2014-09

連絡、その他コメント用part2 - 2037.01.01 Thu

連絡、質問等あればこちらで受付、返答をしています

■欲しい物(但しその時予算があるとは限らない)
 ・抵抗のアストラルバイクカード - RW3 +15 2スロット(ダメ抵抗+ 14%or増幅抵抗+ 7%)
 ・ラックリング + 3
 ・クリティカルリング+ 3*2
 ・防具属性呪文書(上級),マジックスキル増幅
 ・シエナの紋章 B1F,パラサイトベリー
FC2 Management

CABAL_SkillSimulator進行状況 - 2036.01.01 Tue

計算機の現在のver、問題点、改善状況等を書いて行こうと思ってます

質問等もこちらでお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

*現在GLスキルを追加したver1.02を進行中です
エフェクター等は後回しにしちゃいます(;´▽`A``

今更転んだ程度で挫けたりしませんよ - 2014.09.02 Tue

階段から転落や交通事故クラスに見舞われても立ち直ってやってきているんですからこの程度でやる気をなくすなんて事はないんです
ショックだった事には違いありませんが

何の話かって?

ベルトが全部燃えました\(^o^)/
戦士、賢者、守護の3種類が気まぐれな欲求不満解消になればとやってみたらあっと言う間ですよ

結構な強化ポイントだったしどれか1個残れば万々歳だろうと思ってたんですがまさかの大敗北でした(´・ω・`)
毎回そうですが強化ポイントも絶対じゃないですからね
ダメな時はこうなってしまうんです

残りの手持ちで+8と+9が出来たんでとりあえずって感じですがGLで95000が出なくなったのにはちょっと残念でした


そっからさくっと切り替えて金策モードでダンジョン行ったり製造したりで…このブログも全然更新する気にもなってませんでしたね≧(´▽`)≦

切り替えてはいたんですがやはりすっきりはしていなくて調度クリスタル製造が2個とも失敗(成功率約90%)なんて事態が発生したのでこの流れはアレをやるしかないと勢いでチャレンジ
9-8-24チャクラム+15極限+1
*使いまわしのSSじゃないですよ( ´,_ゝ`)プッ

もう片方の武器もミネスタで解除して極限+1まで出来ましたヽ(´▽`)/
*帰属解除のSS撮り忘れてたorz

その後勢いでバイクの極限やったんですが失敗(300m程損失orz)

でもって更に先日、風邪で仕事終わってから色々限界で丸1日ダウンして翌日復活したら色々売れてたので上エク買ってgLの足に刺して吸収上限174

これでGLで目標にしていた部分は残す所上限書のみとなりました
年内かけて位の予定になると思ってたんですがまさかここまで早く仕上がるとは…(それだけGLにがっつりかけてた訳なんですがね)

てか最近時間の感覚が大分狂ってて7月だと思ってたらいつの間にか8月後半だし今なんてもう9月だし…年取ると○○年なんてあっと言う間に過ぎるって感覚はこう言う事でしょうか?(きっと違う)

イベント終了まで後2週間です
割と大きな目標を一通りクリアしちゃったからなんかちょっとやる気が落ち気味な感じなので何かしら手頃な目標を作りたい所ですが何が良いですかね

・バイクの極限強化
・チャクラム極限+2にしてみる
・GL用上限埋め防具を作る
・オーブ極限+2やってみる
・クリリン+3入手
・FAの防具をキャラ帰属解除して極限やる
・貫通梅が出るまでシエナ2に籠もってみる

やりたい事なんて考えればまだまだいくらでも出てくるんですけどね

これでやっと解放された - 2014.08.26 Tue

やっともう片方の武器も+15になってくれましたヽ(´▽`)/
9-8-24チャクラム+15
前回のが+15になってから3週間程こいつに付きっ切りでしたね(-ω-;)

なんとか+12にはなっても+13にならずに一気に落ちて+2まで下がるとかこの3週間何度見た事か…(´;ェ;`)

コアが高い時とかに売りに回ったりして貯まってた時につなぎ装備をちょっとグレードアップさせたりもしましたが殆どはこいつに飲まれ続けてましたね

最後は防止剤持ってましたがインハン+強化ポイント3000位で+12から失敗する事無く+15になってくれました


■強化してて出来た副産物
戦士ベルト+11守護ベルト+9
1度武器が+12まで行って+13チャレンジしたら-2が2連続で8になってしまいやけになってしまい、予備はないけどもう良いやってベルトをやってみたら無事に+11になってくれてほっとしました(´▽`)

これで3週間分の収入以上利益になってくれたのでちょっと売ろうか迷ってます(たまに委託に出してます)


武器を+15に出来たので残った物とかを処分したらそれなりに戻ってきたので帰属解除にチャレンジ
8-40チャクラム+15帰属解除
成功ヽ( ´¬`)ノ

からの

8-40チャクラム+15極限+1
極限成功ヽ(゚∀゚)ノ

失敗するかもしれないしリペアの数足りるかなーとか色々考えながらドキドキでしたがとんとん拍子で行けてしまいびっくりでした

もう片方の極限がまだですがこれで大体火力は予定の形になりましたね

今の火力がこんな感じ
*予定はこちらで書いた奴
予定現在
攻撃力22002231
クリ率61/62~6460/60
クリダメ182~216221
増幅64~4863
HPドレイン4%4%
吸収上限174154


