそれ程強い部類の物ではないですし、それだけ率を確保しているのであればダメ装備の方が圧倒的に強いと思います
唯それだけの装備をお持ちなのであれば20では勿体無い感じがするので新しく買うのであれば必殺付きの物をお勧めします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見してます。
さっそくですがFBの装備なのですが、片方増幅にした方が強くなるのでしょうか?
人によれば、両方ダメの方がいいとかあるみたいなので、正直どっちにしたらいいのか迷ってます。ご返答よろしくお願いします。

プレミアDXD用のミネスタ書はプレミアDXDで落ちる『可能性がある』らしいのでそれであっていると思います

Re: タイトルなし

あなたの装備がどんな物があるか分かりませんが増幅武器はそれ程強い部類の武器ではありません
といってもその人の方向性次第なので計算機で自分の強さを確認して他の装備と性能と価格と比べてみてください

頭脳派WA()

計算機よく使わせていだたいています。ありがとうございます。
WAの計算機なのですが自分のシナジーの部分がFAのものになっています。
時間があれば修正お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シナジーの項目については現在使っている人の話を効いてる限り重複で使ってたりしてる人もいるようなので再調整を検討しています
どちらにせよ毎日の1日クエ等の消化でいっぱいいっぱいな状況なんで計算機の更新はかなり遅れると思うのでご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ

自分が使っていた限りでは範囲が狭くなった感じはしなかったんですが…
あちらの情報でもそのような変更内容は書かれていませんしもしもあり得るとしたら斜め撃ちと通常の範囲の違いで判定が変化してるのがそう感じているのかもしれませんね

※斜め撃ちについては下記のブログの内容をご覧ください
http://suznagi.blog77.fc2.com/blog-entry-42.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もじゃミラーも少し前のドロップ修正の対象となり現在は
武器はブルースティン級のバッド~スーパーエクセ(ダメなら18%)
防具はバッドからエクセまでがドロップすると言う状態です

チタン級のエクセ品を拾いたいのであればレイクインダスクのみとなっていますが現在は影チタン級が中級になっているのでチタンを狙うよりも影チタン狙いでレイクインダスク、ルイーナステーション、亡者の塔B1のどこかに通うといいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+15なら何穴目だろうと99%ですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本のBOTもそちらのBOTと性能は同じ物だと思います
ただ最近ではBOTよりアカウントハックの被害が深刻になっていて、日本のユーザーはいつ自分が被害に合うか分かった物じゃないような状態でプレイをしています(唯マイパスと言うログイン前にメールを送信し、ワンタイムパスワードを発行してログインする人は今の所被害はほぼ出ていないようですが)

新要素もまだまだ開発されているcabalですし、サービス終了にならないように運営さんには物凄く頑張って欲しい今日この頃って感じです(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずいぶん長くアップデート止まってたんですね…神剣はマテ3がくればかなり削れるようになると思いますよ(それでも2人で行けるかは怪しいですが…)

日本でBOTを使ってるユーザーと言うのは基本的には殆ど聞きませんね
見かけるのは殆ど中国?のRMT業者系と思われるBOTが殆どと言った感じで一般ユーザーで使っていると言う人はほぼいないんじゃないかと思われます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴埋めは失敗(消滅)はありますがエピック製造には失敗は無かったと思います(やった人の話や過去情報を見る限りだと)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報ありがとうございます

ご質問の2点について解答させて頂きますと

1.本家テスト鯖実装初期には確かに7%は存在しました(テストプレイヤーのSSにも7%表記あり)が、後日ステータス修正時攻撃力を上げる事で7%はなくなったようです

2.データ欄F9、G9は全ての率を足した物を表記しています
そこから下の各スキルの性能のNダメの隣に率上限というのがあるのですがここで最終的な率を表示しています
これはBLのスキルに率があった為F9,G9で表示するには無理があった為この様な形にした物を(修正するのが面倒だったので)そのまま使っています

また何か疑問、質問、修正点等ありましたらよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

頭率埋め成功おめでとー^^

いつも更新を楽しみにしています。
率埋めについて教えてください。8回のトライに使った呪文書は率なんでしょうか?
ランダムなら率埋める前に上エク刺せないですよね。でも、率の呪文書8個持ってるのも
すごすぎるし。。。いつもランダムでトライしてゴミにしています。
率埋めで確率の高いやり方ってあるんでしょうか?