上限書と上エク、ともにG単位の物なのでまだ手が出せませんでしたが武器も終わりましたしイベント効果で結構早く揃えられるんじゃないかと思ってます

これでくおおに出せるダメージがこうなりました
Cabal(140826-0856-Ver1527-0000).jpg
あと約4300増やすにはどうしたら良いか…

攻撃力+35でダメージが235増えているので単純に考えると攻撃力+640必要(ホントか?これ)
一番簡単なのは今付けてるプリデと同等のシエナブレで貫通付きが手に入れば4700位増えるので行けるんですが出る可能性が…
良品じゃなくても貫通付きシエナブレが2個手に入れば現状よりは火力は上がるので行けるかな?って感じでしょうか

どちらにせよシエナ2に行かないと出来ない事なのでシエナ1と城1にばかり通ってる現状としては難しい一品です

それにしてもこれだけGLをやっててふと思った事があります…

サブキャラってなんだろう?

14/08/06/韓国アップデート内容 - 2014.08.21 Thu

実サーバーアップデート内容
■修正事項
1. ポートルクスの港管理人ポーターNPCを介してグリーンディスパイアーに移動する事が出来なかったエラー修正

2. マルチサンプリングオプションがオン状態でブラー効果が適用されなかったエラーを修正

3. 特定のクエスト進行時、クライアントが終了したエラー修正(12:40修正)

■変更事項
1. ウォーリアー/ブレーダーのバトルスタイル特化強化スキルであるオーラバリアのエフェクト削除

2. 一部クエストの変更
 ・対象クエスト
  - 洞窟回路収集
  - 地獄の祭礼
 ・変更
  - クエストミッションアイテムドロップ率変更
  - クエスト報酬経験値上方修正

■追加事項
1. 新規クエストを追加
レベルクエスト名クエスト内容経験値
121ガーゴイルが虫を食べるのですかアイアンガーゴイル 25匹討伐
イリュージョンガーゴイル 15匹討伐
9,002,738
122パエルロ三兄弟NPCと会話13,373,171
123同好会登録申請イリュージョンミノタウルス 15匹討伐
クルセルパエルロ 1匹討伐
10,143,311
124幻影石彫刻の噂NPCと会話15,091,158
125調味料泥棒カレー粉 25個収集
唐辛子の粉 25個収集
6,878,625
126オークの群れ挑発、一番目オーク1軍団オルコン 35匹討伐
オーク1軍団スピロク 35匹討伐
4,880,981
127森の変異生命体奇妙な宝石A 25個収集
奇妙な宝石B 25個収集
11,438,447
128タルタミノスタルタミノス 1匹討伐8,314,061
128のどが痛い時は茶を飲みますアルマプの葉っぱ 20個収集8,314,061
129オークの群れ挑発、二番目オーク2軍団ピオルコン 30匹討伐
オーク2軍団ヒュピオ 15匹討伐
5,913,431
130生きて呼吸する木の枝ロバトゥムの心臓 25個収集
エントリタの核 25個収集
7,576,667

テストサーバーアップデート内容
※実サーバーアップデート内容が等しく適用されます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : WIZ、FA
サブ   : 色々
所属国家 : プロキオン


リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ

カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (375)
攻略 (26)
検証 (19)
wiz思考 (21)
FA思考 (17)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (259)
twitter (23)
未分類 (3)

最新コメント

今年の目標(2014版)

■共通
 ・ラックリング+3入手
 ・クリティカルリング+3入手
 ・チャーム+7入手
 ・ペイン+7入手
 ・上限3個以上の良ペット入手
 ・3職共有武器制作
 ・抵抗RW+15製作
 ・叡智のドライプラメエポ入手

■フォースアーチャー
 ・足を職人テラグレで増幅21%
 ・手を職人テラグレ
  増幅10%入手の為
 ・頭を職人テラグレ
 ・シエナ1を5000周
 ・プリデウスの良品入手
  - ダメ+19%以上
  - ダメ+14%増幅+ 3%
  - ダメ+ 7%増幅+ 6%
 ・防具の強化
  - 全身+15 3/12達成
  - 2箇所以上極限強化

■ウィザード
 ・ルーンカンスト
 ・叡智ブレ+8を入手
 ・上限梅手を入手
 ・名声16以上
 ・頭を職人SIG率+15%
  使用中のが+15になった為
 ・足を職人ミスリル
  使用中のが+15になった為

■サブキャラ
 ・頭を率梅品にする 5/24達成(GL)
 ・戦エポ8入手 7/23達成
 ・一般製造8000以上
 ・+15の武器 7/28達成(GL)
 ・GLカンスト 6/6達成

検索フォーム