当然ながらランダム書でのトライです
率梅の確率は運でしかありません(前回の影チタなんて30周の末失敗しましたし)

帰属解除石について質問なのですが、装備時キャラ帰属品2Sのエクを刺した物に使用出来るのでしょうか?
想像できるのは、エクを刺した物には使えない、キャラ帰属が解除されて垢帰属になる、3S目が消えて完全に帰属解除になる。 ぐらいだと思うのですがもし知っていたら教えてください。

自分もまだ試していないので確かな事は言えませんが個人的にはキャラ帰属を解除するアイテムだと思っているので2番目のキャラ帰属が解除されて垢帰属になるだと思っています

追伸
水星の方が試した結果キャラ帰属→垢帰属という結果を書いていましたね
と言うわけで予想通りだったようです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざわざご報告有難うございます
気まぐれで頻度が変わりますがこれからも頑張って書いていきますんでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

山口孝志天下無双

すごいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マジですか…日本も最近運営の対応が酷い状況ですからアプデが控えているとは言え明日は我が身ですね(-ω-;)

サービス終了は残念ですが自分のブログが国外の方からも利用して頂けていたと言うのはとても嬉しい限りです

動画のアップ楽しみにしていますね

計算機楽しみにしてますね!

計算機、本当に感謝です!
こちらの計算機がなかったら、自分含め知り合いもカバル続いてないんじゃないかと思うほどです。次に揃える装備が明確になると目標になってモチベが維持できるし、過疎の歯止めに十分貢献して頂いてると思うんです。本当カンパできるものならさせて欲しいくらいです。
新計算機、お待ちしてますね。パパになる準備も頑張ってください♪

そこまで言って頂けると作ってきたかいがあったってもんですね(;´▽`A``
カンパ云々については考えもしましたが基本無料のゲームをプレイヤーの身としてやっているのですし元は他の方々の計算機や知識を流用して作った物なのだからお金を発生させるのは図々しいと思いやっていません
時間の余裕を見ながら出来るだけ早く完成出来るよう頑張りたいと思いますヽ( ´¬`)ノ

すいません。アプデ後WIZのスタン時間が変わってしまい、俺ターンコンボ・ノンコンボ俺ターンができなくなってしまったのですが、何かいいスキル回しありませんか?

出来なくなっているのは確認していますが今の所そこまで手が回ってないので未調査です

アプデ後のステ振りですがWIの知能1024→1000でMAtk-0.5ずつ、敏捷204→228で攻撃率+2防御率+1.5回避率+2ずつでしたので参考にどうぞ

Re: タイトルなし

情報どうもです(*- -)(*_ _)ペコリ
記事更新させていただきます

リンク貼らせていただきました(*´ェノ|

こちらに書いていいものかちょっと頭傾げつつカキコをi-201
私もブログ書いてたのですが、FC2に引越しまして(まだ引越しの荷をといてる途中ですが)
こちらのブログがリンクフリーとのことで早速リンク貼らせて頂いたので、そのご報告です。
どんなブログにリンク貼ってるか気になるようでしたら、URLからご確認頂ければと思います♪

リンクの件わざわざご報告ありがとうございます
ブログ拝見させて頂きましたがとても手の込んでて関心しました(自分テンプレばかりなので)

ブログチェックに登録されてなかったので今まで見ていませんでしたがこれからはちょくちょく覗かせてもらいますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁその仕様については把握していましたが他のブログの方も書いていましたしなんとなく書かないでいてそのままでしたね(;´Д`A ```

少し説明が長くなるでしょうから1つの記事として後で書かせて頂きますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざわざ有難うございます
引用等についてはホントに気にせず使って頂いて大丈夫ですよ(自分が無断引用の塊のような物だし)

ブログも見させて頂いてますが1つ指摘しちゃいますと

最小ダメージの揺れ幅は職によって違って
 ・ウォーリア:80~100%
 ・ブレーダー:90~100%
 ・その他:85%~100%
となっています(アプデ後はまだ未調査ですが)

自分はまとめるの苦手なのでnaoさんみたいなブログで綺麗にまとめて貰えるととても有難いです
この手の書く人も殆どいないのでぜひ頑張って欲しいです

うわーん!すごくありがたいです!すごくビクビクしながら(どんだけヤワ)コメ書いただけに
安心しましたpq最小ダメージのことも教えて頂いて感謝です!早速手直ししちゃいます♪
にしても、WAが80%も揺れ幅があったとは…@@驚きました!
ブログ頑張りますね(*´ェ`*)ノ♪またよろしければお知恵拝借させてください♪

新計算機の公開、ぜひよろしくお願いします。
計算機のないCABALは面白くないです。
頼りはここだけですので、どうぞよろしくお願いします! 
<(_ _)>

現状色々未調査部分があるのとプレイが次々とやってて計算機にやる気が向かない状況なんですよね(-ω-;)

期待して貰えてるのはとても嬉しいのですが現状ホント気分次第です…

そうですか...
プレイを犠牲にしてまではお願いできませんが、どうかよろしくお願いいたします。
お願いばかりでなくて、こちらから何かできるといいのですけど。

とりあえず不足してる情報としては
・FSのスキル性能
・各マテの上昇幅
・各マテ2、マテ3、オーラの攻撃性能
とりあえずこの辺のまとまったデータがあれば良いのですがその辺wikiさんもまだ動いてませんし…
これだけ?と思う人もいるかもしれませんが結構面倒ですし情報量もあるんですよね

仮データだけで作るって事も可能ではありますがそんな不完全過ぎる形でと言うのもちょっとって思いますし不足分で使われる方に不満を持たれるのも本望ではないので最低限は形にして公開にしたいんですよね(-ω-;)

ソロ職一筋の私には、各職のデータ取得は難しいです><
もしですが、確認の仕方とデータの種類を提示されれば、協力してくれる方がいるかもしれません。BLのなら私も協力します。
WIKIが動いてないぐらいなので、難しいと思いますが、計算機を必要としている人はかなりの数になると思います。ブログやってる人が協力してくれると力強いのですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

火ブレ使うと通常攻撃に防御減少が付きます(多分2秒くらい)
なので
・防御減少が乗ってない状態
・Aの防御減少が乗った状態
・ABの防御減少が乗った状態
の3パターンが出るって事です

協力してくれる方がいてくれれば自分としても大分助かりますしモチベも上がるんですけどね(;´Д`A ```

どうしましょうかね…あとちょっと募集記事でも作ってみましょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

計算機完成のための協力者がたくさんいることを願います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

WAのマテ3が早くなった動画ありませんかね!?
見つけられないっす@@;

そもそもWA視点の動画を上げている人ってのが殆どないんですよね(-ω-;)

なのでPTでWAがいる動画で確認するしかないんですがエフェクトも付いてなかったりするから見辛いのなんの…

とりあえずWAが映ってる動画貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T8a1yrnMOvM
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=di48c4FOyVs

ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wiz版upしておきました(*- -)(*_ _)ペコリ

自分がもっと早く新verを公開出来れば良いんですけどね…
どうにも情報不足やプレイ等でモチベが製作に向かずにずるずると今に至ってました(-ω-;)

最低限使える段階までは来てはいるのですが公開するには不足している箇所が多過ぎて仮公開するのももう少しって所なんですよね…

合間見て少しずつは作っているのでもうしばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ募集していますよ(在庫は600個程あります)
夜であれば大体INしていますので『クロスミラージュ』までwis頂ければ交換に伺います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/368-5d9a0113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » CABALブログまとめ記事

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム